• ベストアンサー

テレビの画面で見る

TsukumoやDellなどで家庭用のデスクトップパソコンの購入を検討しています。ゲームや動画再生するときは、普通のテレビの画面に出力したいと考えています。パソコンから出力される赤白黄の端子を最初から内蔵された状態でほしいと思うのですが、サイトを見てもどれがどれだかわかりません。売ってないのでしょうか? サイトでカスタマイズできないとしたら何がオススメでしょうか? お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ykms
回答No.1

テレビに画像を出力するためには、TV-Out(S端子)が必要です。ですが、オンボードグラフィック、つまりチップセットが865G(ExtremeGraphics2)、915G(GMA900)、945G(GMA950)だとTV-Out(S端子)がありません。このような場合は、オプションでATIかNVIDIAのグラフィックコントローラを買う必要があります。 Dellのページを見てみると、XPS600、9150、5150Cの3種類でのみオプションを選べるようですね。 要するに、XPS600、9150、5150Cのいずれかで、ATIかNVIDIAのグラフィックコントローラをオプション選択すればTV画面に出力できる、ということです。 ゲーム用途のPCなら、Dell 9150、ViivなしのPentiumD930、メモリ1GB、NVIDIA GeForce 6800、という組み合わせが手頃で良いかな、と思いました。

sasakuri
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変参考になりました!