• ベストアンサー

パソコンの画面をテレビ代わりにゲームがしたいんです。

asucaの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.5

>CPUの交換はできるのでしょうか?またそれは、個人でする場合、簡単にできるのでしょうか? CPUは交換できます。ただ、一体型ですので分解作業などは手間取ります。また、その交換に失敗しても保証が効きません。自己責任でということになります。 値段はちょっとわかりません。 >USBはマズイんじゃないでしょうか??ハードウェアエンコードを行わない場合、USB規格のデータ転送速度そのものがボトルネックになってしまい、マトモな映像が得られないと思います。 ですからちゃんとコマ落ちのことを書いているんですが?USB-MPGのことも書いてますし。 USB製品を進めているわけでは決して無くてあくまでもPCIの方がいいのですがそれを選ぶのは質問者の方ですので。(予算とか)

fuurainin
質問者

お礼

↓毎回同じ言葉しか出なくてすいません。 ★ありがとうございます。本当に毎回タメになる事ばかりで助かりまくりです。 ★やはり一体型というのが何よりも難しいところですか。たしかにCPUの交換については説明書(○○を使いこなす本とか)でも触れていませんし。 ★こんなに問題が多いのならいっそのこと買い換えてしまえ!と思いますが、それでは今までの質問は何だったんだって事になりますし何より予算が…(金欠)。 ★買うならPCIの方にしようと思います。あとは、ぼくのパソコンの性能と話し合いながら(?)決断しようと思います。本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • パソコンのモニターをテレビ代わりに使いたい。

    使っていたテレビが故障してしまい、新しいテレビを買おうかとも思ったのですが、アナログはいずれ使えなくなると思うと買うのを躊躇してしまいますし、かといってデジタル対応はまだまだ高いし、そもそもパーソナルサイズは品揃えがほとんどありません。TVチューナー付きアップスキャンコンバータなら、パソコンのモニターをテレビ代わりに出来ると聞き、デジタルテレビが買いやすくなるまでそれを購入してしのごうかと思っていますが、使い勝手はいかがなものなのでしょうか? 1.パソコンを立ち上げずにテレビを見られるか?(ビデオ・プレステも同) 2.ビデオとプレステの両方を繋げれるか?(現在はどちらも赤白黄の3本コードでつなげているが、見たところほとんどの製品は赤白黄の入力端子が1つしかないようだが、接続コードを新しく買えば可能か?) 3.パソコンとテレビ他の切り替えはすぐ出来るのか?(テレビの入力切替のように) 4.画質はどの程度なのか? 5.お勧めの製品は? などわからないことがたくさんあります。 実際使っておられる方、解答よろしくお願いいたします。

  • パソコンの画面をテレビに映したい

    当方の環境はvalueoneG basicでディスプレイにつなぐのがD-subしか無いようなのですが、パソコンの画面をテレビで表示するにはどうすれば良いか教えてください。テレビの方は赤白黄色のケーブルのほかにS端子というのも入力として使えるようなのですが、パソコンの方の出力がD-subしかなくて困っています。 D-subからS端子に変換できるコネクタ経由でテレビにつなぐのが最も安価そうだなと思っていましたがちょっと検索してもそういったものが見当たりません。この方法は不可能なのでしょうか?他に良い方法があれば教えて下さい。

  • ゲームをするのに縦長テレビがほしい

    知り合いから頼まれて シューティングゲームをするのに 縦長の画面が都合よいので 縦長のテレビを探してみましたがありませんでした。 色々調べたところ パソコン用で縦長のモニター(ディスプレイ)があることは わかりましたが パソコン用のモニターでテレビゲームをすることは可能なのでしょうか? 出来るのかどうかわかりませんが 可能だとすれば 普通のテレビにある接続の端子の差込口が パソコン用モニターにはないのですが どうして接続すればよいのでしょうか?

  • テレビを パソコン画面として

    テレビをパソコンの画面としてつかいたいのですが REGZA22型550 HDMI D4端子 S2端子 赤白黄色 光デジタル パソコン 15ピンアナログ 9ピンの端子 凄いかずの端子? MA-D2で見れるでしょうか?他に良いものがあったら教えてください

  • テレビの画面で見る

    TsukumoやDellなどで家庭用のデスクトップパソコンの購入を検討しています。ゲームや動画再生するときは、普通のテレビの画面に出力したいと考えています。パソコンから出力される赤白黄の端子を最初から内蔵された状態でほしいと思うのですが、サイトを見てもどれがどれだかわかりません。売ってないのでしょうか? サイトでカスタマイズできないとしたら何がオススメでしょうか? お願いします

  • パソコンでテレビやゲームをする方法。

    パソコンはDimension8250で、ゲームはプレステ2です。 アップスキャンコンバーターというものがありますが、テレビのアンテナコードを付けてパソコンでテレビを見ることが出来る機種は無いでしょうか? それともビデオを介さないとテレビは無理ですか? また、画像と価格は比例すると聞いたのですが、お薦めの商品などありましたら、アドバイスください。 TVチューナー等の他の案は結構です。 よろしくお願いします。 ちなみに僕のパソコンにはプレステを直接繋ぐことは出来ません。ディスプレイはブラウン管です。

  • パソコンの画面をテレビに出力

    パソコンの画面をテレビに出力したいのですが、 パソコン側(出力):Dsub15pin テレビ側(入力):S映像、D2映像、赤白黄のやつ となっています。 変換ケーブルとかでなんとかならないものでしょうか? 端子関係は詳しくないので、どうしたらいいか分かりません><; あまりお金をかけずにしたいです。 よろしくお願いします。

  • パソコンでゲーム

    この前テレビ機能付きのデスクトップパソコンを買ったんですけど このパソコンの画面でゲーム(プレステ、キューブ等)ってつなげて遊べるんでしょうか? それともやっぱり、テレビはテレビで買ってつなげなくちゃならないんでしょうか・・・

  • GV-MDVD3でのゲームプレイ画面の取り込みについて。

    ビデオキャプチャGV-MDVD3を買いました。テレビでゲームをして、 それをパソコンに表示するのが目的です。 しかしいざ買って、実行しようと思ったのですが、各コードの つなぎ方がわかりません。たとえば今回Wiiをやろうと 思ったのですが、キャプチャはUSBでパソコンにつなぎ、Wiiから 出ている赤白黄色のやつはキャプチャの各色のところにつなぎました。 しかしこれではテレビでプレイができません。 一応画像の取り込みをやってみましたが、パソコンの表示も 真っ黒の画面のままでした。 そしてテレビに赤白黄色をつなぐと、キャプチャにつなぐものが なくなってしまいます。 どのようにしたらテレビでプレイし、それがパソコンにも 映るようになるのでしょうか。よろしくお願いします。

  • パソコン画面をテレビに出力したいのですが・・・

    パソコン画面をテレビに出力したいのですが・・・ パソコン機種はノートのDELL inspiron1545、CPUはintel Core2 Duo、OSはUbuntu9.10とVistaです。外部ディスプレイ端子(D-sub15ピン)が付いており、USB差込口が3個あります。HDMIやRCA端子、S端子差込口などはありません。 テレビはパナソニックのTH-14B5というだいぶ古いブラウン管式のテレビです。当然HDMI端子など無く、RCA端子の白(音声)と黄(映像)の差込口しかありません。受信機などもすべて取り外しているので、ビデオ・DVD再生専用機となっています。 前にVistaを使っていて、内臓HDDが壊れたのでHDDを取り替えた後Ubuntuを導入し、その後パソコンを購入した時に元々付属していたVistaのオペレーティングディスクがあったのでそれも導入したのですが、なぜかアスペクト比がパソコンのディスプレイと同じ16:9とならず4:3の画面(つまりパソコン画面上では横長の画面)となってしまいます。設定も出来ません。Ubuntuを導入した時はきちんと16:9でインストールされましたが、Vistaインストール時には画面設定の項目が無く、何度インストールし直してもアス比がおかしいのです。でも、Windowsでしか使えない機能もあるので、出来ればちゃんとした4:3の画面でやりたいのです。 そこで、Vistaを使うときは4:3のテレビにパソコン画面を出力しようと思うのですが、RCA端子とD端子を繋げられるものが中々見つかりません。デスクトップパソコンでは簡単でしょうが、ノートでは中々厳しいものです。ですが、ノートパソコンでパソコン画面を上記の古いテレビに出力する方法があれば、教えていただけませんでしょうか? 無理なら、諦めます。