• ベストアンサー

青い画面が

先ほど、メイプルストーリー公式サイトを閲覧しようとしてサイトを開いたら 青い画面になってしまいました。 「A problem has been」なんとかって書いてありました。(ここまでしか覚えていません。) それ以来、まだメイプルストーリー公式ページを開いてはいないのですが、もし開いたときに再度青い画面が出てきたらどのように対処をすればよいのでしょうか。 今回は強制終了をしたのですが……。 それと、原因もわかれば教えてください。お願いします。 ちなみにOSはウィンドウズXP DELL社のPCです。 回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • efdss
回答No.1

それは、いわゆる死の画面(ブルースクリーン)です。 PC上に何か重大な問題が発生した時に、PCが本体を守るために 自動的にシャットダウンするシステムです。 普通に起動してみて、再度同じ画面が頻繁にでたりしたら システムの復元など試してみてください。 ちなみに私の場合、毎日出て、しまいにはPCは逝きました

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

>ここから先は覚えていません。 その先が肝心です。 STOPエラー番号 エラーモジュール名 が出ていたら書いて教えて下さい。

• hasire750
回答No.3

ANo2です。 Windowsは自己防衛のため問題は隔離されているようです。 その文章の後半が実際どのようなトラブルがあったのか、またSTOPコードなども出ています。 エラーの再現待ちです。 エラーが出たら新規で質問してください。 そのときは全文記述です。 その方がたくさんの回答者さんに見てもらえます。

• hasire750
回答No.2

>それと、原因もわかれば教えてください。お願いします。 ブルースクリーンの全文を1一字一句漏らさず記述してください。 原因は解説します。 ただし対策は回答できるかどうかはトラブルの内容次第です。 それからこれが込み入った内容のトラブルならば質問者さんは対応する事はできますか。 データ退避とかリカバリです。

wbluebirdw
質問者

補足

A problem has been detected and windows has been shut down to prevent damage to your computer. ここから先は覚えていません。 再度でてきたら記述します。