• ベストアンサー

真冬にコーデュロイOK???

先日、コーデュロイのライダースジャケット(一応裏地あり)を購入しました。 ふと思ったのですがコーデュロイ素材って真冬に着ていたらおかしいでしょうか? 見ていて痛々しかったり、実際寒すぎたり・・・なんてことはありますか? マフラーなどの防寒はするつもりですが・・・。 変な質問でゴメンナサイ。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hidamari3
  • ベストアンサー率59% (2274/3836)
回答No.1

こんばんは。 全然問題ないですよ! 裏地もついているとのことですし 寒いなぁ・・・と思ったら 中に厚着(着膨れにならない程度)すればいいと思います。 私の場合、コーデュロイのパンツなど履きますが 真冬でも寒くないですよ。

karakororin
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! そうですね。いろいろ重ね着してみます! 東京在住なので何とかなりそうです! どうもありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • toturenzu
  • ベストアンサー率31% (623/2000)
回答No.2

コーデュロイ自体綿ですが起毛していて、暖かいです。 一応の裏地はキルティングではないですよね。 キルティング(布の間にポリエステル綿など入れてミシンで縫ってあるもの) 上着として一枚で着るには中に着込むだけだと思います。 ライダースジャケットは細身の物が多いので いくら着こんでも、気温が6度以下は厳しいと思います。 目安としては雪降りの日は辛い、でしょうか。 やはり寒い時はウール更に寒い時はダウンになりますかね。 ご参考になれば幸いです。

karakororin
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました! 確かに雪の降る日は・・・寒いでしょうね。 そういう時はウールのコートを着ます! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コーデュロイのジャケットは洗えますか?

    オークションで買ったコーデュロイジャケット、 汚れが気になったので、クリーニングに出してしまいましたが、 これは自宅の洗濯機でも洗えますか? 素材 表地 綿100% 裏地 ポリエステル100% 中綿 ポリエステル100% 水洗い不可とありました。少し薄手、秋物向け。色・紫、細畝。 ご回答宜しくお願いします。

  • 真冬の防寒着(コート)について

    めっきり寒くなってきて、これからどんどん寒くなると思うと防寒着について考えてしまいます。 去年はお下がりのベージュのダッフルコート(物凄い暖かい)を着ていたのですが、学校にロッカーもないし置く場所がなく、邪魔です 高いコートで下手にどこかに置けないし、トイレにも裾が膝まであるので行きづらいです。 それ以外に、やっぱりお下がりで厚着すると前のしまらない黒のポロの薄手ダウンジャケットがあります。 今年は↑のポロの薄手のダウンジャケットを着ようと思っています。 去年12月にマフラー巻いて着ていましたが、考えだすと寒くないか心配なのですが、大丈夫だと思いますか? 中は薄手の長袖のロンTが多いです。 ユニクロのフリースとかも真冬に着るには安くて、暖かいと思うのですが、なるべく女の子っぽい感じのが欲しいのですが、どんなデザイン選べばいいんでしょうか? 女の子っぽいコートなどは高額でお小遣いではなかなか買えません 先日ベロアパーカーを買ったのですが、これは真冬にマフラー巻いて着たら寒いですよね?

  • コーデュロイパンツ・靴は何がいいの?

    はじめまして。 先日、地域の体育館でワークブーツがなくなりました。気に入ってたブーツだけにショックです。 すぐには同じものを金銭的なこともあってかえません。しかも現在売ってるかどうかも調べる気もおこらないんです。固い靴をせっかく履きやすくしたのに腹が立ちます。 そんなわけで手持ちの靴で代用しようと思うのですが 画像の靴は「サンプル画像」で実際の色は「ダークブラウン」形は実際には「プレーントゥ」です。安物です・・。 画像のコーデュロイは 白がくすんだ感じの色です。 アウターにはメルトン素材やフラノ素材のジャケットやブルゾンを着てます。結構厚みがあります。 このコーディネートで「白がくすんだ感じのコーデュロイパンツ」に「画像のような靴(短靴)」はバランス悪いですか??紐もついてます。 いつもワークブーツを履いてたので凄く違和感があるんですが 変ですか? ハッキリ言ってくれた方が助かります。 どなたかアドバイスしてくれませんか??よろしくお願いします。

  • コーデュロイ素材って春でもOK?あとベロア素材は?

    こんにちは? 質問はタイトルずばりです。 下記の動画サイトの(5分30秒くらい)でゲンジさんが2018年春の新作の紹介をしてます。自分的にはコーデュロイ素材って秋から冬と思ってました。デザインがいいなと思ってますが春にしかも黒のスウィングトップってありですか?? https://www.youtube.com/watch?v=rsSmM_dt0jk&t=332s それと下記のサイトでもコーデュロイ素材のシャツが「春の新作」をうたい文句に売られててコーデュロイ素材の季節がわからなくなりました。シルエットやデザインがいいので購入を迷ってます。 https://lidnm.jp/ あとベロアのパーカーのライトグレーと黒を持ってるのですが、これって春にライダースのインナーや単独で着たらへんですか??やはりベロアは秋冬のあいてむですか?? 詳しい方教えてください。

  • コーデュロイシャツ(長袖)の着こなしについて

    50代の男性です。 そろそろ、秋冬のファッションを考えようと思っているのですが、今年の1月、入院前に女房が購入した、「コーデュロイシャツ(長袖)」の着こなしが分かりません。(入院中は、何でもOKですが。) 私の年代のものにとって、所謂シャツは、タックインが前提で、ジャケットとパンツの組合せに使う程度で、例え、シャツが外出し対応でも、どうしても抵抗があり、着こなせません。 (ポロシャツやTシャツは、当然外だししますが、・・・。) コーデュロイシャツは、ライトグレーの無地とブラック、チェック模様です。 Tシャツ、ポロシャツ(半袖、長袖)に合わられるか、と思うのですが、よく分かりません。 真冬など、ライトグレーのシャツは、タックインしてジャケットの下に着る位しか、思いつきません。 アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • レザージャケット

    真冬に乗るとしてレザージャケットと各メーカーの耐水・防風性のある素材で作られたライダージャケットと同じ値段ならどちらが暖かいのでしょう?

  • 真冬、北アルプス八ヶ岳あたりでの防寒着

    この冬に雪山へ行こうと思っています。 テント泊を予定していますが、3シーズン用の防寒着 (モンベルのU.Lダウンジャケット)しか持っておりません。 上記のダウンは防寒、というよりは夏の3,000m付近登山用に 購入したので、真冬に使えるかどうかは未知数だと思うのですが・・・ そこで、テント泊の際の防寒着でなにかお勧めのダウン等(化繊含む) ありましたら教えていただければと思います。 また、皆さんの経験から防寒の極意などぜひ伝授ください。 冬用アウターシェル、厳冬期用シェラフなどは持っています。

  • 真冬にトレンチコートを着る方法

     先日、処分品で半額になっていたので、トレンチコートを買いました  取り外しのできる中綿があり、「これ真冬でも着れますかね?」と店員さんに聞いたら  「着れますよ」と言われ、半額の魅力と焦りから買ってしまいました    初めてのトレンチということもあったのか、その後問題に気づきました  実際着てみて外を歩くと結構寒くて、真冬にこれは無理だと感じましたが、もうタグも外したし返品も無理でしょう  Yシャツ+ベスト+ジャケット+トレンチコート  というコーディネートなんですが  これで、なんとか真冬こなす方法はあるでしょうか?  下にタイツ履いて、手袋・耳あてをつけるくらいしか対策がないでしょうか?  あとカイロとか?  

  • 裏地のついていない市販の服に裏地をつけたい

    先日、秋冬用のジャケットを購入しました。 取り外し可能なタイプの裏地が付いていたのですが、中にワタが入ってるタイプで厚手です。 防寒用には考えていないので、薄手の裏地を縫い付けられたらと思っています。 (1) このような服のリフォームは未経験でもできるものでしょうか?  (時間がかかっても、多少中が汚くてもOK) (2) このような服のリフォームをやってくれるお店等はありますでしょうか?  (裾上げや多少のシェイプ修正は見たことがありますが、裏地取り付けは見たことが有りません) よろしくお願いいたします。

  • ライダースジャケットの下には

    素朴な疑問ですが、レザーのライダースジャケットを着てバイクにのるとき、みなさんはジャケットの下(インナー)には何を着ますか? 暖かい時期ならシンプルにTシャツなのでしょうが、そろそろ寒くなるので、もうちょっと暖かいものを探しています。 防寒機能だけでいえばレザージャケットを選んだのは間違いだと思いますが、スタイル重視ということでw せっかくなので中に着るものもライダースらしいかっこいいものが欲しいです。 ただ、サイズのぴったりとしたものを着ているので、あまり厚手のものや重ね着はできそうにありません。 あと、ジャケットの丈が短くて、ジャケット裾からシャツが見えるのが変な気がして、いつもジーパンにシャツを入れています。バイクを降りた後は恥ずかしいのでお店とかにはいってジャケットを脱ぐときにすかさずシャツを出してます。w 普段ライダースをきているみなさま、シングルライダースならこれ、ダブルならこれ、というのがあれば教えてください。