• ベストアンサー

おりもの

閲覧ありがとうございます。 毎月生理は順調にきていますが、 2ヶ月続けて生理後におりものがあり困っています。 今月、19日に生理が始まり、26日に終りました。 そして今日、生理終わりの方にみられるような、 茶色っぽいおりものがありました。 先月も生理終了から4日後にありました。 3、4日で終わりましたが 2ヶ月続けておりものが続き不安です。 体は痛みなどもなく普通です。 病気の可能性はありますか? 妊娠を希望していますが、おりものがでている時に 仲良くするのはよくないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • realmdome
回答No.1

おりものというのは、ちょっと粘っこいものではないですか? 時期からして『排卵期によるおりもの』茶色っぽいおりものは『排卵期出血』ではないかと思います。 わたしもだいたい生理開始日から数えて10日目に、茶色っぽいおりもの・粘っこいおりものが毎月あります。 妊娠を希望されているとのことなので、一度基礎体温を測ってみたらよいかと思います。 おりものがあった数日後くらいに高温期に入るはずですから・・・。 ちなみにこのおりものが排卵のシルシだと仮定して、今日・明日に仲良くすることは良いことだと思いますよ。 最後に・・・今までおりものが無かったのにココ最近になって・・・と心配になったかと思いますが、わたしもいきなり生理後、おりものがたくさん出てビックリして産婦人科に行きましたが、「ホルモンが活発になってきたのでしょう。20代30代の女性は活発になってくるので何ら異常なことではありません」と言われました。もちろん性病などもなく、がん検診も異常なく、その後妊娠出産して今に至ります。そして今も毎月排卵出血・粘っこい大量のおりものはありますよ。

kankiturui
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 書かれてる通り、少し粘っこいです。 生理開始日から10日目くらいでも 排卵期となるのですね。 安心しました。 すごく分かりやすく、勉強になりました。