• 締切済み

生理が早く終わった。

以前も質問させて頂きましたが 先月15日~19日に生理があり 今月は14日が予定日でしたが 7日におりものが茶色から赤色になり 昨日と今日は量がとても少なく 今は、ほとんどでてない状態です。 毎月、生理がくると量が多い方で こんなに少なく早く終わるのは 始めてです。 先月の後半にもおりものが茶色で でてきて何日かしたら止まりました。 なにかの病気の可能性はあるのでしょうか?? また行為をしたのは 先月の生理終了翌日(20日)にしました。 それ以降していませんが 着床出血の可能性もありますか?? よろしければなにか教えてください。

みんなの回答

  • narumijp
  • ベストアンサー率54% (12/22)
回答No.1

生理の様子がいつもと違うと、心配になりますよね。 もし良ければ、婦人科のお医者さんにみていただいてはどうでしょうか? 私も時々、順調でないことがありますが、念のため、婦人科に見てもらいに行きます。 優しい女医の先生にみていただいているので、とても安心です。 不正出血(いつもの生理でない出血)は時々みられるようですが まれに大きな病気が隠れていることがあるので 健康管理の良いチャンスと思って、受診されることをお勧めします。 お大事になさってください。

関連するQ&A

  • 生理?が早くきました。

    先月は4月15日~19日に生理が来て 今月は14日が予定日でしたが 昨日おりものが茶色から赤に変わり 今日は赤色ですが量が少ない気がします。 生理痛の痛みも時々あります。 先月の生理終了翌日(20日)に行為をして、それ以降していません。 この時、しっかり避妊をしました。 茶色のおりものは 先月後半にも何日かありました。 避妊をしても100%とは言えませんが、特になにもトラブルがなかったので妊娠はないと考えたいのですが ネットなので調べると 着床出血が考えられというのを見て 不安になっています。 知識不足ですが なにか教えていただけると 助かります。お願い致します。

  • 生理の様子がおかしいです

    こんにちは。相談に乗っていただけませんか? 今月は、生理予定日より少し早く、生理が来ました。 私は、通常、生理2日目が一番出血量が多いのですが、 今回、生理2日目になっても出血量は増えませんでした。 生理1日目程度の出血(鮮血)が2日続いた後、 3日目で、茶色っぽい、ごく少量の出血に変わり、 もう生理が終わるのかなぁ、出血が少なかったなぁと思っていたら、 生理5日目から、出血量が増えました。 「増えた」と言っても、おりものにピンクや赤の出血が混じる程度で、 生理6日目の今日も同じ感じなのですが、 生理後半に鮮血(?)が出るのは初めてで、戸惑っています。 ネットで着床出血や科学流産を調べてみたのですが、 着床出血にしては出血が多いし、 科学流産にしては、出血が少ないです。 この状況がなんなのか、アドバイスいただけませんでしょうか? 去年、流産をしているので、不安になっています。

  • 生理?着床出血?

    よくわからないので質問させていただきます。 先月29日に生理予定日より1日早くいつもよりは若干少ない程度の生理のような出血がありました。 そして30、31日と普段の生理とはかわらないくらいの出血がありました。 今月になって1~3日まではだんだんと出血がすくなくなり、今日は茶色っぽいオリモノが少し出ているといった感じです。 性行為は先月16日くらいに外だしでしています。 量以外でいつもの生理とは変わったことは特になく、普通に生理痛もあります。 ちなみに、基礎体温なのですが、本当に最近つけ始めたばかりで、、、 8月1日35.82    2日36.08    3日35.96     4日35.87   となっています。 日数がとても少ないので高温期か低温期なのか判別がつかないのはわかっています。すいません。 出血の量がいつもより少なく、疑問に思っています。 これは着床出血なのでしょうか?それともただの生理なのでしょうか? わかりづらい文章ですいません よろしくお願いします。

  • 生理が遅れているのでしょうか?

    初めて質問さしてもらいます わたしは来月から県外で1人暮らしを します。 先月の生理日は2月13日でした。 先月の生理も2日過ぎてからきました。 今月の生理予定日は16日、排卵日予定日は3月2日らしいです。 前回の生理後性行為をしたのは 27日です、もちろんその日はゴムを 装着し確かめたところ破れてはいませんでした。 今月に入ってからは9日に生で しました 次の日の朝に出血がありました その出血は量もおりものシートでは 足りないくらいの量で普通の ナプキンを使用しました。 14日まで出血は続いたので安心して ましたが、 14日から体がだるくなり 体温も高くなり、眠気もでてくるようになり たまに、下腹部・腰が痛くなるように なりました 昨日からは胸も張るようになりました 10日の出血は着床出血なのでしょうか? いろいろ調べましたが、 性行為後に着床出血はありえませんよね? あまり考えないほうがよいのでしょうか?>< よかったら回答をお願いします

  • 生理なんでしょうか?

    生理周期は毎月だいたい26日で、ほぼ狂ったことはないです。 前回の生理開始が2月6日でした。 2月12,13,20,22とHしました(いずれも膣外射精でした) 昨日(23日)の夜、茶褐色のおりものが混ざったような血がでてきました。量は少量です。 今日はいつもの生理と同じような量と色も赤になりました。 そして生理痛のような痛みもだんだん出てきました。 いつもの生理であれば始まって3時間もすればかなりの痛みになるのですが、今回は半日以上たってからの 痛み出しです。 生理予定日より10日ほど早いですが、生理なのでしょうか?それとも着床出血と言われるものでしょうか?着床出血は生理痛のような痛みは出るんでしょうか?ちなみに基礎体温は最近はかっていませんでした。 私としては生理っぽいかんじはするのですが、10日も早まることはなかったので少し不安です。

  • 生理

    こんにちは。先月8月1日に生理があり一週間で終わりました。そして今月9月6日に少量の薄茶色の生理?が二週間続きました。そのあと多くも少なくもない量の赤色の生理が一週間以上だらだら続いています。 彼と仲良くしたのは先月の11、23です。 途中で避妊具を使用しています。 最近精神状態が不安定で体重も落ちていることもあり無排卵出血なのかともおもったのですが、こんなに続くものなのでしょうか?それとも着床出血なのでしょうか。 回答よろしければお願いします。

  • 生理だと思ったけど…違う?

    初めて質問させて頂きます!早速ですが…先月の2月12日~18日まで生理がありました。毎月前回の生理から28~29日目に次の生理が来てるんですが…今月の3月11日に少量の薄い茶色?の出血があったので、「生理きた!」と思いナプキンを付けてましたが、薄い茶色の出血が少量付いただけで、それから増える事もなく止まってしまいました。「そのうち来るだろう」と思い、今日になってしまいました。14日の今朝下腹部が急に痛くなり「生理だ!」と思いトイレに駆け込んだのですが、出血はなくおりものが出ていました。これは一体何なんでしょう? 基礎体温とかは全く付けていません。性行為は2月28日から2日に1回のペースでしてました。 結婚はしているので出来てもいいのですが…妊娠なのか何かの病気なんじゃないかと思い質問させて頂きました。分かる方ご回答よろしくお願いいたします。

  • 着床出血?生理?

    こんばんは☆ いきなりなのですが… 1月23日に生理が来て2月5日に中出ししました。(周期は28~30日周期です) そして、2月20日の朝にパンツに茶色のおりものが少し付きました。 『あ~今月もリセットか↓』と落ち込んでいたのですが…。 量がおかしいのです。ナプキンに極少量しかつかず、色も質もいつもの生理みたいな感じではなく、薄い赤茶色でおりものみたいな感じなんです。(でも、最初は生理みたいな感じでした。量は少ない。)少し下腹部がチクチクとします。 これは着床出血でしょうか? それとも生理でしょうか? 妊娠を希望してるので着床出血だったらなぁ…っと密かに祈っています。。

  • 先月生理が来たのに妊娠してることはあり得ますか?

    お世話になります どうしても不安だったので質問させて頂きます。 最後に性行為をしたのが6月18日でその日は生理8日目で避妊なしの性行為をしました。 大体生理周期は28~33日間隔でくるので、それから7月14日に生理がいつも通りの量で五日ありました。 が、今月の生理が予定日からもう1週間経ちますがくる気配が全くなく、毎月排卵期あたりから生理開始日までにかけてある胸の張りすら感じてません。 こんなこと生まれて初めてなんです。 なんとなく胸もムカムカするような感じもあり、おりものも黄色~半透明のような、 茶色のおりものではないのでもしかして妊娠してるのだろうかと思いましたが、先月は普通に生理来てたし6月の行為以降、性行為はしておりません。 これは単にホルモンバランスの乱れのせいで遅れてるだけなんでしょうか? 色々調べていたら妊娠初期に着床出血があるようなのですが、私はがっつりしたいつも通りの生理がきました。 普通に考えたら生理きたのに妊娠してるなんてあり得ないですよね? 詳しい方教えてください。

  • これは生理?着床出血?

    19歳、女です。 今月の生理予定日前日、3/16に、黒いおりものがわりとたくさん、普段の生理の後半ほど(ナプキン一枚の全面につくくらい)の量が出て、生理が始まったんだなと思っていましたが、 その翌日も翌々日も、茶色いおりものが多めに出たっきり、いつものような真っ赤でサラサラの血は出ず、普段の状態にもどりました。 3/2 3/9に性交渉があります。外に出しただけでしっかりとした避妊はしていません。 周期は38日ですが、もともとわたしは生理が安定しておらず、去年の二月には生理がなかったり、先月の生理は、いつもならドバッと出るのに少しずつしか出ずにダラダラと続きました。 環境が変わったり、体重が減ったりしていたので、今回はなにかのストレスでこのようなことになったのではないかと思うのですが、 この、生理の後半のような黒いおりものは、生理とみなしてもいいのでしょうか。それから、着床出血もありえるでしょうか。 回答、お待ちしております。