OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

グラフィックデザインおすすめスクールは?

  • 困ってます
  • 質問No.175010
  • 閲覧数180
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 88% (22/25)

現在主のWEB製作・デザインの仕事をしていますが
デザイン面でのスキルUPのためにスクールに通おうと考えています。
主にイラストレーター・フォトショップを重点的に教えてくれるところで都内で10万くらいで通える所を探しています。
ネットでいろいろ検索はしてみたのですが
なかなか良いのがなくて・・・
もしお勧めやアドバイスなどあれば教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

出版社の行っている、Mac Fan スクールはどうでしょうか。
料金や、時間など良心的で、働いている方にも通える可能性があると思います。
くわしくは、検索で
「Mac Fanスクール」と入れるとすぐ出ます。
ただ、実際に通ったわけではないので、おすすめといえるかどうか、、、。

また、有名出力センターのHPを読むと、知識が増えますので
お時間があったら見てみてください。
お礼コメント
peachi

お礼率 88% (22/25)

ご回答ありがとうございました。
「Mac Fanスクール」早速これから見てみます。

有名出力センターのHPもこれからいろいろ検索して
チェックしてみようと思います。
また何かおすすめがあったら是非教えてくださいね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-28 00:52:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 38% (607/1597)

目的がデザイン面でのスキルUPなのにソフトの習得が軸なのですか?
少なくともWEB製作・デザインの仕事をされているのでしたら
最低限の機能は使えると思われますので後は必要な部分だけ本を参考
にしたりすれば十分やっていけると思うのですがどうでしょうか?
お礼コメント
peachi

お礼率 88% (22/25)

お返事ありがとうございました。
おっしゃる通り最低限の機能は使いこなせます・
ただ独学と言う事もあり時間的な余裕も出来たので
スクールに通おうと思ったのです。(Flashなどのソフトの習得も必要なってきているので)

良いところが見つかりました。
アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-11 22:24:12