OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

あ、まちがえた・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.175151
  • 閲覧数59
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

MeのXp新規セットアップにチャレンジしました。
が、途中キーボードの選択画面で英語キーボードを
選んでしまいキー入力がままならない状態に
なってしまいました。デバイスマネージャーで一旦
削除したんですが認識されるのはどうしても101/102
英語キーボードです。
Meからセットアップのやり直ししか手はないんで
しょうか。とっても不便です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 25% (43/167)

私の場合、日本語キーボードを選んだにもかかわらずデバイスマネージャでは101/102キーボードと認識されていました。

デバイスマネージャから、キーボードのプロパティを開きます。
ドライバタブのドライバの更新を選びます。
「一覧または特定の場所からインストールする」をチェックし、[次へ]をクリックする。
「検索しないで、インストールするドライバを選択する」をチェックし、[次へ]をクリックする。
「互換性のあるハードウェアを表示」のチェックを外す。
リストの中に106日本語キーボードがあるはずです。
お礼コメント
yuyu12

お礼率 50% (1/2)

早速のご回答ありがとうございました。
無事直りました。
今日はゆっくり眠れます・・・
投稿日時 - 2001-11-26 19:56:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 25% (243/949)

セーフモードで立ち上げてみては?
途中でキーボードを選択する画面が出てくると思うのですが・・・。
補足コメント
yuyu12

お礼率 50% (1/2)

早速のご回答ありがとうございました。
助かりました。
投稿日時 - 2001-11-26 19:54:18