• ベストアンサー

突然、画面が真っ暗に

インターネットでホームページを閲覧しながら、メディアプレーヤーで音楽を聴いていたところ、突然、ブチッ!という音がして画面が暗くなってしまいました。 強制終了してすぐまた、立ち上げようとしても出来なかったんですが、しばらくして、再度試したらうまくいってホッとしました。 しかし、その原因がわからずじまいなので、不安は残ったままです。 どなたかこのへんのことで詳しい方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

ビデオアダプタの切替音ではないかと思います。 ビデオアダプタに何らかの異常があったものと推測されます。 とりあえず動いているようですので問題ないとは思いますが、修理の可能性も考えておいた方が良いと思います。 早めにデータのバックアップをお勧めします。

ysysmsts
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 やはり、それなりの覚悟はしておいた方がよさそうですね。 データのバックアップも早くしないと大変なことになるかも知れません。どうもありがとうございました。