• ベストアンサー

テレビの画面で見る

TsukumoやDellなどで家庭用のデスクトップパソコンの購入を検討しています。ゲームや動画再生するときは、普通のテレビの画面に出力したいと考えています。パソコンから出力される赤白黄の端子を最初から内蔵された状態でほしいと思うのですが、サイトを見てもどれがどれだかわかりません。売ってないのでしょうか? サイトでカスタマイズできないとしたら何がオススメでしょうか? お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ykms
  • ベストアンサー率75% (6/8)
回答No.1

テレビに画像を出力するためには、TV-Out(S端子)が必要です。ですが、オンボードグラフィック、つまりチップセットが865G(ExtremeGraphics2)、915G(GMA900)、945G(GMA950)だとTV-Out(S端子)がありません。このような場合は、オプションでATIかNVIDIAのグラフィックコントローラを買う必要があります。 Dellのページを見てみると、XPS600、9150、5150Cの3種類でのみオプションを選べるようですね。 要するに、XPS600、9150、5150Cのいずれかで、ATIかNVIDIAのグラフィックコントローラをオプション選択すればTV画面に出力できる、ということです。 ゲーム用途のPCなら、Dell 9150、ViivなしのPentiumD930、メモリ1GB、NVIDIA GeForce 6800、という組み合わせが手頃で良いかな、と思いました。

sasakuri
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変参考になりました!

関連するQ&A

  • パソコンの画面をテレビに出力

    パソコンの画面をテレビに出力したいのですが、 パソコン側(出力):Dsub15pin テレビ側(入力):S映像、D2映像、赤白黄のやつ となっています。 変換ケーブルとかでなんとかならないものでしょうか? 端子関係は詳しくないので、どうしたらいいか分かりません><; あまりお金をかけずにしたいです。 よろしくお願いします。

  • テレビを パソコン画面として

    テレビをパソコンの画面としてつかいたいのですが REGZA22型550 HDMI D4端子 S2端子 赤白黄色 光デジタル パソコン 15ピンアナログ 9ピンの端子 凄いかずの端子? MA-D2で見れるでしょうか?他に良いものがあったら教えてください

  • アナログRGBをテレビに・・

    パソコンについているアナログRGBをピンジャックの黄色に変換したいです パソコンもテレビも旧式で  パソコンの出力は青の端子RGBでテレビは赤白黄の端子しかない。 どうしたら変換できますか?教えてください。 お金はない。 ハンダなどの技術力はある 暇もある

  • パソコンの画面をテレビに映したい

    当方の環境はvalueoneG basicでディスプレイにつなぐのがD-subしか無いようなのですが、パソコンの画面をテレビで表示するにはどうすれば良いか教えてください。テレビの方は赤白黄色のケーブルのほかにS端子というのも入力として使えるようなのですが、パソコンの方の出力がD-subしかなくて困っています。 D-subからS端子に変換できるコネクタ経由でテレビにつなぐのが最も安価そうだなと思っていましたがちょっと検索してもそういったものが見当たりません。この方法は不可能なのでしょうか?他に良い方法があれば教えて下さい。

  • テレビチューナーからビデオ出力への変換

    ipodに赤白黄のテレビ出力端子から映像を取り込む機械を買いましたが 肝心のテレビがありません、そこでテレビの画面なしにテレビチューナーなどからビデオ出力端子(赤白黄)に変換でき、なるべく費用のかからないもしくは持ち運びできる機器もしくは手段などがありましたら教えてください

  • PCのVGA端子からテレビへ出力

    VGAとHDMI端子があるノートパソコンの画像をテレビに出力させたいのですが、テレビにHDMIがありません。 テレビはアクオスLC-22GD3で、赤白黄の端子(RCA端子?)とD端子、S2端子があると思われます。この関係で画像だけでも出力させることはできるでしょうか? また、ノートPCからノートPCに出力はできませんよね? 自分で調べたところ、どうやら不可能っぽいとうすうす感じているのですが、あきらめきれないのでどなたか引導を渡してください・・・

  • 画面左端に白色のバーが縦に見える

    ビデオデッキとテレビを赤白黄のケーブルで繋ぎ、テレビにある外部出力端子とパソコンのビデオキャプチャー機器とを、やはり赤白黄のケーブルで繋いでいます。 それで、人から貰ったビデオテープがあり、再生してテレビ(14インチ)で観る分には別に普通なんですが、パソコンのキャプチャー機器経由のその画面を観ると、左端に白色のバー状のものが縦に見えるのです。 たとえば640x480ドットで画面キャプチャーするとなると、左端に10ドットくらいの幅で元の画像の上から被ったように一緒にキャプチャーされます。 このデッキ自体で撮ったものだと目立たないので、恐らくそこらへんが原因かと推測するのですが、この正体は一体何なんでしょうか? またS端子ケーブルとかいうのを使うと出なくなるのでしょうか?

  • パソコンで再生したDVDの画面をテレビに出力できますか

    パソコンでDVDを再生して、その映像をテレビで見たいのですが、テレビもしくはビデオに出力できますか。  家庭用のDVDプレイヤーがなく、DVDを再生する手段はパソコンしかありません。そこでそのDVDを複数の人間で見るためにパソコンではなく、テレビの画面で見たいのですが、そんなことはできませんか?  パソコンはソニーのVAIOです。型番はVGNE50のタイプEというパソコンです。それらしい端子は、「モノラルマイク入力」「ステレオヘッドホン出力」「AV出力端子」の三つがあります。  それからプレゼンなどでパソコンの画面をプロジェクターで映していますが、あれはどういった端子を使っているのでしょうか?よろしくお願いします。

  • パソコン画面をテレビに出力したいのですが・・・

    パソコン画面をテレビに出力したいのですが・・・ パソコン機種はノートのDELL inspiron1545、CPUはintel Core2 Duo、OSはUbuntu9.10とVistaです。外部ディスプレイ端子(D-sub15ピン)が付いており、USB差込口が3個あります。HDMIやRCA端子、S端子差込口などはありません。 テレビはパナソニックのTH-14B5というだいぶ古いブラウン管式のテレビです。当然HDMI端子など無く、RCA端子の白(音声)と黄(映像)の差込口しかありません。受信機などもすべて取り外しているので、ビデオ・DVD再生専用機となっています。 前にVistaを使っていて、内臓HDDが壊れたのでHDDを取り替えた後Ubuntuを導入し、その後パソコンを購入した時に元々付属していたVistaのオペレーティングディスクがあったのでそれも導入したのですが、なぜかアスペクト比がパソコンのディスプレイと同じ16:9とならず4:3の画面(つまりパソコン画面上では横長の画面)となってしまいます。設定も出来ません。Ubuntuを導入した時はきちんと16:9でインストールされましたが、Vistaインストール時には画面設定の項目が無く、何度インストールし直してもアス比がおかしいのです。でも、Windowsでしか使えない機能もあるので、出来ればちゃんとした4:3の画面でやりたいのです。 そこで、Vistaを使うときは4:3のテレビにパソコン画面を出力しようと思うのですが、RCA端子とD端子を繋げられるものが中々見つかりません。デスクトップパソコンでは簡単でしょうが、ノートでは中々厳しいものです。ですが、ノートパソコンでパソコン画面を上記の古いテレビに出力する方法があれば、教えていただけませんでしょうか? 無理なら、諦めます。

  • DVDをテレビにつないで見たいのですがどんな出力端子があればいいの?

    ノート型のPCの購入を考えています。PCのDVDをテレビにつないで見たいのですがどんな出力端子があればいいのでしょうか?うちのテレビは、普通のビデオ入力端子(赤白黄3本1組)しかありません。

専門家に質問してみよう