• 締切済み

東京都迷惑防止条例について

知人から、来年4月1日に東京都に迷惑防止条例の改定版が施行されると聞きました。 デリヘルなどの風俗関係のWebサイト運営も禁止されるらしいという話だったのですが、本当なのでしょうか? そういったサイトの製作も請け負って仕事をしている友人がいるので、もし本当だとしたらちょっとヤバイのでは・・・と心配です。 また、どういったサイトならば条例違反にならないのか、難しい所ですが教えて下さると助かります。

みんなの回答

• kuroneko3
回答No.2

東京都のホームページで最近成立した条例を調べてみましたが,ご質問に該当しそうなものはありませんでした。  ただ,「東京都青少年の健全な育成に関する条例」が今年から改正され,風俗関係などの青少年有害情報は,フィルタリングによる閲覧防止措置を実施するよう努めなければならないものとされているので,もしかしたらこの条例のことを言っているのではないでしょうか。

• gametan
回答No.1

そんな事ないでしょ。 デリヘルは法律的に警察に届ければ、正規に営業できるんですから 正規に営業が出来るのに、条例で禁止できますか?。 表現の自由の観点からでも、その様な条例なんて出来ないのでは