• ベストアンサー

こんにゃくチップの食べ過ぎは太りますか?

ca-li-naの回答

• ca-li-na
回答No.3

どんなもので摂取しようと、カロリー・オーバーに なれば太ります。 こんにゃくチップスでもそうですよ。 いくら低カロリーだからって、そんなに食べていては 胃が大きくなってしまいます。 それにしても、10袋は多すぎ。 極端な食事制限をしていませんか? バランスのいい食事を腹七分目にして、いろんなもの をちゃんと食べるようにすれば、間食を減らせるはずです。 口さびしいからと何かつまむという悪習からは、 さっさとおさらばしましょう。

yupayupa
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり何事もほどほどじゃないとだめですね(^^;) 食習慣はヘルシーなのですが、間食癖がなかなかなおせないので、頑張っていきたいと思います。 ありがとうございました!