OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

13年落ちのクラウン

  • 暇なときにでも
  • 質問No.174530
  • 閲覧数513
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 50% (3/6)

知り合いから13年落ちのクラウンいらないかと言われているのですが、どうでしょう? オーナーがタクシー運転手だったので状態はすこぶるよし。ちょっと調子が悪かったらすぐに直してきたそうです。サイドミラーはドアミラーでなく前についているので貰うとなったらドアミラーにしたいと思っています。ちなみに車検は後1年半ついてます。 どんな意見でも結構ですのでアドバイスよろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 25% (8/31)

現物を見たわけじゃないですが、値段次第です。 一般にタクシーは機関の程度がいいです。一定のリズムで定期的に使用されており、商売道具ですからそれなりに手入れはされていると思います。運転手も2種免所得者なので、少なくとも運転技術的は優秀だと思います。そういう人が乗った車は、車に無理がかかっていないので、故障も少ない傾向にあります。個タクなら自宅に屋根+洗車設備付きが原則ですから、ボディもそれほど傷んでいない ...続きを読む
現物を見たわけじゃないですが、値段次第です。
一般にタクシーは機関の程度がいいです。一定のリズムで定期的に使用されており、商売道具ですからそれなりに手入れはされていると思います。運転手も2種免所得者なので、少なくとも運転技術的は優秀だと思います。そういう人が乗った車は、車に無理がかかっていないので、故障も少ない傾向にあります。個タクなら自宅に屋根+洗車設備付きが原則ですから、ボディもそれほど傷んでいないはずです。あくまで一般論で、まぁ、中にはヤンキーバリバリみたいな運転手もいるかも知れませんが…知り合いという事でしたら、大丈夫でしょう。
私が同じ立場だったら…う~ん、日産党なのでセドグロだったら買いますね。覆面パト仕様にして乗り回します。
お礼コメント
ichisuke

お礼率 50% (3/6)

値段はタダです。自家用で使っていたものなのですが、条件は一緒なんでしょうね。次の車検までというつもりで貰ったほうが良いですかね?
御礼を忘れていました。上記三名の方ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-26 21:51:57


  • 回答No.2

走行距離、クラッチ、タイミングベルト、バッテリ交換時期が気になります。 タダなら(自動車税、車庫証明、任意保険費用要)検討する価値はありそうですね。 ...続きを読む
走行距離、クラッチ、タイミングベルト、バッテリ交換時期が気になります。
タダなら(自動車税、車庫証明、任意保険費用要)検討する価値はありそうですね。
お礼コメント
ichisuke

お礼率 50% (3/6)

オーナーは最近なくなったんですが、ご本人は次の車検まで乗るつもりだったらしく状態は良いみたいです。ahooさんが言ってる交換時期が各々ずれていたら良いんですけどね~。
投稿日時 - 2001-11-26 21:47:31
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1014)

>ドアミラーにしたいと思っています。 もったいない。 状態よければ、転売してもいい値がつきそう。 自分が乗るなら、インチアップ鬼キャン+エアロで決めたいトコです。 ...続きを読む
>ドアミラーにしたいと思っています。
もったいない。

状態よければ、転売してもいい値がつきそう。

自分が乗るなら、インチアップ鬼キャン+エアロで決めたいトコです。
お礼コメント
ichisuke

お礼率 50% (3/6)

なかなか皆さん前向きのご意見でありがとうございます。
ただでもらえるということなので本気で検討してみます。
投稿日時 - 2001-11-26 21:44:05
  • 回答No.4
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

フェンダーミラーからドアミラーに変更するのは結構お金が掛かります。 ボンネットのスムージングもショップによっては雑で、 1年もするとスムージングした所が割れてくる場合もあります。 その頃のクラウンならホットロッドやヤンキーの方に人気があるので、ykkw_2001さんの言うとおり、 転売するのもイイかもしれません。
フェンダーミラーからドアミラーに変更するのは結構お金が掛かります。
ボンネットのスムージングもショップによっては雑で、
1年もするとスムージングした所が割れてくる場合もあります。

その頃のクラウンならホットロッドやヤンキーの方に人気があるので、ykkw_2001さんの言うとおり、
転売するのもイイかもしれません。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ