• 締切済み

現状維持か新しい人に行くか…

今付き合って3年の1コ下の彼がいます。 3年間会うのは多くて週一回、メールも週2~3回と かなりまったりとした付き合いをしています。 しかし最近は良く暴言的な発言をしてきて困ってます。 もともと『オレ様主義』みたいな自分勝手な所もあったんですが 最近は仕事のストレスがひどいのか特にひどくなってきていて… 『わがまま』『自意識過剰』『何もしないやつ』 上記のような言葉を良く言われます。 しかし少しは心当たりはあるもののこんなにはっきり言われる 筋合いは全くないです。 飲んで電話してくるとビックリするくらい言われます。 そして後日聞くと何も覚えてないみたいですが…。 今夏に彼氏と付き合って初めて男として興味を持つ男性と出会いました。 彼は私に彼氏がいるっと言っても遊びやご飯に誘ってくれます。 私も気が滅入ってるので良い気分転換と思い遊んでます。 手をつなぐという行為さえしてなくても「浮気」かもしれません。 自分が好きな人と相手が「別れる」というまで一緒にいるか。 自分のことを大切に思ってくれる人と一緒にいるか。 とりあえず今は私の方から連絡するのは止めてます。 少し距離をおいて考えてみよう…と。 『別れて新しい人に行け!』と言う意見が 多いと思いますがよろしくおねがいします。

  • JJ7-7
  • お礼率83% (10/12)

みんなの回答

  • jyannu
  • ベストアンサー率19% (16/82)
回答No.3

暴言を吐くような人とは、離れた方がいいと思います。 これもDVの中に入ります。(心理的DV) いくら仕事上でストレスがあったって、自分の恋人に そのうっぷん晴らしをするなんて最低だと思います。 私だったら、別れますね…。(--;) でも、こういう問題は、JJ7-7さん本人の気持ちが 大切なので、自分にとっての人間関係は、何が大切 なのかをよく考えてみて、決断した方が良いですね。

JJ7-7
質問者

お礼

jyannu様。確かにDVですよね… 今までも冗談交じりな感じでは言われたことありますが こんなにストレートで言われるのは初めてなので 戸惑い、ショックでした。 私は彼のことが本当に大好きでずっと一緒にいたいと考えてます。 でもそれは私が一方通行的に考えてるだけで 彼は私との将来とかあまり深く考えてないのかもしれません。 彼ともし子供ができたのをきっかけに一緒になっても 幸せになれるイメージがつかめません。 暴言をはかれてもまだ一緒にいたいと片隅で考えてます。 貴重なアドバイスを皆様からもらい随分落ち着きました。 とりあえず距離を置いて冷静に考える時間をとりたいと思ってます。 アドバイス本当にありがとうございます!!

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.2

今の彼がいやだから、新しい彼がよく見えている、ということはありませんか?今の彼と別れるための逃げ道にするのは良くないかもしれない。 今のままでもう少し様子を見てはどうですか?彼氏がいると言っても誘ってくれるとのことですし、気分転換にもなっているそうだし、その新しい彼のことがどうしようもなく好きになったら、今の彼と別れたらいいと思います。焦らなくてもいいと思いますよ。あなたのことを大事に思ってくれる人なら、待ってくれると思う。待たせたほうがいいくらいw まったりとは言え、今の彼とは3年もつきあったので、別れたら別れたでさみしくなると思います。暴言を吐かれたくらいで、決定的に何かがあったわけではないみたいだし、好きではないみたいだけど、こうして質問するくらいなので、迷いもあるようだし、気持ちがすっかり冷めきっている風でもないようだし、新しい彼のためにも、その彼を好きになってつきあうほうがいいと思う。 今の彼はきっと、ストレスが貯まってるんでしょうね。あなたとは3年のつきあいで、お互いに無理をしない程度の距離で付き合いが続いていて、彼もあなたには甘えてしまうのかもしれません。支えてあげなくてはいけないときも、あるのかもしれません。今の彼だって、新しい彼のようにやさしいときもあったと思います。新しい彼も今の彼のように、疲れて酔っ払って暴言を吐くこともないとも言えない。 今の彼の良さ、前の彼の良さ、それぞれにあると思うけど、目先の現状に囚われず、ゆっくり考えてみてください。 私の話で恐縮なんですが、今の彼氏と付き合う2年前に2年半つきあった彼氏がいました。彼氏が仕事やいろんなことで疲れていて暗くふさぎこんでいて、一緒にいても楽しくなくて、気晴らしに別の人と遊んでいた時期がありました。彼氏のストレスだけじゃなく、時期もあったんでしょうね。なんとなく、2年半の彼氏よりその人と過ごすほうが新鮮だし楽しいなと思ったし、罪悪感もあったし、2年半の彼氏と別れたんです。別れてすぐは罪悪感もなくなって、なんだか清々して気分爽快だったんですが、3ヶ月もしたら、さみしくなりました。あれはこうなったよ、あの人はこうなったよ、とか、元彼と私にしかわからない話があって、話したくてもそれが話せないのはなんか、さみしかった。たまに電話はしたけど、辛い時期に別れを切り出したのは私だったし、なんとなくかけづらかったです。今頃どうしてるかなとか、支えてあげればよかったなとか思いました。いい人だったなとか、別れなければ良かったなとか。思い出って、時間が経つと、なんかキレイなことしか思い出さなくなるんですよね。今の彼氏のことは、その彼氏にしてあげられなかった分、大事にしてるつもりです。 誰とつきあっても、なんていうか、倦怠期みたいなのってあると思うし、いい時期悪い時期の波ってどうしてもあるし、新鮮さみたいなのはだんだんなくなってくものだと思う。何度も恋愛を重ねるのは悪いことではないけれど、良いことだとも思わないので、この機会に自分と向き合って、ゆっくり考えてみて欲しいなって思います。恋愛は相手次第のことより、自分次第のことのほうが多いような気がします。 何にしても、逃げ道として別の道を選ぶのは、これしかない!これがいい!と決めるより、動機として弱いなあって気がします。どうしてこの人にしたんだろうとか、この人のことを本当に好きなのかしらと迷うときには、はじめの気持ちが一番大事だったりするから。「やさしかったから」「私のことを好きみたいだから」だけだと弱いですよ。やさしくなくなったときや、相手があなたに興味がなくなったら、あなたの気持ちが冷めるのかと言われたら、それはそれ、これはこれと、また別の話になると思うので・・・。今の彼との3年を無駄にしないためにも、新しい彼がどういう人なのか、じっくり見て決めたほうがいいんじゃないかなって思います。 参考までに。

JJ7-7
質問者

お礼

usap様の体験記なども踏まえたアドバイス大変ためになりました! ご親切にありがとうございます。 確かに3年と言う期間いろいろありましたから 今回のことで決定的に「別れよう!」とか思わないです。 ただ今まででも数回「別れた方がお互いのためかも…」と 思うことがありましたので今回は良いキッカケかな~…と。 できることならずっと一緒にいたいと思えた男性なので 様子を見てみようと思ってます。 もう一人の興味ある男性からも時々映画などの誘いがあるので これからも機会があれば遊びに行こうと思ってます。 迷いのある中こんにも親身にかつ心が軽くなるような アドバイスいただけるとは思わなかったので 本当にすっきりしました☆ 恋愛の経験置の低い私には学ぶことの多い内容です。 ありがとうございました(^^)

noname#18700
noname#18700
回答No.1

どんな人も馴れ合ってくれば、 我がままになるでしょう。 『オレ様主義』という事は、 ある意味肝っ玉が小さいのでは? 精神的に弱い人なのでしょう。 JJ7-7さんの大切さを自覚してないんでしょうね。 さり気なく、 他の男性から言い寄られていることを伝えてはどうですか? 少しはやさしくなるかもしれません。 意外に単純な人だと思うのですが・・・ 新しい男性には、今の彼より魅力を感じていますか? 魅力を感じているのなら、 今の彼とすぐに別れていることでしょう。 何か、物足りなさを感じているか、 今の彼に対する気持ちが大きいのではないですか? 1番の不満は、彼の態度なのですよね? 追い詰められている人は、 自分の事しか見えないものです。 JJ7-7さんの気持ちをぶつけることも大切だと思います。 それでも、喧嘩したり、理解してもらえないのなら、 新しい恋も良いと思いますよ。 現状に対して不満を感じているのなら、 まず、それを改善する努力をしましょう。 楽な方へ逃げてばかりいると、 大切な人を失ってしまいます。 後悔のもとですよ。

JJ7-7
質問者

お礼

a_comfortable様。ストレートなご意見ありがとうございます! 読んでいてスッキリしました☆ 今の興味ある男性はやはり彼氏といるよりは楽しいですが 多分この「楽しい」は恋愛感情ではないので ホント私は友達として会ってる感じです。 これから気持ちが変わるかもしれませんがわからないです…。 私からいつも会いに行ってる感じなので 彼は安心してるかもしれませんね。 しかし彼に男の話はできません…絶対心配よりも切れそうなんで…。 今の彼は尋常でないので距離をおいて様子を見ようと思います。 ほとんど私から連絡してたのでどれだけ空白を続ければ 連絡が来るのか試すのもいいかと思って。 幸いにも今恋愛よりも個人的にやりたいことがあるので そちらに時間使えますからホント良い機会だと思います。 アドバイス通り主張して自分をぶつける事ができたら いいんですけどどうも勇気がなくて(^^;) その時はきっと別れる時に言えると思います。 勇気のない今は空白を作ることが私の唯一の抵抗です。 でも近いうちにa_comfortable様のアドバイスを活用できる ような気がします。今は冷戦で様子みます☆ ありがとうございました☆ 本当に感謝してます!  

関連するQ&A

  • 別れるべきか現状維持か。。(長文です)

    現在付き合っている彼氏とのことで相談があります。 彼とは一度別れているのですが、付き合って1年8ヶ月になります。 お互い社会人1年目です。 そんな彼氏との関係について悩んでいます。 彼氏は、最近私の事を大切にはしてくれていないように感じてしまいます。 例えば、ある特定の女の子と二人で遊んで欲しくないと言ったのに、嘘をついて二人で朝まで遊んでいる事が2回ありました。 その子は彼氏に気があるようですが、彼氏は友達だと言い張ります。 彼氏は彼女がいるとはその子に言っておらず、発覚した時に反省しているとはいっていたのですが、連絡を取らないなどという解決策は立てず に終わってしまったので、今はどうなっているのか分からない状態です。 休みの日は私と会う事はほとんど無く、デートらしきものはありません。 けれども、平日飲みすぎて終電を逃してしまったり、家に帰るのがめんどくさかったりすると、会社に近い私の家にタクシーでやってきて、泊まっていきます。(週2~週3です) メールなども他の女の子には優しいのに、私にはとても淡白ですし、他の女の子には自分から遊ぼうなどと声をかけています。 キャバクラにも行っています。 連絡は毎日とれて、彼氏は時間があるときや暇なときは電話してきます。自分の機嫌で態度が全然違いますが。。 女の子と二人で遊んでいた事が発覚してから、彼を信頼する気持ちはほとんど無くなってしまっているし、(疑ってばかりいて彼氏にも嫌な思いをさせてしまっているとは思うのですが、、)大切にされていないなと思うことばかりです。 でも私が怒ると時々優しかったり、一緒に居て楽しいと思うこともあるので、私には好きな気持ちがまだ変わらずあります。 しかし、彼氏が昔のように私を好きだと思っているようには到底思えません。彼氏に、そんなに好きじゃなかったら別れればいいんじゃない?とは何度も言いました。そうすると安心できる存在ではあるといわれ、曖昧に流されます。 私は自分でいうのもなんですが、今も昔も変わらず彼を大切にしていると思います。しかし、限界というか、この関係に疲れてしまっているのも確かです。周りの友達などは、別れたほうがいいと言いますし、私もそのほうがいいのかなとも思うのですが、決心がつかないのと、別れた後の生活を考えると寂しくてやっていけるのか…とも思います。 彼にとって私は都合のいい女なだけなのでしょうか。。 昔のように大切にしてほしいと願う事は無駄なことなのでしょうか。。 話し合いをしてもめんどくさいと流されるので、どうしたらいいか分かりませんが、こんな関係なら付き合っていっても苦しい事が増えていくのかなと思います。 このような事は誰かに判断してもらう事ではない事は分かっているのですが、今後どうしたらいいか考えて頂けると嬉しいです。

  • 現状維持で行きたい

    こんにちは、彼女と僕は同い年の29歳です。付き合って9年になります。 彼女は将来のことは自分から話しませんが、たまに、子供を見ると欲しいとつぶやいています。 しかし、僕はアルバイトの身で、趣味が平日にあるため、とても正社員になれそうもありません。 また、人間関係を作るのも下手で、できれば、今のバイトのまま過ごして行きたいのです。 僕一人なら、今の生活は最低限ですが、快適です。趣味も好きな時に行けますし、 彼女と週1回会っていれば、寂しくもありません。この先、今の生活でも、やっていけるでしょうか? 彼女が自分からたまにしか将来の事を話さないと言う事は、今のままでいいということですよね。 彼女の友達が最近結婚式を挙げたらしく、嬉しそうに話すのですが、僕にはそれが少し苦痛でした。 僕は彼女と離れたくありません。彼女も同じ気持ちのようです。歳が何歳になろうと、 今のままを維持できれば、僕は幸せです。彼女の本心は聞いていないので分かりませんが、 女性の方、彼女の気持ちを分かる方アドバイスお願いします。

  • 人と関係を維持できない

    わたしは二十歳を過ぎた頃から? 仕事をするようになってから? いや、その前からそのような素質はあったのですが、 簡単に言うとしばらく会わなかった友達のことを嫌いになってしまうようです。 仕事で会わなくなったりすると 何故か会いたくなくなります。 そしてその友達との楽しい思い出よりも、その友達の悪いところや、一緒にいて楽しくなかった事を思い出したりして、総合的にその友達は自分にとっていい存在ではないと認識し始めると、もう自分から連絡なども一切遮断してしまいます。 一方、職場の人とか現在進行形で新しく仲良くなった人などは楽しく付き合う事ができます。 過去の自分と関わりがある人間が嫌いで、今現在の自分と関わってる人間は好きみたいな… 最近、彼氏と別れたばかりなのですがその彼氏の事も嫌いになってきてるようで連絡先とか消してしまいました。 別に別れた直後は嫌いではなかったのに。 こーゆー人周りにいなくて これって以上なのかとか気になり質問させていただきます。 みなさんはどうですか? 私だけなのでしょうか? どうしたらこんな気持ちにならないようになるんですかね?

  • 執着して現状維持

    頭では分かっているのにできない・・・ってことあると思います。 私の今回の悩みもそういうことなのですが、、アドバイスいただけますと幸いです。 付き合っていた彼と別れて2週間ほど経ちます。 彼とは不倫関係で、もちろん妻子のある人など恋愛対象ではなかったのですが、だんだんと好きになって行きました。 しかし、好意をもちつつも、いつも自分のやり場のない気持ちをぶつけては、彼に結論を迫っていました。 幸せだと思う時もありましたが、振り返るとそうでなかった時の方が多かったように思います。 彼の幸せを願っていましたし、自分を選んでほしいというよりは、この状態をやめたかったという気持ちが強かったです。 そして、2週間前の夜、こんなこと言わなくちゃいけないのかと思うくらいにあらゆる暴言を吐いて、共通の友達からの彼への説得もあり、彼からようやく、ほんとにようやく別れの言葉をもらうことができました。 別れてから、彼とは顔は合わせていません。 別れ話も直接会って話したわけではなく、チャットのやり取りでしたので、彼からちゃんと話していないから会おうと言われた時も、会ったらうやむやになってしまうかもと思い、断りました。 ただ、必要にかられてメールなどではやり取りを数回しました。 100%の幸せのため(自分自身のためです)、前に進もうと思うのですが、彼とのことが忘れられず、涙する日もあります。 彼が今何をしているのかと思って、嫉妬の感情に支配されておかしな精神状態になる時もあります。 別れた直後は、辛くてもつながっていれば良かった、と思ったこともあります。 友人と会っていても上の空でいることもあります。 バカみたいなんですが、昔3人で良く飲んでいた共通の友人との仲を疑ったり、、本当に最悪です。 ただただ、こういうネガティブな気持でも彼とつながっていたいということなんだろうと思います。 彼との別れを望んでいたわけだし、幸せを掴むために新しい恋もしたい。 でも、他の男性と会っても、その彼と比較してしまうのか、自分を閉じてしまい、ちっとも受入れられません。 頭での理解と感情はなかなか伴いません。。 皆さんは失恋してからどのように立ち直りましたか。 アドバイスいただけますと幸いです。 最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • 現状維持か、あきらめるべきか、アタックするべきか

    はじめて、質問いたします。長文となりますがお付き合いください。 私は29歳男、相手は同い年の女性です。会社も同じです。 去年に2年間片思いしていたその女性に告白しました。 告白する2ヶ月前ぐらいから、メールなり、食事なり、そして2人で遊びに行ったりしまして、 自分では良い感じだな~と思って、直接告白しました。しかし、結果は、NGでした。 嫌いじゃないけど、付き合うのはためらわれる。友達でいてほしいとメールで言われました。 (なぜためらうのかは怖くてきけませんでした。) (仕事の状況は私は、よく遠地に月~金で出張でいなく、たまに2ヶ月~半年は、遠地出張となったりします。 彼女は仕事の負荷がとても高い状態でした。 断られた原因は・・・この状況のせい?とも考えましたが・・・) そのあと会社であったりするのですが露骨に避けられてしまったりと構精神的にきつい状況でした。 私は、振られてもその女性のことが好きなので再度、アタックしようと思ってましたが すぐにまた行動をとると迷惑をかけてしまうので、冷却期間と思って、 毎日をなるべく平穏を装って、挨拶を繰り返してました。 ただ、あまりにも彼女がつらそうだったので 私の方も友達でいいから、以前と同じくまたいろいろ話たいといったメールを送りました。 その後しばらくしてから、また彼女と社内のメッセンジャーとかで メッセージのやり取りをするぐらいの仲になりました。 その時は一ヶ月に一回あるぐらいでした。 ですが、私は転勤となったのでこのまま彼女のことを忘れようと思ったのですが社内のメッセンジャーでのやり取りは転勤した先でもやってました。 転勤したけど好きって気持ちあるのと、でも、転勤したからあきらめるべきとの気持ちがあって・・・ このままだと仕事に影響がでるので、あきらめる方向で仕事に打ち込みました。 ただ、こちらからメッセージを送らないと、しばらくしたら彼女の方からメッセージが きたりと・・・でなかなかきる事ができない状況でした。(なまじ私の方に気持ちが残っててきることができなかったです。) 約半年ほどの期間でしたが、仕事はなんとか成功しお客さんの方からもとても高い評価をもらうことができまして、 また会社に戻ることができたのです。 戻る2ヶ月ぐらい前(当時帰れることは知らなかった)から、私の方も開き直ったのか、いままで以上にメッセージのやり取りをしてました。どうも彼女は仕事の忙しさから体調を崩し気味だったので、 愚痴をきいたり、励ましたり、心配メッセージとかのやりとりをしてました。 その甲斐あってか会社に戻った後は、フロアでたまたま一緒になるとしゃべったり、あと社内の 催しのイベントで一緒になる機会があって話をしていると、ようやく、すこしだけですが笑顔をみれる 事ができました。 ただまあ、実際にしゃべると、やはりすこしギクシャクしたり、なにより目を合わせてくれない。 それに彼女はすこしネガティブになる面があって、とてもそっけない時もあります。 さすがに2人で遊びにいくって段階にはまだまだ早いと思って、知り合いが何人かあつまって 遊びにいくって事があったので、思い切って誘ったのですが、断れてしまいました。 理由は、最近体の調子が悪く、家でボーっとしたいとの理由でした。 (仕事は変わらず忙しく、仕事に嫌気がさしてるようです) 彼女の話を聞く限り、彼氏はいなさそうで、家でよく本を読んだりしてるようです。 ただ最近休憩時間にメールをしている姿をよく見かけるので、気になる人がいるかも・・・ですが。 去年はほとんどメールをしているところをみかけなかった。 メッセージのやり取りは、転勤中は一週間に一回ぐらいでしたが、今はほぼ毎日です。 一回やり取りが開始すると、ながーいスパンで一日中やってたりしてます。(もちろん仕事に影響出ない範囲で) やり取りの最初にメッセージをいれるのは大体私6割、彼女4割といったところです。 でもいまの彼女の気持ちがわからずに困っています>< 果たしてメッセンジャーはよくやるけど、以前のように気まずくなりたくないからやってるのかどうなのか・・・ 私としては一度あきらめようと思ったけど、やはり彼女が好きな気持ちは変わらないので 再度アタックしようと思っているのですが、やはり今の状態では迷惑となってしまうから あきらめて、自分の気持ちを我慢して、このまま友達を続けるか・・・ とても悩んでます>< みなさまアドバイスをいただけないでしょうか? 女性の方、上記の状態だとどんな気持ちになってるものでしょうか?

  • 告白する?or現状維持?

    こんばんは。 19歳の大学生です。 今、とっても好きな子がいます。 何回か映画を見に行ったり、一緒に学校に行ったりとだんだんと親交を深めてきました。 そして、「告白しようかな?」と思いました。 しかし・・・ もし、断られたら今までの関係が崩れる、とか 大学に行く意味がなくなる(彼女をみるために大学にいっているようなものですから・・・)とか 考えてしまい、どうも告白できそうにありません・・・ でも、早く自分の気持ちを伝えないと、絶対に後悔するとも思っているのですが・・・ 私は告白して自分の気持ちに正直になるほうがいいのでしょうか? それとも、自分の気持ちを隠してずっと友達のままでいるほうがいいのでしょうか? ぜひアドバイスをください!!おねがいします。

  • 忘れられない人を…

    私には付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 優しくて、素でいられて すごく好きだなって思います。 ですが 最近、ずっと好きだった先輩のことを 思い出すんです その人は去年関わってた先輩で ほぼ毎日一緒にいました。 そっけない態度が多い先輩の たまにの優しさや無邪気な態度に だんだん惹かれていきました。 一緒にいたきっかけも 先輩に呼ばれて家にいってました。 私の気持ちが恋愛だと気付いたとき もう一つ気付いたのが 先輩は恋愛として私を見てなかったこと。 失恋したあとも 行けば好きになるのがわかっていても 連絡がくれば会いに行く自分がいました。 今はもう連絡をとることも会うことも 思い出すこともなかったのですが 最近なぜか思い出します。 叶わなかった恋だけど 一緒にすごした楽しかった日々を 思い出しちゃうんです。 しかも最近は彼氏と一緒にいても 思い出すようになりました。 今の彼氏は本当に好きなんです。 でも、先輩のことも本気で好きでした。 彼氏がいるのに先輩のことを 思い出しちゃう自分がすごく嫌で 思い出せば出すほど 忘れられなくなってます。 好きだった人のことを 忘れることってできますか?

  • この関係をどう思いますか?現状維持?別れ?

    友人だけでは第三者の方からの意見が聞きたくて、投稿します。 長くなりますが、よろしくお願いします。 今、恋人同様の男性がいます。 それは元彼です。 私31才、彼27才です。 付き合って約1年半で別れ、それから現在は5カ月経過しています。 去年の8月に私から振りました。理由は本当恥ずかしいのですが、彼を誘っても(H)拒否されることが多くなり(それでも週1~2はしてました)「Hしてくれないなら付き合っていても寂しい!」と言い別れを告げてしました。 (私から別れを告げるのは3回目くらいです…。全部彼が原因でしたので、謝罪されて復縁しました。今回は私のわがままだったと反省しています) でもお互いまだ好きなので、別れる前同様、毎日会っている…という状況がもう5か月続いています。 その間何度か「私の性欲をぶつけてごめんなさい。もう一度きちんと付き合いましょう」って言っても「もう別れたくないから付き合いたくない。もう悲しみたくない。付き合ってもまた別れそうで怖い」と言い、付き合ってくれません。 彼からは愛されている実感は大いにあります。 他に女がいる気配は全くありません。 「付き合っていなくても、他の女を求めるようなことはしないし、もしそんなことがあっても、それは浮気。付き合ってないからっていうのを言い訳にするつもりはない」って言っています。 彼の家族や、おばあちゃんとも、とっても仲良くさせてもらっていて、年末年始もすっと一緒に過ごし、お正月も彼と一緒におばあちゃんのお宅にお泊りに行ってました。 昨日も「そろそろきちんと付き合おう」って言ったところ、「その話はしたくない!!」って突っぱねるので、もうなにかが切れるのと、涙が出そうになり、「わかったよ(^^)ちょっと気晴らしに散歩してくるね(^^)」って外出しようとしたら 捕まえられて「どこも行かないで」って言うので 「だったら、一緒に出掛けよう。一番初めに出会った場所へもう一度行って、うちらの関係リセットしてこよう」って言いました。 そしたら彼はしばらく私に抱きついているので、無理やり体を話したら、彼は泣いてしました。 「何で泣くの?こうゆう風にならないで済む方法だってあるのに、それを拒んでいるのはあなたでしょ」って言ったら「怖くて決断出来ない…」と言い張ります…。 私は相思相愛なら、付き合っていなくてもいいと思い、今までこの関係を続けてきましたが、やっぱり言葉でも「恋人」になりたいです。 長くなりましたが、これと読んで頂けた方にお聞きしたいのは、この関係、この彼をどう思うか?もし自分がこのような状態に置かれたらどう行動するか、助言を頂きたいです(><) お願いします…。

  • どうしても付き合いたい人がいます

    こんにちは。似たような恋愛相談の質問を色々見てみましたが、やはり僕個人に対してのアドバイスを直接頂きたいと思い、相談させていただきます。 僕は大学生になって初めて好きになった女性がいるんです。出会ったのは今年の6月末に入ったサークル内で、その時から半分一目ぼれ状態でした。9月に一度二人で話したり、後はメールもそこそこしたりで次第に相手に対する想いが強くなっていきました。10月にも一度夕飯を一緒に食べ、12月の誕生日はサークルがあったために次の日に夕食を一緒に食べたりしました。その間にも、たまたま同じ授業をとっていたので、一緒に講義を受けたり課題を考えたりしていて、週2回位はプライベートで無いながらも会う機会がありました。友達として考えるならとても仲がよくなったと思います。そして12月半ばに一度あって、告白してクリスマスも一緒に過ごせたらなぁ~ と思っていたのですが、そこで用事があると言われて断られたのです(実際本当に忙しい人なので断られたのは仕方がないと僕は解釈してました。以前も8月に遊びに行こうと誘ったら、9月なら暇だから9月に行こうといわれました。結局9月もちゃんと時間が取れないと言われて結局会って3時間位話しただけでしたけど。) 仕方ないのでクリスマスにメールで誘ってみたら、空いてないとのこと。そこで彼氏いるの?って聞いたら いる と言われたので、かなりショックを受けました。そこで僕が 好きだ と彼女にメールしたのですが、 そんなに想っててくれたんだ… という返事がきました。一度直ぐにでも話したかったので電話で話したのですが、 ・来年の秋から多分1年間留学する ・相手は僕の好意を知っていながら、やはり自分が勘違いをするのが恐くて友達として付き合っていた ・誘いを断ったのは殆どの場合本当に忙しかったから。遊びだけは流石に彼氏がいるからキツいので適当に断った ・付き合っている彼氏は8月位からで、自分の時間が大事だから彼氏といえども会っても週1位 ・友達としてなら僕と付き合う事は全然OK ・今回食事を断ったのは、流石に頻度が高すぎるから というような事を言われました。友達としてっていっても、明らかな好意をもった人と二人で飯食ったりして彼氏怒らないの?と聞いたんですが、 友達としてだから怒られる筋合いはない と言ってました。その週に相手から、サークル友達で遊びに行こうと誘われたので、僕を気遣っただけの発言ではなかったと思います。 次の日に学校であって、 ・僕は彼女のことが大好きで、これからもずっと好きだ ・これから自分を磨いて、絶対振り向かせてみせる …と半ば自分勝手な発言をしたのですが、凄く恥ずかしそうにモジモジしてました(性格的に、嫌なことに対しては はぁ? とかいう人なので意外でした) また26日以降なら時間を設けてくれるらしいので、食事にでもいって仲を深めたいと思います。 僕としてはずっと好きでいる自信がありますし、今は食事を一緒にしてくれるだけでも満足なのでガッツク気はないです。 本当にもっと仲良くなりたいです…今後どのように進展させればよいでしょうか? どうにかして成就させたいので、とても慎重になってます…中々客観視できなくて…  ご回答よろしくお願いします! それとこんな長文かつ乱文を読んでくださってありがとうございます

  • 好きな人がいます

    男子高校生です。今好きな人がいます。 習い事で一緒の人で、週一回しかあえません。仲良くなるチャンスが少ないのでどうしたらいいのか分からないんです。その子に彼氏が出来ちゃったらどうしようと思うと食事も出来ません。 それと、僕は今まで女の子と付き合ったことがありません。中学生の頃好きな子にアプローチしたら皆にストーカーといわれたことがあり、勇気がもてないです。どのようにしてアプローチしたらいいのでしょうか。ストーカーにならないようにするにはどうすればいいかも教えていただけるとうれしいです。