• 締切済み

頭を良くする

頭を良くするor集中力を高める成分、またはこれが無いと脳が正常に機能しない成分(DHAやグルコースなど)など、なんでもいいのでしっている方がおられたら教えてください、もしくはそのような情報が載っているサイトがあったなら教えていただけるとうれしいです。おねがいします。

みんなの回答

noname#25799
noname#25799
回答No.2

バランスの取れた食事、必要十分な睡眠時間、適度な運動全てが重要だと思います。過ぎたるは及ばざるが如し。グルコースが必要だからといって、甘いものばかり食べてては逆効果ですね。あとは環境も大切ですね。 http://www.seikatu-cb.com/kenkou/iraira.html

参考URL:
http://www.seikatu-cb.com/kenkou/iraira.html
  • MIYD
回答No.1

水や酸素が無いと脳が正常に機能しなくなると思います。 必須アミノ酸やビタミンも欠乏すると影響が出ると思います。