ピンクのクラウンのタクシー、乗りたいですか?

このQ&Aのポイント
  • バブル期、年収500万円程度あったタクシー運転手の平均年収は、競争激化と需要の減少で、300万円を切りました。
  • 東京のロイヤルリムジンは、厳しい競争を勝ち抜くために、ピンクのTOYOTAクラウンのタクシーを導入。女性の買い物客に人気のようです。
  • トップドライバーは、年収1,000万円を稼ぐと言います。故意に銀座の交差点で、赤信号で停まるように意識して運転すると、客さんが近づいてくることが多いそうです。あとは、笑顔を絶やさない丁寧な接客と、マイカーのように乗り心地が良い運転を心掛けているとか。
回答を見る
  • ベストアンサー

ピンクのクラウンのタクシー、乗りたいですか?

バブル期、年収500万円程度あったタクシー運転手の平均年収は、競争激化と需要の減少で、300万円を切りました。 東京のロイヤルリムジンは、厳しい競争を勝ち抜くために、ピンクのTOYOTAクラウンのタクシーを導入。女性の買い物客に人気のようです。 トップドライバーは、年収1,000万円を稼ぐと言います。 故意に銀座の交差点で、赤信号で停まるように意識して運転すると、客さんが近づいてくることが多いそうです。あとは、笑顔を絶やさない丁寧な接客と、マイカーのように乗り心地が良い運転を心掛けているとか。 皆さんは、たくさん荷物を持っているとき、ピンクのクラウンタクシーが交差点で目の前に停まったら、乗りたくなりますか?

noname#194660

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localtombi
回答No.4

>たくさん荷物を持っているとき、ピンクのクラウンタクシー 私も乗ると思います。 タクシーの色ががどうのこうのよりも、眼前の荷物を持って移動する手間を何とかしたいと考えると思います。 >笑顔を絶やさない丁寧な接客と、マイカーのように乗り心地が良い運転を心掛けているとか 神奈川県でバス事業を行っている神奈中に「カナちゃん号」というバスがありますが、聞くところによると模範運転手しか乗務できないという話です。 ですからもしかしたらこのタクシー会社も、模範的な運転手は「ピンククラウン」割り当てるということで、社内のモチベーション向上を図っているのかも知れませんね。

質問者

お礼

有難うございます。 良い意味での差別化を図ることは、利用者にもメリットがありますね。 模範運転手だけが運転するバスというのもいいですね。 運賃を値上げしそうですが(^^;)

その他の回答 (10)

回答No.11

1回は根性試しで乗ってみたいと思いますが、後は大家政子さんか林家ぺー・パー子夫妻にお任せいたします

質問者

お礼

有難うございます。 ピンクのタクシーに乗ることは、根性試しの気分なんですね。

• santana-3
回答No.10

タクシー会社に電話して「パカー、車を回してちょうだい」 「はい、お嬢様」 おお!ピンクの車が来て、気分はぺネロープ。 サンダーバード世代はその程度の妄想しか出来ません。

質問者

お礼

有難うございます。 面白いストーリーですね。 確かに、ピンクのタクシーは、ドラマとかに出てきそうです。 飲み会から帰宅する若者たちの話題づくりにも貢献しているようです。

noname#189505
noname#189505
回答No.9

女性の、か、買い物客に人気、ですか。(・・)   こんな感じ、とか?↓    http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/a/a2/AEON_Ibaraki.JPG Q/皆さんは、たくさん荷物を持っているとき、ピンクのクラウンタクシーが交差点で目の前に停まったら、乗りたくなりますか? A/私は、男なので、、、(一応・・・^^A

質問者

お礼

有難うございます。 ピンクのタクシーは、あまり男性の心は引かないようですね。

• isoken
回答No.8

>ピンクのクラウンのタクシー、乗りたいですか? 単なる移動の手段ですからねぇ、乗りたいと思った時に側にいれば乗るし、そうでなければ敢えて乗ろうとは思わない、殆んどの回答者様と同じでしょう。 余談ながら、先日関越道を高崎方面に走っておりましたら、この色と同じ車を追い越しましたよ。 車種がクラウンであったかどうかは分かりませんでしたが、何しろど派手で目立つ事この上ないのは確か。 追い越しざまに凝視すると、車体と同様ど派手なおばさまが運転しておられたようだが、何しろ恥ずかしい、そして日本的な侘・寂(わび・さび)とは対極の世界、マイカーとして購入しない事だけは、断言出来ます。

質問者

お礼

有難うございます。 確かに、アパホテルの社長とか派手な熟女が好みそうな車ですね(^^;)

• mrst48
回答No.7

タクシー。 利用する目的は、今いる場所から 目的地までの移動のため。しかも、 「タクシーでの移動」との願望からなので そのタクシーの、ボディーカラーに こだわっていたら目的が、何時まで経っても 終わらない。なので、迷わず乗ります。

質問者

お礼

有難うございます。 タクシーの色は気にしないということですね。

noname#190551
noname#190551
回答No.6

一人で乗る勇気はないなあ(笑) でも友達と一緒なら乗ると思います。盛り上がりそう! CMで見たときギョッとしました。趣味わるっ!って。 こんなの自家用車で乗る人いるのかな?って。 でもPRとかタクシーならOKですよ。 いいアイディアだと思います。

質問者

お礼

有難うございます。 自家用だと目立ち過ぎて売れないから、TOYOTAがタクシー会社に安く売ったのでしょうか。

• haiji1996
回答No.5

女性はピンクが好きだから、いいアイディアですね。 でも、個人的には、パステルピンクが好きなので、パステルピンクでしかもキティちゃんの顔入りタクシーに乗りたいです! http://blog.goo.ne.jp/kipper2006/e/a3e5de27861541f8b6825cda2717f56a

質問者

お礼

有難うございます。 ハローキティータクシーは、女の子が喜びそうですね。 ドラゴンボールとワンピースのタクシーも、ウケるかもしれませんね。

• oo14
回答No.3

以前の問題、スタイルがブサイク。 それをピンクにしたからといって、 ブスはブス。とほとんどの方は思っているのでは。 (私は、どんなことがあっても、そういう判断はしません、 個性は尊重されるべきという信念がありますから) でも、人は人ですね。 愛されるスタイルってのはあるとおもいますけどね。 もともとTさんとはシンクロしないので、 どうでもいいですが、Nさんよりはましと思っていたので、 クラウンには失望しました。(アメリカより)

質問者

お礼

有難うございます。 確かに、クラウンはスタイリッシュでお洒落とは言えませんね。 基本的に中高年向けだと思います。

• 150715
回答No.2

1回くらい乗ってもいいかな。 ホワイトの本革シートのインテリアはそそられます。

質問者

お礼

有難うございます。 普通のタクシーより乗り心地が良さそうですよね。

noname#189414
noname#189414
回答No.1

タクシーに拘りなんてないから、目の前にいる(来た)タクシーに乗るだけ。 敢えてピンクを狙うような事はしない。 時間の無駄。

質問者

お礼

有難うございます。 まあ、普通は大荷物持っていたら、タクシーが来たら何でも乗りますよね。