• ベストアンサー

フリーのマック版デジカメデータの復元ソフトってありますか?

コンパクトフラッシュに入っていたデジカメのデータを、パソコン上でゴミ箱に捨てて、消去してしまいました。 ノートンはかけてみたのですが、出てきませんでした。 復元ソフトについて色々検索してみましたが、ほとんどWin版で、マック版が見つけられません。 できればフリーのマック版デジカメデータの復元ソフトってありますでしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40524
noname#40524
回答No.2

データ復元ソフトとしては、『ディスクウォーリア』、『データレスキュー』が有ります。 どちらもOS9版は存在します。 データレスキューはデモ版で一つだけは復活可能です。 *ノートンはデータ修復ソフトにあたる物で、ファイル復活は 別ファイルになります。

その他の回答 (2)

• harawo
回答No.3

ぐうぜんfileSalvageというソフトウェアを見つけました。 じぶんで使った経験はまったくないので、推薦するものではありませんが、サイトの紹介文を見る限りでは、役に立ちそうです。

参考URL:
http://www.fli.co.jp/product/fs/top.html
  • hi-lite
回答No.1

フリーではありませんが、MacOSX用であればフォトレスキューというのがあります。 http://www.photorescue.de/jp.htm CFカードだったらレキサー製のCFカードに入っているソフト(ただし表示は英語)や、SunDisk Extreme3に入っている復旧ソフト(日本語表示可能。でもExtreme3は輸入品のみ)があります。 ちなみにメディアのフォーマットの関係上、Mac版ノートンで復旧はできません。 メディア上に上書きしなければ、復旧アプリで修復は可能な事が多いので、絶対上書きだけはしないでください。

akaibara
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 説明不足でしたが、使っているOSはMac OS9.2です。 やっぱりノートンじゃダメなんですね。 できればこのパソコンを使って復元できる方法が知りたいのですが、無ければ、友達などにお願いして、OS XかWinを使わせてもらう事もできると思うので、紹介して頂いたソフトのデモをダウンロードしてみます。 引き続き情報募集しています。