• 締切済み

パソコンに保存してある画像をCDに入れたいのですがどうしたらいいのですか

 パソコン初心者です。デジカメ写真をで取ったものをCDに移しておけると聞きました。どうすればいいのか教えてください。  専門用語を使わないでお願いします。

みんなの回答

  • D-JAGA
  • ベストアンサー率28% (39/139)
回答No.6

基本的なやり方は、皆さんが書かれているとおりにやればよいと思います。 それでもわからなければ、パソコンの説明書一式(CDなども)をもって、パソコンショップに行って、店員に聞いてみましょう。必要なものなどを教えてくれると思います。 もし、自作パソコンであるなら、パソコンを組み立てた方に聞いてみてください。

回答No.5

パソコンって専門用語を使わないと説明が難しいですよ。最低限の用語は覚えたほうが得ですよ。 ウィンドウズはXPをお使いですか? それなら簡単です。 フォルダ(これはわかりますね?)にデータは移せますよね? 同じ要領でCDドライブを開いて、そこに移してください。そして、これらのファイルを書き込むをクリックすれば書き込みが出来ます。 ちなみに、CDドライブは書き込みの出来るCD-R/RWドライブである必要があります。

noname#98991
noname#98991
回答No.4

すいません。CDの移し方はNo.1さんやNo.2さんの通りです。自分のは、パソコンにデジカメの写真を送る方法です。 おわかりにならないと思いますので、ライティングソフトがついているか、ついていたら、製品名をあげればきっと、同じ製品を使っている方が教えてくださると思います。 ない場合ですと、タダのソフトでできるかと思います。 また、念のためにwindouws XPをお使いですよね?

noname#98991
noname#98991
回答No.3

自分のやり方は、正当な方法ではないかもしれませんが、書きます。 もしかしたら、USBでつなげてできるのが正当かもしれないので、その回答があれば、そっちのがいいかもしれません。 恐らくSDカードというもの、をデジカメで、利用可能かと思います。(説明書ご覧になるか、製品名をあげてください。) そのSDカードに、写真をコピーします。(説明書をご覧ください。) そして、SDカードを取り出し、パソコンのSDカードの端子のところに差し込んでください。(ついてない場合は、差し込むために購入する必要があります。) そしたら、どうするか、メッセージがでると思うので、 フォルダを開くを選択し、中の画像を、右クリックで「切り取り」を選択して、適当なところ、(例えば、マイ ドキュメント)内で、右クリック、「貼り付け」を選択すればいいです。

noname#17171
noname#17171
回答No.2

「書き込む機能をもった装置(これをドライブという)」と「書き込むためのソフト(こちらはライティングソフト)」と「書き込むCD(これはCD-R)」を用意してください。 後はおのおのの説明書を熟読して、使い方をマスターしてください。 ※ 専門語を使わないとこんな説明しかできません。

  • A98JED
  • ベストアンサー率28% (221/778)
回答No.1

まず、 あなたの持っているPCでCD-Rに書き込みが可能か確認してください。 書き込みが可能なら、書き込み用のソフトウェアがインストールされているはずなのでそれを起動します。 デジカメ写真の入ったデータを選んで書き込みを開始します。 書き込み用のソフトウェアの使い方についてはPCについているマニュアルを見てください。

関連するQ&A

  • 写真保存 CD-R? CD-RW?

    こんにちは 家族の写真をデジカメからパソコンに画像をおとしたので、 CDに焼きたいと思ってます。しかし、CD-RとCD-RWの違いが全然分かりません。写真用とか音楽用とかあるんですか?^_^; これに焼いたらいいよ、とか詳しく言っていただくと助かります。 全く分からないので超初心者にも分かるように(専門用語禁止で)教えて下さい。

  • 保存していた写真の画像が開けません(涙)

    初心者のうえ、とてもパニックっていいるのでうまく説明できるか分かりませんが、デジカメで撮影した写真をいつもマイドキュメントに保存していました。量が多くなってパソコンが重くなってきたのでCDに焼く事に挑戦しました。一つのファイルを焼こうとしたら容量が多くていらない写真を削除したりして色々と操作しているうちに、サムネイルで表示されていた写真がアイコンのような物になっていて、開くことができません。アイコンにカーソルを置くとちゃんと200MBとか撮影の日にちまで出ます。でも、プレビューできない・・と、出るんです。 プロパティーからペイントなども試してみましたが駄目です。XPプロフェッショナルを使っています。 家族の大切な写真がいっぱいで、手遅れなのかと思うと涙が止りません! 初心者で専門用語など分かりませんが、どなたかお知恵を貸してくださいお願いします!!!!!

  • 画像を保存したい!

    デジカメもパソコンもほとんど初心者です。 デジカメで取った写真をパソコンには取り込む事は出来ます。 でも、パソコンが壊れてしまったら、画像が取り出せなくなると聞きました。 大事な思い出の写真やエクセルやワードに入力した大事な書類を安心な場所に保存したいのですが、どんなものがありますか? CDとかぐらいなら知っていますが、今はステック見たいな?物も出ていますよね? 詳しい方わかり易く説明して頂ける方宜しくお願い致します。

  • 画像をCD-Rに焼けません

    パソコンはWINDOWS XPで富士通のBIBLO NB55Lを使ってます。 デジカメがキャノンのIXY DIGITAL20ISを使ってます。 マイピクチャからすべての項目をCDにコピーを選択して、書き込み準備は出来たのですが、いざCDを入れて焼こうと思うと、書き込みウィザードが完了できませんと警告が出てしまい、十分な領域がないため書き込みできないと出ます。 なので、写真を1枚分だけ(1.32mb)を保存してみようと思ったのですが、これでも領域が足りないので書き込み出来ないと出ます。 CD-Rは2社(マクセルと三菱)の700mbで試してみましたが駄目でした。 昨日購入したばかりなので、CD-Rが悪いとも思えません・・・。 どうしたら画像をCD-Rに焼けるのでしょうか? こちらは初心者で専門用語などはわかりません・・・。 どなたか分かる方いらっしゃいますか? 宜しくお願いします。

  • デジカメからCD-RWへ保存ができません

    デジカメからパソコンに取り込んだものを、CD-RWにコピーしようとするとエラーが出てしまいできません。 『CDにコピーする』とすると、『コピーしています』とでて、少しすると消えてしまうのでCD-RWを取り出そうとすると、『ウィザードが終了していません』とでました。もう一度やると、『702空き容量があり、ファイルのサイズは1.79GBです。続行うするにはファイルのサイズを1.10GB減らしてください。』と出てしまいます。フォルダーをいくつもまとめたためかと思い、減らそうとするとフォルダーからデータが消えたまま見つからなくなってしまい困っています。もう写真のデータはパソコンにしか残っていないので消えてしまいそうで先に進めません。 パソコンはほぼ初心者であまり用語も難しい言葉もわからないのですが、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • デジカメの画像を保存する場所

    パソコンのことはあまり詳しくないので専門用語とかはわかりませんが、よろしくお願いします。 デジカメでとった画像を保存するのにCD-Rを使っているんですが、保存するとき、B'SCRIPというのを使っています。でも、これで保存すると、あとで見直したり、画像を処理したりしてると、よくエラーを起こして、保存していた画像が見れなくなったりします。今まで3回ありました。私はCD-Rは保存したらもう消えないものだと思ってここに保存していますが、だめなんでしょうか。画像はどういう方法で保存しておくのがいいのでしょうか。せっかくとった写真が消えてしまうのはもう嫌です。よい方法を教えてください。

  • パソコン内の画像保存について・・・

    いつもお世話になっております!! パソコンの中にデジカメで撮った子供の写真を保存しているのですが 子供が大きくなるにつれて写真も多くなり最近パソコンの動作がすごく遅くなってきたので写真や画像をパソコンから削除しようか悩んでいます・・・ そこで、CD-R?DVD-R?などに保存しようかと思うのですが子供が成人を迎えるまで保存しておいてあげたいと思ってます! CD-Rなどの他に子供の画像や写真を保存しておく方法を教えてください!! わかりやすく簡単な方法があれば嬉しいです!! よろしくおねがいします!!

  • CD-Rに画像を焼くのにどちらがお勧めですか?

    パソコン初心者でよく分からないので教えて下さい。 写真の画像をCD-Rに焼きたい場合、マイピクチャに写真を取り込んで焼くか、デジカメ買った時のソフトに入れた写真をCD-Rに入れるのとどちらがお勧めですか? 今後パソコンが故障でもして、買い換えたりした時、どちらがいいのかなと思いまして。 デジカメも故障したら、新しいのを購入するでしょうから、今あるソフトでそのまま使えるのかよく分からなくて。 こういう事はあまり関係ないのでしょうか? CD-Rに焼けば、どのパソコンからも、見れてプリント出来るのでしょうか? それと、写真(大切な写真です)を、パソコンに取り込む場合、マイピクチャに入れるのと、デジカメソフトに入れるの、今後の事を考えるとどちらがいいんでしょうか? 初歩的すぎて申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

  • CDの中の画像が見られない

    お世話になります。パソコン初心者です。 海外旅行先でデジカメで撮った写真をCDに焼きました。お店で焼いた後、そのショップのパソコンでちゃんと入っているのを確認したのですが、旅行後家で開いてみると「フォーマットして下さい」という表示が出て画像は出てこず、大ショックです。もしかしたら旅行中CDが傷ついたりしたのかもしれません。 デジカメのメモリはもちろん既に消去済みです。 こういう場合は、もう復元は無理なのでしょうか。 楽しかった旅行の写真なので、なかなかあきらめきれません。

  • パソコンに取り込んだ画像をCD-Rに保存するには

    すみません、デジカメ、画像保存等に超初心者の質問ですが、教えてください。 パソコンはXP、デジカメは、パナのDMC-FZ7を使っています。 SDカードから、デジカメに付属していたLUMIX SIMPLE VIEWER もしくは、PHOTO FUN STUDIO に写真の取り込みをしています。 CD-Rに保存をするのに、日付ごとのファイルで保存するのが便利かなと思っています。 数ヶ月前に一度だけ、CDへの保存をしてみたのですが、その時はLUMIX SIMPLE VIEWER のデータを書き込みしました。LUMIX SIMPLE VIEWERは取り込み時に日付ごとのファイルを自動的に作ってくれるので、そのファイルをそのままコピーする形でCDに書き込み出来たため、うまくできたように記憶しています。 今回、PHOTO FUN STUDIO に取り込んだデータを同様にCDに…と思ったのですが、日付ごとのファイルは表示されず、ただ、日付順に並んだ写真が一枚ずつ表示されるだけです。これを日付ファイルごとにCD-Rに保存するには、どうしたらよいでしょうか? LUMIX SIMPLE VIEWER に、もう一度SDカードから取り込めば簡単なのでしょうが、すでに、SDカードからは一部画像を消してしまっています。また、PHOTO FUN STUDIO とLUMIX SIMPLE VIEWER それぞれにデータを取り込むと、閲覧する際に同一画像が二枚続けて表示されてしまうのです。今回、それを避けるために、より機能の多いPHOTO FUN STUDIO に画像を取り込んでしまったのが混乱の原因なのかもしれません。 ややこしい説明で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう