• 締切済み

ペインターについて

こんにちは。 今回ペインターを買おうかと思って、最新版はちょっと手がでないので、昔の(6,7,8あたり)を買おうかと思ったんですが、買うにあたりなんか情報がありましたら教えてださい。買う参考にさせてもらいます。宜しくお願いします。  自分がペインターを買おうかなと思い始めたきっかけはペインターにはぶれを修正する機能があるらしく線画がきれいにできるかもと思ったからです。

みんなの回答

• yaman2005
回答No.2

オークションで正規版はあんまり出品されませんので、アラートでペインター、正規など登録してメールを待つしかありません。 わたしは、オーサリングソフトを1ヵ月くらい待って、出品された正規版を最後の一分で落札できました。 なかなか出品されないソフトは入札者も多いので大変です。 ぶれを修正する機能はわかりませんが、ペインターは簡易版があるので、そちらなら正規でも1万円くらいで買えます。

• Mintcream
回答No.1

オークションなどを利用しないと、旧バージョンの入手はできません。 ただし、オークションは違法コピー品も多く、手を出すのはおすすめしません。 「旧バージョンは合法的に入手できない」と思ったほうがいいです。 なので、最新版を買うしかありませんが、安い機能限定版もありますし とりあえずそちらを購入することを考えてみてはいかがでしょうか。 (もちろん機能が少ないので、それなりに不便ですが) 差額程度で通常版へのアップグレードは可能ですから、どうしても通常版がほしければ それを目指してゆっくりお金を貯めてもいいと思いますしね。 http://www.corel.jp/product/painteressentials/index.html また、彩色などに使わないで、線画を描くことだけに特化してもかまわないなら ComicStudioやCOMICWORKSなどの漫画製作ソフトにも、手ぶれ補正機能はありますので そういうのも考慮にいれてみてもいいかもしれません。 http://www.celsys.co.jp/comicstudio/index.asp http://www.comic-works.com/

参考URL:
http://www.corel.jp/product/painteressentials/index.html