• ベストアンサー

縦書きできるフリーソフト(OS X 対応)を探しています

縦書き可能なワープロソフトを探しています。 探し方が悪いのか、OSX以降対応のものがなかなか見つかりません。 できればフリーソフトが有難いのですが、 どうしてもないようでしたら、値段によっては購入も考えています。 何か良いものをご存知でしたら教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします!

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cockerel
回答No.3

iTextはいかがですか? 縦書きもできます。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/lightway/
lindenbaum
質問者

お礼

早速のご返信、ありがとうございます。 こんな便利なものがあったのですね。求めていた以上のソフトです。ぜひ使わせていただきたいと思います。 *** ご回答下さった皆さん、どうもありがとうございました! 

その他の回答 (2)

noname#113407
noname#113407
回答No.2

これではだめですか。    ↓

参考URL:
http://www.sky.sannet.ne.jp/gray/tate/tate_download.html
lindenbaum
質問者

お礼

早速のご返信、ありがとうございます。 せっかく教えていただいたのに申し訳ないのですが、こちらはどうやらWindowsのみの対応のようです。でも探して下さり感謝です!

• redowl
回答No.1

●AppleWorks での ワープロ(縦) ●MS Word の 縦書き  などでは、だめなのでしょうか?

lindenbaum
質問者

お礼

早速のご返信、ありがとうございます。 どちらも代表的なソフトだろうと思うのですが、残念ながら持っていないのです(泣)。見つからない場合、それらの購入も検討したいと思います。