OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

カーナビの電源

  • すぐに回答を!
  • 質問No.169690
  • 閲覧数262
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

ポータブルのカーナビを使っていたのですが、シガー・・(?)っていうところに電源をさしていました。が、そのカーナビの電源の先端部分をなくしてしまったようで、カーナビが使えなくなってしまって困っています。
 電源だけとかはうってるんでしょうか。もしくは、そのシガー・・(?)を電源にするほかのものを代用とかできるんでしょうか。これだけのためにカーナビを買いなおすのもいやなので、みなさんの知っている知識を教えてください。
 よろしくお願いします!!
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 29% (21/72)

シガーライターソケットから、ポータブルナビ間のコードがなくなったということであれば、そのカーナビのメーカーが存在していれば、電源コードだけ買うことが出来ますよ。

もし、なくなっていたら、ポータブルナビの電源コネクタの電極とサイズがあうものをオートバックスとかイエローハットとかで探してもらってはどうでしょうか?

また、シガーライターソケット部分が破損したのなら、自分で直すことも出来ると思いますし、買った店に相談するのも手ですね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 16% (37/221)

カーナビに付属していたものでしたら、カーナビのメーカーにあるはずです。 電源の部分だけを購入された店で取り寄せてもらったら如何でしょう。 ほかのもので代用する場合、気をつけなければいけないことは カーナビ側のコネクターが合うかどうか。電源電圧は合っているか。 調べてからにしないと、使えないことになります。  合えば大丈夫です。
カーナビに付属していたものでしたら、カーナビのメーカーにあるはずです。
電源の部分だけを購入された店で取り寄せてもらったら如何でしょう。
ほかのもので代用する場合、気をつけなければいけないことは
カーナビ側のコネクターが合うかどうか。電源電圧は合っているか。
調べてからにしないと、使えないことになります。  合えば大丈夫です。


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

シガー・・(?)ってシガーライターのことでしょうか?

なくしたのはシガーライターに差し込む方でしょうか?カーナビに差し込む方でしょうか?
先端部分というのがなんの先端なのかわかりませんがシガーライターに差し込む電源とり
ならば先端のコネクタがなくてリード剥き出しのままのものもカー用品ショップにいけば見つかる
と思いますよ。
先日もオートバックスで見つけました。

また私もナビの部品を単体でメーカーから直接買ったことがありますが大抵はメーカーに
問い合わせればその部品だけ取り寄せてもらえるはずです。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 53% (199/370)

ヒューズの入っているところですね。 >そのシガー・・(?)を電源にするほかのものを代用とかできるんでしょうか 電圧と供給電流が同じならば動く可能性はありますが、誤差のレンジがわからないので危ないですね。保証範囲外ですし。 メーカーに問い合わせれば部品販売してもらえるはずですよ。
ヒューズの入っているところですね。
>そのシガー・・(?)を電源にするほかのものを代用とかできるんでしょうか
電圧と供給電流が同じならば動く可能性はありますが、誤差のレンジがわからないので危ないですね。保証範囲外ですし。
メーカーに問い合わせれば部品販売してもらえるはずですよ。
  • 回答No.5
レベル5

ベストアンサー率 10% (1/10)

シガーライターソケットにさすプラグなら、秋葉原で50円くらいから売ってます。 コードむき出しのものが多いですが、DCプラグがついたものもあります。この場合は、DCプラグのサイズと極性に注意しないといけませんね。
シガーライターソケットにさすプラグなら、秋葉原で50円くらいから売ってます。
コードむき出しのものが多いですが、DCプラグがついたものもあります。この場合は、DCプラグのサイズと極性に注意しないといけませんね。