OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

縦書きに便利なワープロソフト

  • すぐに回答を!
  • 質問No.139817
  • 閲覧数212
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (13/26)

マッキントッシュで使えるワープロソフトを探しています。
台本や小説の執筆(縦書き)に適しているもので
なにか優秀なものがあったら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

本当はORGAI(オーガイ)をお勧めしようと思ったのですが、最新情報を検索したところ今年の3月一杯でメーカーが取り扱いを止めてしまったようです。
仕方がありませんので、ここはiText(フリーウェア版)をお勧めしたいと思います。
参考URLからダウンロード出来ます。

尚、このソフトの機能については次行URLをご覧下さい。

http://www.renge.sakura.ne.jp/~toumi/ringo/suri1.html

同ソフトのPro版(シェアウェア:1,500円)もあるのですが、機能の違いは残念ながら存じ上げません。
MACLIFE最新号等の付録CD-ROMに収録されていますので、ご興味があったらお試しください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 27% (226/837)

小説書くならこれ!原稿用紙スタイルで書き込める『たまづさ』は如何でしょう。

評価版もありますので試してから購入できます。