• ベストアンサー

携帯電話Web速度について

ドコモ・au・ボーダフォンのそれぞれのウェブサービス(iモード・Ezweb・Vodafonelive!)の速度を教えていただきたく、質問しました。メーカー発表値を知りたいのです。実感とは違ってもかまいません。 Mova・FOMA、1X・WIN、3G・普通版での違いをそれぞれ教えていただくと助かります。 PHSなどの情報は結構ですので、上記について回答していただける方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cororoco
回答No.1

各メーカーが提唱している通信速度はこんなものだと思います。 384kbps…Docomo「FOMA」,vodafone「7xx~9xx」 28.8kbps…Docomo「504以降」,vodafone「6V,5V」 9.6kbps…Docomo「503以前」,vodafone「4V,3V」 2.4Mbps…au「Win」 144kbps…au「Axxxx」 64kbps…au「C5xxx」 14.4kbps…au「以前」 傾向としては…「データ増大で少しだけ速くする」→「より速く、安く使ってもらうため新サービス」 という感じでしょうか? 現時点ではEZチャンネルのサービスを持つauが最速のようですが、まだまだこれから変わっていくと予想されます。

seiseiki
質問者

お礼

現状はWINが一番速いということですね。 ずばり知りたい回答をありがとうございました。