• ベストアンサー

ゴミ箱から削除したファイルを復元できるフリーソフトを教えて下さい!!

初めまして。 MAC OSX(10.4.11)に対応しているファイルの復元ソフトを探しています。最悪は有料版の購入を考えていますが、良いフリーソフトがあれば、先ずそちらを試してみたいと思っております。 私自身、アレコレとネット上で検索をしているのですが、MAC 対応の復元ソフト(フリー)がヒットしません・・・。数が少ないのか検索が下手なのか・・・。 おすすめのソフトをご存知の方、教えて下さい。宜しくお願いします。

  • Mac
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dezimac
  • ベストアンサー率56% (2365/4208)
回答No.3

一応、フリーで「PhotoRec 6.8」というのがありますけど、 利用するにはTerminalからコマンド入力する必要があります。 そういう意味では気軽に万人に勧めれるものじゃないですね。 日本語化されていて、知識なくても手軽に使えるのは市販のソフトになります。 これらは大抵 体験版あるから、それでサルベージできるか確かめてから購入されては。 http://cgi42.plala.or.jp/mac_soft/ys4/search.cgi?mode=search&page=1&sort=time_new&word=%83t%83%40%83C%83%8B+%95%9C%8C%B3&method=and&engine=pre&open_type=0&hyouji=30 尚、ゴミ箱から削除した直後であれば復元できる確率は高いですが、そのHDD(メディア)を使い続けていると、他のデータに上書きされて復元は非常に困難になります。

furan1979
質問者

お礼

ありがとうございます。そうなんですよ!「PhotoRec 6.8」は私には良く使い方がわからなかったんです。。

その他の回答 (2)

  • kuronigou
  • ベストアンサー率49% (130/262)
回答No.2
furan1979
質問者

お礼

ありがとうございます。試してみたのですが、私には良く使い方がわかりませんでした・・・勉強不足ですね。。

  • kuronigou
  • ベストアンサー率49% (130/262)
回答No.1

残念ながら、Windowsに対応したフリーソフトはありますが、MACに対応は難しいです。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/delundel/index.html

furan1979
質問者

お礼

調べて下さってありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 削除してしまった動画を復元するフリーソフト

    ダウンロードしたフリーソフトで削除したファイルや動画をスキャン(フルスキャン)して復元したい物は見つかるのですが、その「復元」が有料であったり、制限に引っ掛かりなどで復元が出来ません。 お試しでもいいので、その「復元が出来る」フリーソフトってありますか?最悪、その手のソフトを買うしか方法がないのでしょうか?

    • 締切済み
    • Mac
  • ゴミ箱から削除してしまったファイルのお勧め復元ソフトは?

    ゴミ箱から削除したファイル・データの復元・復活しようと、 フリーソフトでの復元をしてみましたが、 目的のデータは見つかりませんでした(;;) 有料のソフトのほうが強力だと聞いたので お勧めの復元用ソフトあれば教えてください。 あと、まだ試していませんが、 XPにある、システムの復元をすると、 復元ポイントの時点であったデータ・ファイルは 復元されるのでしょうか? あわせて、教えてください。。。

  • フリーのマック版デジカメデータの復元ソフトってありますか?

    コンパクトフラッシュに入っていたデジカメのデータを、パソコン上でゴミ箱に捨てて、消去してしまいました。 ノートンはかけてみたのですが、出てきませんでした。 復元ソフトについて色々検索してみましたが、ほとんどWin版で、マック版が見つけられません。 できればフリーのマック版デジカメデータの復元ソフトってありますでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • SMSを復元ソフトで戻したい

    うっかり削除してしまったiPhoneのSMSを復元したくてあれこれ検索したところ、パソコン内に復元できるフリーソフトがありました。 パソコンからiPhoneへ転送は出来るのですか。 iPhoneの中に元通り吹きだしの形で復元することは有料ソフトしか無理ですか。 参考までに、有料ソフトの価格はいくらぐらいですか(メールの復元が出来る程度のランク)

  • 削除したファイルを復元するソフトで。。。

    間違えて動画をゴミ箱から削除してしまったので復元したいと思い、フリーソフトを検索して以下のソフトをインストールしました。 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080314_filerecovery/ 「SoftPerfect File Recovery」というものです。 無事インストールできたのですが、検索する際に最初「Where」という所を選びますよね。 でも私のインストールしたソフトは「Disk:C」というところしか選択肢がないんです。 それで検索しても一つもヒットしないし困っています。 何故なのでしょうか? また、他にオススメフリーソフトがあれば教えてください! 復元したい媒体は.mpegです。

  • 削除したゴミ箱のデータを復元したい(MAC)

    Macintosh OS X 10.8.1 「ゴミ箱を空にする」で、画像など1000点位のデータをいっきに削除しました。 ゴミ箱のデータを削除した後になって、重要なデータも削除したことに気づきました。 何とかして復元したいです。 とても困っています。 自分なりに検索し、これだと思うソフトをダウンロードして試してみました。 なぜかダウンロードがうまくできなかったり、ダウンロードがうまくできても英字版で理解できなかったり。 できれば、無料のフリーソフト… 復元できないと困るので、有料だったらこんなのあるよ、といった情報も嬉しいです。 復元できる方法をご存知の方、よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 画像ファイルの復元ソフトについて

     誤ってSDカードのデジカメ画像をフォルダごと消去してしまいました。  SDカードにはjpgファイルとRAWデータ両方記録するように撮影していましたが、一応ZARと言うフリーソフトを使ってjpgファイルだけは復活させることができました。  しかしできればRAWデータも復元したいのですが、ZARではdngファイルに対応していないようでできませんでした。  いろいろ他の復元ソフトを探ってはみましたが、私が調べた限りではdngファイルに対応した復元ソフトは、最近有料なものばかりでフリーなのは見当たりません。  有料の無料体験版も復元可能なファイルを検出してくれるだけで復元まではしてくれず、できたとしても数枚程度です。  一応jpgファイルは復元できたので、RAWデータはお金を払ってまでどうしてもと言うわけではありません。諦めろと言われれば諦めます。  ただ、もし現在dngファイルの復元可能なフリーソフトでDL可能なのがあるのでしたら利用してみたいので、そうゆうのがありましたら教えていただきたいのですが。  ちなみに、  Art Plus Digital Photo Recovery と言うのは、以前は無料でしたが現在は有料のようです。  以上、ご存じの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • 削除したファイルを復元するソフトは?

    OSはビスタです それで、ビスタ対応のフリーソフトで 復元ソフトを探してるんですが よくソフトで書いてあるのは ゴミ箱に入れたファイルを削除した時の復元です ただ、私の場合 ゴミ箱に入れておくと、つい忘れてしまう事が多い為 ゴミ箱に入れずに、直接削除の設定に、してます しかし、たまにですが 大事なファイルを削除する事も、ある為 その時に復元出来るソフトを探してるんですが 該当するソフトを御存じ無いでしょうか? 検索でも探しましたが、今1つ分かりませんでした

  • 板取りフリーソフト

    合板等を無駄なく、効率的に板取りできるフリーソフトを探しています。 ネットで検索したところ、有料版やシェアウエアでは見つかったのですが、 フリーソフトは見つけられませんでした。 地道に手作業でも可能ですが、数が多いためまるでパズルのようですし、 余白が多く無駄が多そうですので、ソフトがあれば助かります。 よろしくお願いします。

  • 精度の高い、デジカメのデータ復元ソフトを教えてください。

    精度の高い、デジカメのデータ復元ソフトを教えてください。 誤ってデジカメのデータを消去してしまいました。 フリーのソフトで復元したところ、もう少しのところで復元したいファイルが出てきません。 そこで、有料版でもFREEでもよろしいので、高確率で復元できるソフトを教えて下さい。 お願いします。