• ベストアンサー

ノルロイシンって。

ロイシンの構造式はわかるんですが、ノルロイシンの構造式がわかりません。。 確かノルって直鎖ってことだったとは思うんですが、どんな風に書いたらいいか…。 どなたか教えてください。m(__)m

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DexMachina
回答No.1

構造式としては正しい書き方ではありませんが・・・(汗) ノルロイシン: CH3-CH2-CH2-CH2-CH(NH2)COOH ロイシン: CH3-CH-CH2-CH(NH2)COOH     |     CH3

pusuke0326
質問者

お礼

とんでもないです! ロイシンをまっすぐにすれば良かったんですね! むっちゃ助かりました!! ほんとにありがとうございますm(__)m