• 締切済み

パソコンに保存してある画像をCDに入れたいのですがどうしたらいいのですか

パソコン初心者です。デジカメ写真をで取ったものをCDに移しておけると聞きました。どうすればいいのか教えてください。  専門用語を使わないでお願いします。

みんなの回答

• D-JAGA
回答No.6

基本的なやり方は、皆さんが書かれているとおりにやればよいと思います。 それでもわからなければ、パソコンの説明書一式(CDなども)をもって、パソコンショップに行って、店員に聞いてみましょう。必要なものなどを教えてくれると思います。 もし、自作パソコンであるなら、パソコンを組み立てた方に聞いてみてください。

回答No.5

パソコンって専門用語を使わないと説明が難しいですよ。最低限の用語は覚えたほうが得ですよ。 ウィンドウズはXPをお使いですか? それなら簡単です。 フォルダ(これはわかりますね?)にデータは移せますよね? 同じ要領でCDドライブを開いて、そこに移してください。そして、これらのファイルを書き込むをクリックすれば書き込みが出来ます。 ちなみに、CDドライブは書き込みの出来るCD-R/RWドライブである必要があります。

noname#98991
回答No.4

すいません。CDの移し方はNo.1さんやNo.2さんの通りです。自分のは、パソコンにデジカメの写真を送る方法です。 おわかりにならないと思いますので、ライティングソフトがついているか、ついていたら、製品名をあげればきっと、同じ製品を使っている方が教えてくださると思います。 ない場合ですと、タダのソフトでできるかと思います。 また、念のためにwindouws XPをお使いですよね?

回答No.3

自分のやり方は、正当な方法ではないかもしれませんが、書きます。 もしかしたら、USBでつなげてできるのが正当かもしれないので、その回答があれば、そっちのがいいかもしれません。 恐らくSDカードというもの、をデジカメで、利用可能かと思います。(説明書ご覧になるか、製品名をあげてください。) そのSDカードに、写真をコピーします。(説明書をご覧ください。) そして、SDカードを取り出し、パソコンのSDカードの端子のところに差し込んでください。(ついてない場合は、差し込むために購入する必要があります。) そしたら、どうするか、メッセージがでると思うので、 フォルダを開くを選択し、中の画像を、右クリックで「切り取り」を選択して、適当なところ、(例えば、マイ ドキュメント)内で、右クリック、「貼り付け」を選択すればいいです。

noname#17171
noname#17171
回答No.2

「書き込む機能をもった装置(これをドライブという)」と「書き込むためのソフト(こちらはライティングソフト)」と「書き込むCD(これはCD-R)」を用意してください。 後はおのおのの説明書を熟読して、使い方をマスターしてください。 ※ 専門語を使わないとこんな説明しかできません。

• A98JED
回答No.1

まず、 あなたの持っているPCでCD-Rに書き込みが可能か確認してください。 書き込みが可能なら、書き込み用のソフトウェアがインストールされているはずなのでそれを起動します。 デジカメ写真の入ったデータを選んで書き込みを開始します。 書き込み用のソフトウェアの使い方についてはPCについているマニュアルを見てください。