OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IEとOutlookExpressが表示する画面を印刷できません。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.174844
  • 閲覧数53
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (32/40)

こんにちは。千葉県松戸市の23歳男性です。
Webページをプリントしようと思って「ファイル、印刷」と押してみたところ何の反応もありません。WordやExcel、InternetNinjaなどは普通にプリントできるのですが...そこでプリンタのステータスを表示しながら印刷ボタンを押してみたのですが、「オフライン」と一瞬表示されただけでやっぱり何の反応もありません。

プリンタはFujiXeroxのWorkCentre 1152Jを使ってます。プリンタドライバーを再インストールしてみてもダメでした。10月の中旬にWebページを印刷したのが最後で、その後何も設定をいじっていないはずなのですが反応してくれません。OutlookExpressでメールをプリントしようと思ったときもダメでした。

何か原因がわかればうれしいです。あと解決法もあるとなおうれしいです。
どうかよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 62% (150/239)

コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除より、Microsoft Internet Explorerを
えらび、追加と削除をクリック。
そこにあるIEの修復をしてみたらどうでしょうか。

もし、IEのお気に入りやOEのデータ、アドレスが大事な場合はバックアップをしておいて
ください。(念のためです)

あとIE、OEおよびOSのバージョンは書かれたほうが良いですよ。
補足コメント
takataka110

お礼率 80% (32/40)

ありがとうございます。IEは5のSP2で、OEは5、OSはWindowsMeです。
投稿日時 - 2001-11-27 09:25:20
お礼コメント
takataka110

お礼率 80% (32/40)

どうやらIEがいかれていたらしく、修復すらできませんでした。
結局コンピュータを購入時の状態に戻して入れ直したので、今は問題なく動いてます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-20 01:38:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (311/991)

>>プリンタのステータスを表示しながら印刷ボタンを押してみたのですが、「オフライン」と

プリンターのステイタスを表示して、ファイルの下の方に、プリンターをオフラインで使用する(U)にチエックが入っていたら、外してください。

クール
お礼コメント
takataka110

お礼率 80% (32/40)

ありがとうございます。
いろいろやってみましたがどうもうまくいかなかったので結局コンピュータを購入時の状態に戻してインストールしなおしました。今は問題なく動いてます。いったい何があったのかはわからずじまいでしたが。
投稿日時 - 2001-12-20 01:35:01