• 締切済み

ポータブルナビを車外で使いたい

車用ポータブルカーナビをキャンプなどで使いたいのですが、通常は電源供給はシガーライターから12vで引いています。乾電池などは使えないモデルでメーカーからのオプションパーツなども出ていません。 これをキャンプなどで車からはずしてテントに持ち込み、地図の確認やTVとして使いたいのですが、電源を確保する良い方法はないでしょうか?

みんなの回答

• pens
回答No.3

こんにちは。 パナとかのナビは室内以外での使用は考慮されていないのでバッテリーは無いですよね、 キャンプ用などの屋外用のバッテリーを買うことをお勧めします。 他の家電製品も使えるはずですし、 もちろんそのカーナビのACアダプターも買って下さい(多分持ってますよね)

KDX250SR
質問者

補足

キャンプ用などの屋外用のバッテリーというのは携帯性はどんなものなのでしょうか。値段もいろいろあるんですか?

• 5ji55fun
回答No.2

ACアダプター

• simakawa
回答No.1

ポータブルなのに電池入れないとは不思議ですね.12Vの電源(例えばバッテリ)を購入しかないですね.