• ベストアンサー

彼女の行動に物凄く苦しめられています・・・。

pureeenの回答

  • pureeen
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

私も 嫉妬して欲しくてそうしてるのでは・・・?(^^) と思います。 もし、乗り換える気があるなら、 あなたの前で楽しそうにはしないと思いますけど。 怪しまれない為にネ♪ とりあえず、別れとか考えず、NO.4さんのアドバイスのように (嫉妬みせつつ、冗談まじりに、) 「たのしそ~だね~(-_-:)」みたいなことを ↑この顔の感じで、言ってみたらいかがでしょう? 彼女が、鈍感でないことが前提ですが・・・。 それと、やはり話題の引き出しは多く持ってたほうが いいと思いますよ。 自分が知らないことを知ってる人は、 魅力的にみえるものですから。 『恋』は常に不安なものです(´ω`) 安心したとたんに、トキメキもなくなり、 崩れるものですよ・・・。 がんばりましょっ!!(^^)V

noname#14646
質問者

お礼

そうですね~その「たのしそうだね」ってのは機会があればやってみます。 話題はやっぱり多く持っておくべきなんですね。 そうですね・・・日頃から努力しておきます。 恋は常に不安なもの・・ですか。 そう言えば、昔彼女が他の男子と話さず自分にだけ話しかけてきてくれた時はとても安心してた分恋心も薄れていたように感じます。 頑張っていい関係を築いていきますね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女の行動について

    彼女の行動について 初めて質問するのでうまく書けるか心配ですが、最期まで読んでいただけると嬉しいです。 私は17歳で、同じ学年の付き合って半年くらいの彼女がいます。 付き合い始めたのは彼女の方から告白されて、私がOKしたという流れです。 彼女は、高校に入ってからはちゃんとした恋愛がしたいと思っていた。と私に話してくれたこともありました。 性格は、甘えたりはあまりなくクールとまでは言わないまでもあまり感情を表に出す人ではありません。 そんな彼女ですが、学校ではとても顔が広いと言うのか、誰とでも仲良くしているように見えます。 この前、私が友人数名と帰っていると、彼女が私の知らない男性と二人で駅の改札を通っていくのを見ました。 実はこういう事は前にもあって、彼女は私という彼氏がいながらも、他の友達の男性と二人で帰るということに何の落ち度も感じることがないようです。 ですが、私はそのような彼女の行動がどうしても許せないのです。 私の考えを押し付けるつもりはありませんが、私と付き合っているのだから、他の男子とは多少なり差別化してもらいたいわけで、他の男子としかも二人で帰るなんてどうしてそんなことが出来るのか私にはわからないのです。 私は部活の女の子に一緒に帰ることを時々誘われたりもしますが、もちろん断ります。 それは別に私の方にそんな気がなくても、一緒に帰っている姿を彼女に見られたら二人の関係に波形ってしまうのではないかと、そう思うからです。 以前喧嘩をしてしまったときに、彼女は私のことは他の男子よりもずっと好きだと言ってくれました。 もちろんそれは嬉しいのですが、こういう事があると彼女の言葉がどうしても色あせてしまうのです。 ケンカしたときは、彼女は泣いてしまったそうなのですが、私はその現場を見たわけではないので本当かはわかりません。 ただ、泣くようなタイプの娘じゃないのでその時はびっくりして、とても反省しました。 でも、それから少したって他の男と一書に帰っている姿を見るとなんだか自分が不安定になってしまいます。 電車に乗ったときに彼女は私のことを見つけたみたいで、その男と話しながらこっちに手をふってきました。 ですが、私は素直になれずに気がつかない振りをしてしまいました。 とても二人でいる彼女に手を振り返す余裕なんて私にはありませんでした。 長くなってスミマセンが、ここで質問というか、みなさんに助言を頂きたいのです。 何分にも私は、今まで付き合ってきた人数こそ少なくはないのですが、自分から好きになって付き合った人がいないし、今まではあまりしっかり付き合ってきたとは言えないような恋愛しかしたことがありません。 でも、今の彼女のことは本当にすきで、どうしたらいいのかわからないのです。 ここで彼女に自分の気持を言う方がいいのか あるいは私自身に問題があると考えて考え方を改めた方がいいのか。 私は決して束縛などはしたくありません。私が前にされて嫌な思いをしたのでそういうことはしたくありません。でも、彼女が他の男子と会話しながら帰る姿は平常心では見ていられません。 どうしたらいいのでしょうか。

  • バイト内での恋愛について

    私は高校2年生の男子です。 バイト内で好きな人ができたのですが、自分は恥ずかしがり屋で女性とお付き合いしたこともないため、メアド教えてくれない?、彼氏いるの?などが聞けません。告白もしたことないです。 よく話すし正直、仲が良いのではないかと思います。 自分から行動しないと何も始まらないのは頭の中ではわかってはいるのですが、行動にはどうしても表せません。 彼氏いるの?、メアド教えて。を聞こうと思うのですが、どうやって聞けば良いでしょうか?そのまま聞くのは無しでお願い致します。 彼氏いるの?は自分の気持ちが悟られてしまうため、そのまま聞くのは自分には無理があります。 メアドはLINEでも構いません。その後の会話もどうしようかなやんでます。 そして、最近その私の好きな人に彼氏がいるかもしれないとのことなので、とても不安で仕方がなく、心が痛いです。もしいたら、どうしよう、などがありもう諦めようかと思ってしまうときもあります。 ですが、諦めないで聞こうと思います。後悔しないために。 こんな器の小さい男ですが、お願い致します。 文書下手くそで申し訳ありませんでしたm(_ _)m

  • メル友とうまく会話が続かないんです。。

    高校1年の男です。そろそろ彼女がほしいって思ってメル友とメールしたりしてるんですが、なかなか会話が弾まなくて全然「会おうよ!」みたいな雰囲気にもなんなくて長続きしないんです。どうしたらいいでしょうか??毎日メールしてるんですが、なかなかいいネタがなくて・・。なにかいい雰囲気になるネタとかってあるんですかね??どなたか教えて下さい。メル友と長続きする方法とかを。 あと「メル友じゃなくてもいいじゃないか」って思うかもしれないですが、実は自分は男子校なんです。ですから出会いが全くないんです。なのでメル友とかでしか出会いがないんです。 どうかよろしくお願いします。本気で悩んでます。

  • 彼の行動の意味

    大学生の女です。 最近気になる男子の行動が期待するときとかなりショックな行動とされます。真意はどうなんでしょうか…お力添えいただけたらと思いまして質問しました。よろしくお願いします。 ・他の女子にはしないのにスキンシップしてくる ・頭ぽんぽん ・なにかと早く彼氏つくりなよ(笑) ・よく恋愛話をする流れになる ・(会話してても)2秒以上視線があった事がない ・好きな人とか気になってる人居ないの?(笑)と度々聞いてくる ・すぐ彼氏出来きそうとかいう(辛い) ・一緒にいてもあまり話を振ってこない ・学校含め話しかけてこない 向こうには好きな人も気になってる人も居ないらしいですし、嫌われてはないけど男友達なのかなぁと思っています。

  • もう嫌なんです、色々考えたり乗り越えるのが辛いんです。

    高3男子です。公立高校にかよっています。 勉強はそこそこできます。 クラスに友達がいなく学校がつまらないです。かなり暗いです。 どうおもわれているかなんてどうでもいいと思っていても 実際どうおもわれているのか不安になり、悩みます。 他のクラスには友達は結構います。 でも最近、なかのいい友達に対しても不安になったり 親友に対しても「ほんとうに親友か?」などと考えてしまいます。 今までこんなに悩んだことはなかったのに 高3の夏休みが終わってから、毎日24時間悩んでいて 勉強も集中できません。 どこにいても誰と話していても悩んでいて今までは楽しめた会話も 全く楽しめません。 どうすればいいですか?どうしても人間関係について考えてしまいます。 ひととかかわりたくない、受験ももういやなんです。 助けてください

  • 人と話すのが苦手

    僕は高校3年生の男です。 人と話すのが苦手でどちらかというと一人でいる方が多いです。 友達がいないわけではないのですが、友達と呼べるような人は少なくて、親友と呼べる人はたぶんいません。 いつも話しかけられたりするのですが、会話は長続きせずにすぐに終わってしまいます。 たまに遊びに誘う電話がかかってくるけど、どうせ行っても気まずいだけだから行かない方がいいと思い、他に理由を付けて断ってしまったり、最近ではかかってきても出ずに、寝てたなどと言ってごまかしてしまいます。 あと、初対面の人と話なんか出来ません。 異性に対しても何を話して良いか分からないので話が出来ません。 僕の行っている学校はほぼ男子校みたいなものなので、高校に入ってから今まで同年代の女の子と話したことはありません。 携帯のゲームサイトでも話しかけられたりするのですが、どのようにしていいのか分からなくて、適当に返事をするのですがすぐ終わってしまいます。 それと、誰に対しても自分から話しかけることなんて出来ません。 人から話しかけられない限りずっと黙ってます。 それで、いろいろと考えていたら、自分は対人恐怖症ではないか?と思うようになってきました。 こんな性格を治したいです。 どうしたら良いでしょうか? 教えてください。 回答よろしくお願い致します。

  • デートの誘い方…

    高校3年生(高3)の男です。 好きな子をデートに誘いたいのですが、誘い方が分かりませんし、誘っていいのかも分かりません。 その子とは同じクラスで、こっちが話しかければ、会話になります。 ただ、あまりその子からは話しかけてくれません。(その子自体があまり男子と話さない人ですが…) その子は女子のなかで、わりといじられ役です。彼氏がいるかどうかはわかりません。 さらに、お互い受験生でもあるので、相手が迷惑と思わないかと不安です。 最近、勉強に燃えているようです… 放課後いっしょに帰ろうと思ったんですが、当然女子といっしょに帰るのでなかなか言えません。 ただ、帰る時間が他のクラスより遅いのであまりまわりの目は気になりません。 どう思いますか? 教えてください。お願いします。

  • 彼氏のこんな行動は普通ですか?

    20代女子、看護師しています。 彼氏の言ってることをどう思いますか?私は最近色々言われ過ぎてしまい、感覚がマヒして、私が全部悪いのかな…という気分になっています… みなさんの意見を聞かせてください。 ・俺はメールにハートを2コつけてるのに、なんでお前は1コしかつけないんだ。と電話で怒られる。 ・他の男がいる飲み会にはいくな。送別会、忘年会は許すけど、何時から何時まで、どんなメンバーとどこで飲むのか、Drはいるのか、男は何人、いるのか連絡して、終わったらすぐに電話しろ。 ・仕事から帰宅したらすぐに電話。仕事が21:15を過ぎそうになったら、仕事場から日付と時間がわかるものを写メして、具体的に何に時間がかかったかメールしろ ・仕事が早く終わって、どこかにいくとしても、どこで何するのかを伝えて、21:30までに家に帰宅して電話は必ず。 ・毎回電話の度に、今日はDrや他の男の人と話したか、他の男といるのか?一緒に飲んだりしてないかって聞かれて、してないといっても、うーん…と納得しない。他の男の人との笑顔での会話NG、仕事以外の会話NG ・通行人の男の人、店員さんなど他の男の人には関わらない、見ない、愛想振りまかない(注文もNG) ・メールが着たら、誰からどんなメールがきたか見せる。見せないとなんで?見せれないメールなのか⁈と怒る。 会ってるときは1日3~4時間毎にメール、着信、LINEをチェック。たまにFacebookのメッセージもチェック。仲良さげなやりとりをしてる男はみんなブロック、着拒。 ・好き、自分は彼氏だけのもの、と言わないと、なんで言わないのか問い詰められる。 ざっと書いたたらこんな感じです… 実は、付き合い始めに、私が男友達と仲良さげなメールを送ってたのを見て、着信拒否、LINEブロックを強制。それで彼氏から逃げたくなった私は、悪いと思ってながらも、たまたま連絡先を交換したDr(私が体調不良になった際に、診ていただいたときに、何かあったら連絡してといわれて交換)へメールを返したりして、それに彼氏が激怒してから、こんな感じになりました。 その男友達の件と、Drの件は私が悪いってわかって、反省しています。 でも、今の彼氏はちょっと行き過ぎてる感じがして…これって普通じゃないですよね? それともやっぱり私が悪いんでしょうか? 私どうしたらいいんでしょうか…?

  • 女子の好む話題、嫌う行動、距離の確め方

    男子高校生です。 今まで男子2人しかいなかった予備校の講座に、今日、新たに女子受講生が1人入ってきました。 自分は、容姿は悪い方で、女子との会話もぎこちなく苦手です。 ですが、わざわざこのチャンスを黙殺する手はないかと思いましたので、この際、その女子との距離を縮めてみるつもりです。 そこで、一般的に 1.女子は、どのような話題を好みますか?(特に、知り合って間もない男子との間で) 2.女子と会話する際に、不慣れな男子がよく陥りやすい、“してはいけない会話・行動”は何かありますか? 3.女子が自分のことを避けているかどうか判断したい場合、何か良い手掛かりはありますか? ちなみに、自分ではないもう1名の男子とは、普段から殆ど会話をしていません。 (相手の雰囲気が地味な為、今まで特に近づこうとしませんでした。但し、この点は五十歩百歩かも・・・) そこで、その男子がいないのならまだしも、いるのに敢えて女子の方ばかりに話しかけたら、引かれてしまうのではないかと考えてしまいます。 4.この際、その女子ばかりではなく、男子の方にもある程度話しかける方が良いでしょうか。 1~3は、思い付く限り、できるだけ多くの回答をして下されば嬉しいです。 また、1~4以外にも、その他何らかのアドバイスがあればお願いします。 ちなみに、今日のアクションは、取り敢えずその女子の名前と出身校を聞いておくに留めました。

  • 男性恐怖症・・・?

    私は最近、自分は男性恐怖症ではないかと考えています。 小学生の時男子にいじめられて以来、自分から話しかけることも、話しかけられてもまともに会話もできませんでした。 高校生になってからは彼氏ができたのですが、別れてからは余計男の人に近づきたくなくなりました ですが、年下の男性と大人の人にはまだ普通に話せます。 その彼氏が愛想のない(男性に対して)自分に気易く話しかけてくれた人だったから、自分でも気付かないうちにショックが大きかったのでしょうか? 周りの女友達は普通に会話してるのにできない自分が情けないです。 精神科に行ったほうがいいのでしょうか? もしそうだった場合、治療法はあるのでしょうか?