• ベストアンサー

コンパクトフラッシュの画像データを復元できますか?

記録メディアがコンパクトフラッシュのカメラを所有しています。 このコンパクトフラッシュに保存された画像をパソコンに取り込んだつもりでいたのですが、誤って取り込む前に消去してしまいました。 さっそく、インターネットで調べたところ「ファイナルデータ」というソフトに辿り着き、体験版でデータ復元を試みました。 すると「復元するには製品版が必要です」というメッセージがでて復元はできませんでした。 そこで、フリーのソフトや他にいい手段などがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5210ytr
回答No.1

DataRecoveryというフリーソフトを使用してみてください。 詳しくは参考URLをご覧ください。 実行して、ドライブを選択(今回の場合コンパクトフラッシュ)、スキャンを行います。 出てきたjpgファイルをリカバリします。 うまく行くかはわかりませんが、試してみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/071206/n0712062.html