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windows update、システム復元などについて

windows updateの更新ができなくなってしまいました。「管理者または Administrators グループのメンバとしてログオンする必要があります。」と表示されてしまいます。ユーザーアカウントを確認しても、変更はされていませんでした。 また、システム復元を行おうとしても、チェックポイントは選択できるのですが、その後の処理が全く行われていないようです。いつまでたってもシャットダウン、再起動されませんでした。 さらに、強制終了(ctrl+alt+del)も利かなくなっているようです。以前は出ていたウインドウが出なくなり、長押ししても反応しないことがあります。 一応norton、ad-awareを入れてはいるのですが、もしかしてウイルスなのでしょうか? どなたか対処法を教えてください。

みんなの回答

noname#173487
noname#173487
回答No.2

管理者または Administrator グループのメンバとしてログオンする必要があります。エラー 0x8DDD0002 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;884230 Windows Update サイトの使用時に "管理者のみ" というエラー メッセージが表示される http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;316524 *注意*レジストリの操作は慎重に作業して下さい間違ったキーを消去してWindowsの起動やプログラム等に支障を起こし起動出来ないトラブルが発生しますので((自己責任で)) #相当するエラー番号や文書が一致する物だけ参考にして下さい システムの復元中に問題が発生する場合の対処方法 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;883017 -------------------------------------------------- 「Windows XP Service Pack 1」が適応されていれば問題ないですが参考です Windows XP のシャットダウン中に Windows が応答を停止する http://support.microsoft.com/kb/307274/ Windows XP コンピュータをシャットダウンできない http://support.microsoft.com/kb/320008/

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;884230
  • izumon
  • ベストアンサー率46% (1117/2391)
回答No.1

 対処法は、やってみないと分かりませんねぇ。なので、まずはオンラインスキャンでしょう。 http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/index.html http://jp.mcafee.com/root/mfs/default.asp?cid=9993 http://housecall.antivirus.com/housecall/start_jp.asp?i=big  アップデートの件は、こちらを参考に対処するしかないでしょうねぇ。 http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;881219

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