• ベストアンサー

縦書きできるフリーソフト(OS X 対応)を探しています

縦書き可能なワープロソフトを探しています。 探し方が悪いのか、OSX以降対応のものがなかなか見つかりません。 できればフリーソフトが有難いのですが、 どうしてもないようでしたら、値段によっては購入も考えています。 何か良いものをご存知でしたら教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします!

  • Mac
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cockerel
  • ベストアンサー率46% (253/548)
回答No.3

iTextはいかがですか? 縦書きもできます。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/lightway/
lindenbaum
質問者

お礼

早速のご返信、ありがとうございます。 こんな便利なものがあったのですね。求めていた以上のソフトです。ぜひ使わせていただきたいと思います。 *** ご回答下さった皆さん、どうもありがとうございました! 

その他の回答 (2)

noname#113407
noname#113407
回答No.2

これではだめですか。    ↓

参考URL:
http://www.sky.sannet.ne.jp/gray/tate/tate_download.html
lindenbaum
質問者

お礼

早速のご返信、ありがとうございます。 せっかく教えていただいたのに申し訳ないのですが、こちらはどうやらWindowsのみの対応のようです。でも探して下さり感謝です!

  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.1

●AppleWorks での ワープロ(縦) ●MS Word の 縦書き  などでは、だめなのでしょうか?

lindenbaum
質問者

お礼

早速のご返信、ありがとうございます。 どちらも代表的なソフトだろうと思うのですが、残念ながら持っていないのです(泣)。見つからない場合、それらの購入も検討したいと思います。

関連するQ&A

  • ワープロフリーソフトで

    私は将来小説家になりたいと思っているので、今から小説を書く練習をしようと思ったのですが、 ワープロのフリーソフトで42字×34行縦書きでできるものってありますか? あくまでもフリーのものでお願いしたいのですが、、、 ご存じでしたら教えてください!

  • フリーソフトで縦書きができるエディタ

    フリーソフトで縦書きができるエディタを探しています。

  • OSX対応のフリーソフト

    Mac OSXを使っているんですが、OSX対応のGIF&JPG(JPEG)画像が作れるフリーソフト教えて下さい! GIMPをやろうとしたら出来ませんでした。

    • 締切済み
    • Mac
  • macで使えるフリーのhtml作成ソフト

    MacG5でOSXを使っています。 html作成ソフトを探しているのですが、OSXでのフリーソフトが なかなか見つかりません。 Classic環境を使ってなら使えるフリーのソフトはあるのですが・・・ 私のPCはClassic環境に対応してないので使えません。 OSXに対応しているフリーのソフトのダウンロードページや情報など ご存知の方がいましたら回答お願いいたします。 シンプルテキストやワードでも作れるのですが、できれば、 html作成用のソフトを使いたいと思っています。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • WIN7で縦書きできるフリーソフト?

    学校の課題で小説を書かなければならない宿題がでました。 そこで、WIN7のワードパットでは、縦書きが出来ないので、 出来れば、別のソフトを使って縦書きしたいのですが、 無料ソフトを教えてもらえないでしょうか? 自分で探した所、WIN7対応が見つからず、 質問させてもらいました。

  • 縦書きの出来るフリーソフト

    法事の出欠葉書を作りたいのですが 私のPCにはワードが入ってません。 オープンオフィスというソフトをインストールしたの ですがどうも縦書きをする機能がない様で困ってます。 どなたか便利なソフトご存知ありませんか? 出来れば往復はがきに印刷したいのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • 縦書きに便利なワープロソフト

    マッキントッシュで使えるワープロソフトを探しています。 台本や小説の執筆(縦書き)に適しているもので なにか優秀なものがあったら教えてください。

  • OS Xで焼けるフリーライティングソフトウェア知りません?

    iMacDV SE で、メルコのCDRW-48IUを使っています。 OS XではMac CDR4.1が対応していないのでわざわざOS9に 切り替えて使います。OSXでこのドライブでも使えるソフトはないでしょうか?TOAST等のソフトを買えばいいのですが、これでも使えるフリーまたはシェアウェアなど、知っている方がいたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 縦書きに変換できるフリーソフト

    自作の小説を友人に見せるため、縦書きに変換して見せたいのですが、オススメのフリーソフトは無いでしょうか? 出来れば印刷出来るものがいいです。 探してみたものを幾つか使用したところ、印刷出来ないものや縦に変換する手順が分からない(説明書に書かれていない)ものだったので… 何かオススメがある方がいらっしゃったら、教えてください。

  • ゴミ箱から削除したファイルを復元できるフリーソフトを教えて下さい!!

    初めまして。 MAC OSX(10.4.11)に対応しているファイルの復元ソフトを探しています。最悪は有料版の購入を考えていますが、良いフリーソフトがあれば、先ずそちらを試してみたいと思っております。 私自身、アレコレとネット上で検索をしているのですが、MAC 対応の復元ソフト(フリー)がヒットしません・・・。数が少ないのか検索が下手なのか・・・。 おすすめのソフトをご存知の方、教えて下さい。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac