• 締切済み

ペインターについて

こんにちは。 今回ペインターを買おうかと思って、最新版はちょっと手がでないので、昔の(6,7,8あたり)を買おうかと思ったんですが、買うにあたりなんか情報がありましたら教えてださい。買う参考にさせてもらいます。宜しくお願いします。  自分がペインターを買おうかなと思い始めたきっかけはペインターにはぶれを修正する機能があるらしく線画がきれいにできるかもと思ったからです。

みんなの回答

  • yaman2005
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.2

オークションで正規版はあんまり出品されませんので、アラートでペインター、正規など登録してメールを待つしかありません。 わたしは、オーサリングソフトを1ヵ月くらい待って、出品された正規版を最後の一分で落札できました。 なかなか出品されないソフトは入札者も多いので大変です。 ぶれを修正する機能はわかりませんが、ペインターは簡易版があるので、そちらなら正規でも1万円くらいで買えます。

  • Mintcream
  • ベストアンサー率41% (239/579)
回答No.1

オークションなどを利用しないと、旧バージョンの入手はできません。 ただし、オークションは違法コピー品も多く、手を出すのはおすすめしません。 「旧バージョンは合法的に入手できない」と思ったほうがいいです。 なので、最新版を買うしかありませんが、安い機能限定版もありますし とりあえずそちらを購入することを考えてみてはいかがでしょうか。 (もちろん機能が少ないので、それなりに不便ですが) 差額程度で通常版へのアップグレードは可能ですから、どうしても通常版がほしければ それを目指してゆっくりお金を貯めてもいいと思いますしね。 http://www.corel.jp/product/painteressentials/index.html また、彩色などに使わないで、線画を描くことだけに特化してもかまわないなら ComicStudioやCOMICWORKSなどの漫画製作ソフトにも、手ぶれ補正機能はありますので そういうのも考慮にいれてみてもいいかもしれません。 http://www.celsys.co.jp/comicstudio/index.asp http://www.comic-works.com/

参考URL:
http://www.corel.jp/product/painteressentials/index.html

関連するQ&A

  • Painter Essentials2がうまく動きません

    パソコンはほぼネットにしか使用しない程度の、グラフィックソフトに関しては全くの初心者です。 Painter Essentials2でイラストに色を塗ろうと思ったのですが、線画を取り込んだ途端、動作が極端に重くなってしまいます。自分なりに色々やってみたのですがどうにもならないので、お力添えをお願いします。 ・メモリ  →256MB。「メモリの掃除屋さん」を使わせて頂いているのですが、パソコンを立ち上げた段階で「使用割合63% 物理 160MB/253MB」と表示され、Painterを起動させて線画を取り込んだ瞬間100%近くに跳ね上がります。 ・CPU  →2.6G(多分)。同様に線画を取り込むと使用状態が100%近くになります。 ・OS  →WinXP。 パソコンはDELLのDimension 2400Cというやつを買ったままの状態で使用しております。これはただ単にスペック不足なのでしょうか? 似たような経験をされた方、あるいは解決策をご存知の方、ご助言・参考サイトをお待ちしております。

  • Painter Essentialを使っている方に

    イラストを描くとき、普段はPhotoShopを使用しているのですが、以前ペンタブを買った時にバンドルされていたpainter Classicsをいじっていて、Painter自体に興味が出てきました。 イラストを描かれる方では併用されている方も多いようで、使ってみたいと思っているのですがやはりそれなりのお値段がネックになりまして手が出ません。 そこで、Painter Essentialという安価なものが出ているのを知りました。あまり使われている方を見かけないのですが、使っている方いらっしゃいましたら、どんな機能まで使えるのか教えて頂きたいのです。 また、どんな機能が正規版に比べて限定されているのかも教えて頂けると有り難いです。 商品サイトで分かるといえば分かるのですが、使っている方からの直の声を聞いてから購入を考えたいと思っているので、どうぞよろしくお願い致します。

  • Classic環境でPainter6を使うには

    Painter6をMacminiのClassic環境で使おうとしているのですが、タブレットで描いても10秒以上遅れる上に、ペン先からずれた位置に描画されてしまいます。筆圧も感知されません。 タブレットにバンドルされていたPainterEssentials2に不満があったため、昔使っていたPainter6を使いたいと思ったのですが、無理なのでしょうか?  絵を描くのは単なる趣味なので、最新版のPainterを購入することは考えていません。 よろしくお願いします。 スペック等は以下の通りです。 マシン:Macmini(機種名が分からないのですが、PowerPC G4のやつです)OS10.4 Classic環境:OS9.2 Painter:ver6.02 タブレット:WACOMのIntuos3 PTZ-630 (現時点での最新のドライバを入れています。Classic環境の方には入っていません)

  • Painterで「塗り」の参考になる人、本等をおしえてください

    今までPhotshopオンリーで、パスで線を描き、エアブラシで塗っていたものなのですが、生っぽさに惹かれて Painterで線画を描くようになりました。Photshop時にはCGらしいCG(キレイなんですけど、よくある漫画、イラストみたいなもの)しか 描けなかったのでリアル調な塗りにしていきたいと思っています。 そこでPainterの基本的な機能の解説はいいので、塗りに特化したような参考になるようなもの (ネットのHowto講座や本など)を探しています。 本は「Painterで描くデジタルイラストレーション 2003」や「ペインタボン」などが目についたのですが、 皆さんの意見などを聞いてから買った方が後悔が少ないと思いました。 皆さんの体験談や、ご意見よろしくお願いします。

  • しぃペインターが途中で真っ白になる

    こんにちは。お絵かき掲示板のことで質問させてください。 しぃペインターで絵を描いているときに、 ペンのpxを4px程度以上にしたり、消しゴム機能を使おうとすると キャンバスが真っ白になって何を描いても反応しなくなります(キャンバスは真っ白のまま) その後、ブラウザの戻るからもう一度「続きを描く」と、真っ白で反応しなかったときに描いた分も適応された絵が表示されます。 javaはsunの最新版です。 普通に絵を描けるようにするにはどうすればよいでしょうか。よろしくお願いします。

  • ペインター9(体験版)に「水彩細筆」はない?

    こんにちは。 ペインターの購入を検討している者ですが、 使い勝手を見てみようと、先日CorelのHPで 体験版を落としてきて、使用しております。 線画を塗るにあたって、参考にさせて頂いている講座さんで 「ブラシは水彩細筆」とあるのですが、 ブラシセレクタで「水彩」を選択したのち、 ブラシを選ぼうとして「水彩細筆」を探すのですが、「ぼかしキャメル」「ぼかしブリスル」などがあっても、 それが見当たりません。 体験版もしくは9そのものに「水彩細筆」は備えられていないのでしょうか・・・。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • Painterに似た安価なソフトはありますか?

     こんにちは。ずっと昔にPainterを買って使用していたのですが、このたびOSをWinXPにしたところ、バージョンが古過ぎて使えなくなってしまいました。  バージョンアップを全くしていなかったので、新たにソフトを買いなおすしかないのですが、すぐ買える経済状況ではないのです。(お恥ずかしながら…)  最近はフリーウェア、安価なシェアウェアでも多機能なグラフィックソフトが手に入るようですが、 Painterの代用として使えるようなソフトはあるのでしょうか?  photoshopは持っているので、Painterの油彩、木炭タッチの可能なドローイングソフトが欲しいのですが…。  お奨めがありましたら教えて下さい。  最近OKWebの質問時に「メール連絡して欲しい」にチェックを入れてもメールが来ない事が多いので、 お礼や補足が遅れてしまうかもしれません。  申し訳ありませんがご了承の上回答いただけましたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • 「Corel Painter Essentials 4」よりもシンプル

    「Corel Painter Essentials 4」よりもシンプルなフリーソフト ウインドウズの「ペイント」も最近知った、素人です。 モノクロの書類をJPEGで保存して、 修正、テキストや手書きのイラストなどの書き込みに使いたいと思っています。 WACOMのペンタブレットを買ったら、「Corel Painter Essentials 4」がついてきて なかなか良さそうと思ったのですが、 私のような使い方の情報がみつからず、 「Corel Painter Essentials 4」でいいような気もしますが、 ちょっとオーバースペックかなと思い、 もっとシンプルで軽いものがあればと思いました。 そもそも、 この作業をするのに、ペイントソフトというジャンルでいいのかも不安です。 必要な機能は、 部分的に好きな曲線などで 同じ画像や別の画像からコピー、ペーストして、コピーしたものを簡単に縮小、拡大したりしたい。 (同じ画像からコピーなら、別ウインドウなどを開かずひとつの画面で、できたらいい。) あとは、テキスト入力したものが、入力したあとも編集可能だったりすればうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 『Painter Classic』について教えてください。

    いつもお世話になっております。 ペンタブレット(ワコム intuos2 i-620)を購入した時についていた 付属アプリケーションソフトウェア『Painter Classic』(Mac版)を利用しています。 使い方の参考本を見たり、インターネットで調べたり、また、使いながら「あぁっ!!こうすればいいんだ…」と発見しながら(笑)楽しんでおります。 でも、まだ、いまいちわからないことがあるのです。 (はっきりいって殆ど手探り状態でありますが…/笑) 【コントロールブラシツール】で表示される『不透明度』『粗さ』 さらに水彩を選択した時に出てくる『ぼかし』『水彩境界』 【コントロール塗りつぶしツール】で表示される『許容値』『ぼかし』 自分が使う時は、お手本例にあるそのまんまの数値にして使用しているのですが 実際のところ「不透明度って? 粗さって? 許容値って?」という状態です。 さらに、数値の高低でどうなるのかも分かっていません。 これらについて、どなたか説明していただけますでしょうか? 未熟者の私めにアドバイスいただければ幸いです。 (御礼が休み明けになると思いますが御了承くださいませ。)

  • Photoshop7の線画

    Photoshop7の線画についてなのですが、 ブラシツールの線がギザギザしているのです。 抽出機能を使って抽出しても、ギザギザしています・・・。 SAIとPainter11も使用しているのですが、こちらは鉛筆ツールなどでは滑らかな線が引けます。 フォトレタッチなどもしたいのですが、 線がギザギザなのが辛いです。 photoshopの線はどのバージョンでもギザギザなのでしょうか? 最新のCS4ではどうなっていますか?