• ベストアンサー

おりもの

閲覧ありがとうございます。 毎月生理は順調にきていますが、 2ヶ月続けて生理後におりものがあり困っています。 今月、19日に生理が始まり、26日に終りました。 そして今日、生理終わりの方にみられるような、 茶色っぽいおりものがありました。 先月も生理終了から4日後にありました。 3、4日で終わりましたが 2ヶ月続けておりものが続き不安です。 体は痛みなどもなく普通です。 病気の可能性はありますか? 妊娠を希望していますが、おりものがでている時に 仲良くするのはよくないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • realmdome
  • ベストアンサー率51% (46/90)
回答No.1

おりものというのは、ちょっと粘っこいものではないですか? 時期からして『排卵期によるおりもの』茶色っぽいおりものは『排卵期出血』ではないかと思います。 わたしもだいたい生理開始日から数えて10日目に、茶色っぽいおりもの・粘っこいおりものが毎月あります。 妊娠を希望されているとのことなので、一度基礎体温を測ってみたらよいかと思います。 おりものがあった数日後くらいに高温期に入るはずですから・・・。 ちなみにこのおりものが排卵のシルシだと仮定して、今日・明日に仲良くすることは良いことだと思いますよ。 最後に・・・今までおりものが無かったのにココ最近になって・・・と心配になったかと思いますが、わたしもいきなり生理後、おりものがたくさん出てビックリして産婦人科に行きましたが、「ホルモンが活発になってきたのでしょう。20代30代の女性は活発になってくるので何ら異常なことではありません」と言われました。もちろん性病などもなく、がん検診も異常なく、その後妊娠出産して今に至ります。そして今も毎月排卵出血・粘っこい大量のおりものはありますよ。

kankiturui
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 書かれてる通り、少し粘っこいです。 生理開始日から10日目くらいでも 排卵期となるのですね。 安心しました。 すごく分かりやすく、勉強になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 突然の出血、おりもの

    毎月生理がくるのは月の終わりで 25~30日の間で先月も 先月妊娠の不安があったんですが 少しおかしかったんですが10月28日に 生理がしっかりきて、安心して いたんですが11月13日にいきなり 突然の出血がありました。 茶色くもなく赤い色の出血で 今月の5日に生理が終わった ばかりりだけど生理がきたと 思っていたらその出血以外 出血がなく、13日の突然出血の 次の日、14日に次は茶色の おりものが出はじめました。 仕事をしていて産婦人科に行くのが 少し遅くなりそうで 何かの病気をもってしまったのかと 不安で仕方ありません。 この突然の出血と茶色のおりものは なにかの病気なんでしょうか? 妊娠という可能性もあるのでしょうか? よかったら詳しい方教えて下さい。 

  • 茶色いおりものが1週間続いた

    茶色のおりものが1週間続き、その38日後、無事に生理が来ました。この茶色のおりものって一体何だったんでしょう。 1歳の子供がいて、産後1年1ヶ月で生理が再開。 6月20日 生理再開 7月8日 おりもの多い(排卵日近い?) 7月26日 生理開始 8月13日 茶色のおりもの(血?)が出始める。一週間続く 9月19日 生理開始 でした。妊娠前は生理周期が35~40日と長めで、たまにこういう風に茶色いおりものだけで生理が来ないこともありました。 妊娠したときも同様に茶色いおりものがあって、生理がなかなか来なくて体調が悪くなり調べたら妊娠でした。 なので、今回も「まさか妊娠!?」と思っていたのですが先日無事生理が来てひと安心。 ただ、茶色いおりものが1週間も続いたし、病気ではないか、もしかしたら妊娠してたけど流産したのでは?と心配しています。 出産してから生理痛が嘘みたいになくなったので今回の生理でも生理痛はほとんどありません。また、まだ2人目も希望していません。できたら喜んで産みますが。 この茶色いおりものの正体、何だと思われますか?何かアドバイスお願いします。

  • 茶色のおりもの?

    妊娠希望で今生理から24日目です。周期は25日から28日です。昨日、少し茶色のおりものがあり、今日は下着が汚れるくらいの茶色のおりものがありました。生理が来る時は始まるまで茶色のおりものはないので、妊娠を期待してしまいます。 妊娠した方でこんな症状があった方いらっしゃいますか?

  • おりものについて

    おりものについてなのですが、 ここ2、3日、赤褐色のおりものが 下着に付いているんです・・・ すこーし血のようなものも出ているようで、 下着に茶色っぽい跡もあります。 生理が終わってから10日くらいです。 何か病気でしょうか?それとも妊娠!? 妊娠はないと思うんですが・・・ よろしければ回答をお願いしますm(_ _)m

  • おりものが薄い茶色・・・

    はじめまして! 妊娠二人目を妊娠希望してます。 最終月経が先月の9日からでした。 ほぼ28日周期なので今月5日が生理予定日なんですが遅れてます。 おりものが薄い茶色?という感じで、みられたので これは妊娠したのかな?と思いまして投稿してみました。 先々月までは基礎体温をつけてたのですが、ストレスに感じて先月からやめました。 今日は36.8℃です。 先月から性交した日もチェックしてないのですが、回答いただけると嬉しいです! 妊娠検査薬で少し早すぎるかな?と思いまして質問させていただきました。

  • 茶色のおりもの...

    私は高校生なんですが、 何ヶ月も茶色のおりものが続いています 得に痛くも痒くもないので ほっておいたのですが 今日、おりものにわずかに血が混じっていました おりものを拭き取るたびに わずかに血がついてきます これは何かの病気ですか? 教えて下さい 参考になるかわかりませんが、 今月は2日に生理が終わりました

  • 伸びるおりもの…

    伸びる茶色っぽい、おりものが 最近あります。 わたしは生理不順なんですが、 11月は生理が来なくて、最近 伸びる茶色っぽい、おりものが でます。 これって、なんかの病気ですか? また10月29日に避妊有りの性行為 をしたのですが、着床出血だったり するのでしょうか? 基礎体温は低くてガタガタなので 妊娠はないと思うのですが… 回答よろしくお願いします。

  • おりもの

    妊娠を希望する31歳主婦です。毎月排卵時期にドロッとしたおりものがありました。今月は排卵予測時期を過ぎても、おりものがありません。ストレス等で排卵が止まったのでしょうか?妊娠するとおりものが増えるみたいですが、増えた気はしません。生理前でもないのに胸が張ってます。妊娠の可能性はあるのでしょうか?

  • 茶色のおりもの

    茶色のおりもの 9/30が生理予定日で調度30日に 生理になりました。 普段ある子宮の痛みわ無く 普段はあまり感じない腰痛が すごくひどかったです。 出血自体は3日目にわ無くなりました。 ですが茶色のおりものだけが 出たり出なかったりしていて 出血がなくても茶色のおりものが いまだに続いています(;_;) 生理前の29日に妊娠検査薬をして 陰性だったので妊娠の可能性は 見受けられません。 何か病気なのでしょうか(;_;)?

  • 生理が早く終わった。

    以前も質問させて頂きましたが 先月15日~19日に生理があり 今月は14日が予定日でしたが 7日におりものが茶色から赤色になり 昨日と今日は量がとても少なく 今は、ほとんどでてない状態です。 毎月、生理がくると量が多い方で こんなに少なく早く終わるのは 始めてです。 先月の後半にもおりものが茶色で でてきて何日かしたら止まりました。 なにかの病気の可能性はあるのでしょうか?? また行為をしたのは 先月の生理終了翌日(20日)にしました。 それ以降していませんが 着床出血の可能性もありますか?? よろしければなにか教えてください。

専門家に質問してみよう