• ベストアンサー

Windows2000Serverのターミナルサービスで英語キーボードと認識されます。

タイトルがわかりづらくてすいません。 2000serverにWinXpからリモートデスクトップで接続すると、キーボードが英語キーボードと認識されるようで、非常に不便です。 ただし、ノートパッドなどでは日本語キーボードとして使えます。IEやExcelなどのMicrosoft製品で誤認識されるようです。 デバイスマネージャーでキーボードを削除、ドライバを日本語キーボードに強制的に変えてみましたが、状態は変わりませんでした。 何かご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikeda_n
回答No.1

たぶんですが、 [IME2002] 特定のアプリケーションでキーボードレイアウトが英語となる現象について でしょう

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/418903/JA/
kaesan
質問者

お礼

ばっちりでした! 気づくのが遅くて、御礼が遅くなりました。ご容赦ください。