• ベストアンサー

フリーのマック版デジカメデータの復元ソフトってありますか?

コンパクトフラッシュに入っていたデジカメのデータを、パソコン上でゴミ箱に捨てて、消去してしまいました。 ノートンはかけてみたのですが、出てきませんでした。 復元ソフトについて色々検索してみましたが、ほとんどWin版で、マック版が見つけられません。 できればフリーのマック版デジカメデータの復元ソフトってありますでしょうか?

  • Mac
  • 回答数3
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#40524
noname#40524
回答No.2

データ復元ソフトとしては、『ディスクウォーリア』、『データレスキュー』が有ります。 どちらもOS9版は存在します。 データレスキューはデモ版で一つだけは復活可能です。 *ノートンはデータ修復ソフトにあたる物で、ファイル復活は 別ファイルになります。

その他の回答 (2)

  • harawo
  • ベストアンサー率58% (3742/6450)
回答No.3

ぐうぜんfileSalvageというソフトウェアを見つけました。 じぶんで使った経験はまったくないので、推薦するものではありませんが、サイトの紹介文を見る限りでは、役に立ちそうです。

参考URL:
http://www.fli.co.jp/product/fs/top.html
  • hi-lite
  • ベストアンサー率43% (439/1013)
回答No.1

フリーではありませんが、MacOSX用であればフォトレスキューというのがあります。 http://www.photorescue.de/jp.htm CFカードだったらレキサー製のCFカードに入っているソフト(ただし表示は英語)や、SunDisk Extreme3に入っている復旧ソフト(日本語表示可能。でもExtreme3は輸入品のみ)があります。 ちなみにメディアのフォーマットの関係上、Mac版ノートンで復旧はできません。 メディア上に上書きしなければ、復旧アプリで修復は可能な事が多いので、絶対上書きだけはしないでください。

akaibara
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 説明不足でしたが、使っているOSはMac OS9.2です。 やっぱりノートンじゃダメなんですね。 できればこのパソコンを使って復元できる方法が知りたいのですが、無ければ、友達などにお願いして、OS XかWinを使わせてもらう事もできると思うので、紹介して頂いたソフトのデモをダウンロードしてみます。 引き続き情報募集しています。

関連するQ&A

  • 精度の高い、デジカメのデータ復元ソフトを教えてください。

    精度の高い、デジカメのデータ復元ソフトを教えてください。 誤ってデジカメのデータを消去してしまいました。 フリーのソフトで復元したところ、もう少しのところで復元したいファイルが出てきません。 そこで、有料版でもFREEでもよろしいので、高確率で復元できるソフトを教えて下さい。 お願いします。

  • コンパクトフラッシュの画像データを復元できますか?

    記録メディアがコンパクトフラッシュのカメラを所有しています。 このコンパクトフラッシュに保存された画像をパソコンに取り込んだつもりでいたのですが、誤って取り込む前に消去してしまいました。 さっそく、インターネットで調べたところ「ファイナルデータ」というソフトに辿り着き、体験版でデータ復元を試みました。 すると「復元するには製品版が必要です」というメッセージがでて復元はできませんでした。 そこで、フリーのソフトや他にいい手段などがあれば教えてください。

  • デジカメデータの復元

    こんにちわ、デジカメのデータを間違えて全消去してしまったんですが、データを復元できるソフトをご存知でしたら教えて下さい。 メディアはメモリースティックでカメラの編集画面から消去してしまいましたToT、フォーマットはしておりません。できればフリーソフトで復元可能なソフトがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • RAWデータの復元ソフト

    コンパクト・フラッシュで撮影したRAWデータを誤って消去してしまいました。ピクチャー・カムバックというソフトで復元してみましたがJPGしか復元されません。RAWデータも復元できるソフトご存知のかたいらっしゃいませんでしょうか?。 よろしくお願いいたします。

  • フリーソフトでのCD-RWのデータの復元方法

    こんにちはお世話になります。 わたしは初心者で頂いたCD-RWを初めて使ってみようと思い、データが書き込んであったCD-RWをフォーマットしなければ使えないと思って消去してしまったのです。そしてパソコンを買い換えましたのでこの場合データは復元できるのでしょうか?フリーソフトでは不可能なのでしょうか。ちなみにソフトはB'srecorderGOLD8で、WIn2000です。よろしくお願いいたします。

  • デジカメ内消去データ復元について

    今度知人にデジカメを譲ろうと思っているのですが、内蔵メモリー式のデジカメで完全にフォーマットしてから譲るつもりです。 ですが、消去したデータを復元するようなソフトってありますよね? 復元されないようなデータの消去の仕方があれば教えてください。

  • データの復元

    質問させて頂きます。 誤って大事なデータを消去してしまいました。 データを消すときに「ゴミ箱に対して要領が大きすぎます・・・・」という メッセージの後、消去しましたのでゴミ箱には残っていません。 しかしフリーの復元ソフトで復元を試みたところ綺麗に復元が出来ました。 しかし元のディレクトリーには戻りません。適当なフォルダーを作成してその中にすべてのデータを復元させるだけです。ソフトの名前は「復元 Version 4.2.8」です。削除前のフォルダー名も出ていますのでこれを見ながらファイルを手動で移動させることも考えましたがファイル数が2000を超えており時間が掛かってしまいます。有料ソフトで構いませんのファイルを復元し且つ元のフォルダーに復元させることの出来る復元ソフトを教えてください。急いでおります。また、ダウンロード購入出来るものでお願いします。 宜しくお願い致します

  • デジカメデータの復元ソフト

    こんにちは。 先日撮ったデジカメ写真をパソコンに移す前に、直接カードのデータを消してしまいました! 復元ソフトで復元できそうなのですが、旅行から帰ったばかりでお金がありません。 欲しい写真は1枚だけなので、何とか無料ソフトで復元できるものは無いでしょか? よろしくお願いします。

  • データ復元ソフト

    カシオのEXILIM EX-Z700を使用しています。 誤ってメモリカードに入っているデータを全部(約300枚)消去してしまい、フリーの復元ソフトでデータを復活させたいのですが、復元ソフトにもいろいろとあり、どのソフトが使いやすいかわかりません。 初心者でも使えるおすすめのソフトがあれば教えてください。 また、全消去後に1枚新しく撮ってしまったのですが、それでも消した 300枚は復活可能でしょうか?

  • デジカメで撮った写真のデータを復元するには?

    PanasonicのLUMIX DMC-FX07で撮った写真をメモリーカードに保存しました。 その保存した写真を、パソコン上ではなく、デジカメで消去したのですが、 この一度消去してしまった写真を復元させるソフトを知っている方はいらっしゃいませんか? できればフリーソフトが良いのですが、シェアソフトでも構いません。 とにかく知っている方は、是非教えてください!! ちなみにメモリーカード内では消去しましたが、フォーマットはしていません。 出来れば早い回答をお待ちしております。