結婚式の席次表について!韓国人ゲストへの対応方法は?

このQ&Aのポイント
  • 11月5日に迫った結婚式で、韓国人ゲストの名前をどのように表記すれば良いか悩んでいます。彼は在日韓国人であり、親戚や顔見知りではない方々が参加するそうです。彼によれば、韓国式では名前にミスを付けるのが一般的だといいます。しかし、漢字がわからないため、英語表記で名前が提供されています。適切な席次表の作成方法について助言をいただきたいです。
  • 韓国人ゲストの名前表記に悩んでいます。彼は在日韓国人であり、初対面の方々が来る予定です。彼によれば、韓国式ではミスを付けた名前表記が一般的だといいますが、漢字がわからないため英語表記で名前が提供されています。席次表を作り直しているのですが、どのように表記すれば適切でしょうか?海外の結婚式なので、カタカナ表記も考えています。
  • 韓国人ゲストの名前表記に悩んでいます。彼は在日韓国人であり、顔見知りではない方々が参加する予定です。彼によれば、韓国式では名前にミスを付けるのが一般的だといいますが、漢字がわからず英語表記で名前が提供されています。席次表を作り直しているのですが、適切な表記方法がわかりません。海外の結婚式なので、カタカナ表記も検討しています。助けてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚式の席次表について!!

11月5日に結婚式です!!もうすぐです! 彼は在日韓国人なのですが、親戚でもなく、一度も お会いしたことの無い韓国人の方が数名来ます。 ま、これが韓国スタイルだと彼はいいます。 それで、来る方の漢字がわからなく、 英語で名前が来ています。 席次を今、作りなおしているのですが・・・(^◇^;) 英語の場合、正式な場では。。。 「(1)Miss Park Jung Sook」 と、ミスを付ければいいのでしょうか? 「(2)Park Jung Sook様」 は、バランスが悪いかと・・・ 「(3)Park Jung Sook」 呼び捨て? 本当は漢字を教えてもらえるのが一番なんですが・・・ 何分、海外ですし・・・ 親戚、親戚、経由の方ですし、彼の親に聞いても 「英語でいいじゃん!」 で、ウザがられます。。。 カタカナだと、他親戚やご両親の名前までカタカナ にしなくてはなりません・・・ 困ってます! どなたか助けて下さい!!

• rii78
  • お礼率70% (132/186)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おめでとうございます。 国際結婚ですか?大変ですね。 英語での敬称なら、女性の既婚・未婚の区別のない『Ms.』で統一なさってはいかがですか?さすがに、Miss/Mrs.で区別つけたり、敬称略は良くないですよ。 わたしも、今月末の挙式で今席札作りに追われていますが、男性はMr.・女性はMs.で統一いたしました(もっとも、わたしたちの場合は皆日本人です)下に小さいフォントで漢字名+様にしました。 参考になるかはわかりませんが、英語表記でなさるのが一番すんなり行きそうですね。 頑張ってください。

rii78
質問者

お礼

有難うございました!!!!! 男性はMr.・女性はMs.を使わせて頂きます!! 本当に助かりました★ こんばんは、徹夜で作成します!! 大変参考になりました。 有難う御座いました!

その他の回答 (1)

回答No.2

おめでとう御座います。私も国際結婚です!家の場合は(2)Park Jung Sook様って書いたと思います。私の親戚は通常通りです。席次表は席が分かれば良いのであんまり気にしなくて大丈夫ですよ。それより良い式を迎えてくださいね。

rii78
質問者

お礼

そうですよね!気にしているのは本人くらいですよね・・・。 うちは、肩書きなしの席次だし、、、 でも、今晩徹夜で作ります! 本当に有難う御座いました!!!