初心に戻ることって大事ですか?

このQ&Aのポイント
  • 初心に戻ることは大事であり、自分の気持ちを落ち着かせるための方法の一つです。
  • 体調と好きな人に対する気持ちは関係しており、心身のバランスを整えることが重要です。
  • 好きな人に対する意識が過剰になる場合は、自分自身を忙しくさせることで気持ちを落ち着かせることができます。初心に戻ることは、自分を見つめ直し、相手との関係をより良くするための一つの手段です。
回答を見る
  • ベストアンサー

初心に戻ることって大事ですか?

好きな人がいて、彼女と知り合ってもうすぐ1年になります。 最近、どうしてか彼女のことが好きすぎて、意識しすぎたりして、彼女からの会話の一言一言に対して、「あっ今日は嫌ってるな!」などとネガティブに捉えてしまったり、急に俺のこと嫌いなんだろうなとか考えてしまいます。でも、彼女に話しかけると、意識しながらも普通に接してくれます。 そこで3つ質問があります。 1.どうすれば、好きすぎたり意識しすぎたりせず、どっしりと構えることが出来ますか?自分を忙しくさせても、こうなってしまいます。 2.体調と好きな人に対する気持ちって関係していますか? 3.初心に戻ってみることも大事ですか?

• yo__1
  • お礼率3% (10/276)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osumitan
回答No.1

1. あなたの場合は、彼女を愛しすぎているとかじゃなく依存してしまっているだけなのです。 それを「あまりに好きすぎて」と、都合よく自分を肯定しているだけのことです。 好かれるのはいいけど、依存されるのはいいものではありません。 今のままだと、彼女はあなたに頼ることができなくて、疲れてしまいます。 2. 体調のせいにすべきではないと思いますよ。 疲れていたりイライラしているときにきつく当たってしまう、 ということにつながっていくんじゃないでしょうか? 3. 愛は不変とか言いますが、出会った頃から結婚してお年寄りになるまでの間には 2人の関係は変わりますし、変わっていくべきです。 マンネリで当然のようになって感謝や喜びを忘れないように 初心に返るということは大事だと思いますが、 初心と称して、成長がないことを肯定するのはよくないです。