• 締切済み

タクシーで年収800万円

こちらのサイトによりますと、タクシー運転手で年収800万円目指せるそうです。 実際どうなんでしょうか。 東京都でのタクシー運転手は稼げるというのは聞いたことがあります。 800万円まではいかなくても年収600万円でも十分と思います。 年収600万円くらいでしたらこれからでも稼げるのでしょうか。

みんなの回答

回答No.9

600万と言う事は月50万の収入ですよね、という事は月90万は売り上げないと達成しません、月20日働くとしたら、一日4.5万ですから、8時間労働で1時間約5500円の売上が必要です、タクシーで5500円で何処まで行ける 5000円でどこまでいけるの?? http://takuru.jp/site/2015/03/07/5000%E5%86%86%E3%81%A7%E3%81%A9%E3%81%93%E3%81%BE%E3%81%A7%E3%81%84%E3%81%91%E3%82%8B%E3%81%AE%EF%BC%9F%EF%BC%9F/ 戻りの時間を考えるとかなり厳しいと思います、それが朝から番まで1年中有るか?まあ帰りで拾えればラッキーですがそううまくいくとは限りません、ならば長時間労働や出勤日を増やすと言うことになりますが労働基準法があるので、そう多くすることは出来ません。 そう考えると簡単に600万と言っても難しいでしょう、稼げる人も居ると言うだけです。

  • tanabet
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.8

どうでしょう。東京だと慣れれば500万位は稼げるんじゃないでしょうか? 以前テレビで見たんですが、とある会社では2年目で月給21万+歩合給となっていました。 勤務形態は何パターンか選べるようで、お客さんの多い夜に二日分(16時間)働いて 1日休むといった勤務形態も可能で、それだと効率が良さそうでした。 入社していきなり稼げるので、最近は新卒でタクシー運転手になる子も多いらしいです。

  • ayako728
  • ベストアンサー率17% (81/452)
回答No.7

書き忘れたことを追加します。 タクシー運転手の勤務は、全国的に通常24時間勤務⇒24時間休みの繰り返しだ。従って、年収600万円の場合、一日の手取りが33,000円以上必要となる。つまり、タクシー会社は一台当たり一日の売り上げは、67,000円以上必要となる。 当然、600万円の年収があるタクシー運転手すらまずいない。

  • ayako728
  • ベストアンサー率17% (81/452)
回答No.6

>こちらのサイトによりますと、タクシー運転手で年収800万円目指せるそうです。 はっきり言うと不可能で、タクシー運転手募集の為の釣りだよ。500万円を目指すならまだわかるけどね。 何故なら、山口県のタクシー運転手の手取りは月10万円強(年間で130万円程度)というのすらある。俺が普段使う山口県のタクシー会社の常務取締役兼タクシー運転手は、ボーナスなしで手取り30万円。当然、単なるタクシー運転手はさらに安い。それでも他の運転手より手取りが月5万円多いというので、他のタクシー会社から入社してくるよ。 また、大阪と京都の間の高槻の某タクシー会社の募集広告は、《年収410万円で業界ではいい方です》と言うのが売りだよ。 タクシー運転手の歩合が60%もあれば、タクシー会社は営業不可能だ。何故ならば車検、税金、車両購入費、特にタクシー向けへの改造費用が凄いからだ。 流しでは客は捕まらなく無駄な時間が多い。4時間空車も珍しくない。ただ、大都会なら24時を過ぎた時から酔っ払い客が長距離を走らせる。その場合は手取りが増える。また、初乗りがやや安いタクシー会社は指名客が多い。反面、初乗りとメーターが上がる距離が短いだけだから、客は安いと錯覚しているだけ。でも、それにつられて一日当たりの売り上げが結果として上がる⇒手取りが増えるというのはあるけどね。

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (447/2818)
回答No.5

年収600万円なら月収50万円です。そのサイトに書かれたとおりなら月に100万円売上げる必要がありますよね。休み無しってわけにも行かないでしょうから月25日働くとしたら、日に4万円をコンスタントに売上げるってことですよね。これって実際に可能な数字なのでしょうか?

noname#252888
noname#252888
回答No.4

あ。。。800円以上⇒800万円以上です。 「読んで」も間違ってるし誤字だらけお恥ずかしい。

noname#252888
noname#252888
回答No.3

東京のタクシー運転手の平均年収は約401万円らしいですよ。(全国平均は約296万円) つまりこれから始める新人はそれ以下。 人並みになって401万円。 特別なコネで定期的に読んでもらえる太客を掴めばそれ以上。(800円以上) という事でしょう。

回答No.2

「タクシードライバーの推理日誌」見た事無いの? 指名して貰って長距離移動・・ それが無い限り 難しいだけ・・

  • aahanako
  • ベストアンサー率45% (81/178)
回答No.1

>こちらのサイトによりますと、タクシー運転手で年収800万円目指せるそうです。 もちろんだれでも目指すことはできます。 ただし、実際に稼げる人は極めてまれです。 >年収600万円くらいでしたらこれからでも稼げるのでしょうか。 もちろん稼ぐことができる人もいますが、誰でも稼ぐことができる額ではありません。 努力の積み重ねによって稼ぐことができる人がいるという額です。 漫然と勤務して稼ぐことができる金額からはかけ離れています。

関連するQ&A

  • 年収平均一千五百万円。

    東京都議会の議員先生方の年収が平均で千五百万円だと出ていました。 最初見たとき、 「すげえ、そんなに儲かるのか」 と思ったんですけど、 政治ってめちゃくちゃ金がかかると言われているじゃないですか。 そう考えたら、 「いや、やっぱりそんなに儲からないのかな」 と思えてきました。 都議会の先生方の平均年収千五百万円ってどう考えたらいいのですか。

  • ピンクのクラウンのタクシー、乗りたいですか?

    バブル期、年収500万円程度あったタクシー運転手の平均年収は、競争激化と需要の減少で、300万円を切りました。 東京のロイヤルリムジンは、厳しい競争を勝ち抜くために、ピンクのTOYOTAクラウンのタクシーを導入。女性の買い物客に人気のようです。 トップドライバーは、年収1,000万円を稼ぐと言います。 故意に銀座の交差点で、赤信号で停まるように意識して運転すると、客さんが近づいてくることが多いそうです。あとは、笑顔を絶やさない丁寧な接客と、マイカーのように乗り心地が良い運転を心掛けているとか。 皆さんは、たくさん荷物を持っているとき、ピンクのクラウンタクシーが交差点で目の前に停まったら、乗りたくなりますか?

  • 【タクシー会社のタクシー運転手が人手不足でタクシー

    【タクシー会社のタクシー運転手が人手不足でタクシー運転手の月収が40万円〜60超え!】頑張って深夜走らせば月収100万円超えも夢じゃない! いま首都圏のタクシー不足が深刻化していて、タクシー運転手不足で東京都内は白タクが大量発生しているそうです。 東京都内のタクシー会社はいまバブル期にあります。 報道ではこういうタクシーバブルが流れていますが、東京都内の首都圏で経営する大和自動車交通は今季業績は赤字決算でした。 東京都内はタクシーバブルなのに赤字なのはなぜですか? 報道の月収40〜60万円は嘘だったのですか?

  • タクシー運転手の年収

    名古屋近郊でタクシー運転手になろうと思っています。 賃金形態が歩合制となっている会社が殆どなのですが、初めて経験する賃金形態なので不安もあります。 現実的にタクシーの運転手さんは、年収いくら位なのでしょうか? どうか教えてください。 この賃金形態の場合、ボーナスはどのように計算されるのしょうか?

  • 年収1000万円…。

    さっき、ある質問サイトで、 「今の時代でも、年収1000万円は当然ですよね?」みたいな 質問があって、 「そうだそうだ」という意見の人が多かったのですが、   今この時代でも、年収1000万円は、普通なんですか!? 実はみなさん、結構稼いでいるの!? 教えて下さい!!

  •  タクシーの運転主の平均年収は230万!?

     タクシーの運転主の平均年収は230万!? 雑誌で読んだら、そのように書いてあります。  リストされて、こんな職業しかないときのことを考えたらぞっとします。 というか、私は運転できませんね

  • 年収500万円の手取り

    以下の条件のとき、年収500万円だと「およそ」いくらくらいの手取りになるのでしょうか? ・男性30歳 ・扶養家族なし ・一般的な会社員 ・不動産などの財産はなし ・前年度年収450万円 ・東京都在住 その他、課税などに関係のある条件によって変化はあるのかもしれませんが、おおよそで結構ですので、ご存知の方がいましたら、ご回答ください。

  • あまちゃんで疑問、個人タクシーの年収って?

    NHKの朝ドラ「あまちゃん」を見ていてちょっと疑問というか齟齬を感じました。 田舎を捨てて東京でタクシー運転手の正宗さんと結婚した春子さん。 東京での暮らしは、春子は専業主婦で娘のアキは私立中高一貫校に通っていた。 正宗さんは料理が趣味で毎日のように手の込んだ食事を作っていた。 ふーん、個人タクシーってそんなに収入がいいの?って思いました。 家は持ち家なのか賃貸なのか一戸建てなのかマンションなのか不明だけど世田谷住まい。 タクシーでそこまで収入が良いなら相当の乗車時間になり料理をふるまうような余裕はないんじゃない?とか。 娘がお金のかかる高校に行ってるのにパートにも出ない主婦って今どきいるんかな?とか。 塾にも通わせていたようだから塾代だって相当かかると思うし。 春子ももやしのヒゲをとったり手の込んだ料理を作れるようだからグータラってわけでもなさそうな。 まあ、どうでも良いんですが、東京の個人タクシーの世帯の生活ぶりとしてリアルなんだろうか? そういう疑問を持ったのは私だけですか? 調べてみると東京の個人タクシーの平均年収は500万とありました。 500万なら不自然ではない? どう思いますか。ご意見伺わせてください。

  • タクシードライバーへの転職について

    タクシードライバーに転職しようと考えています。 現在45歳、独身。男。東京都在住。 職歴は今まで、飲食業での正社員がほとんどです。 タクシードライバーは未経験ですが、運転は好きなので、とことんがんばってみたいと思います。 タクシードライバーに転職して、よかったこと、いやなことなどありましたら何でも教えてください。 実際に経験した方のみでお願いします。 経験してもいないのに、ネガティブなことばかり書かれても何の信憑性もありませんので。

  • 東京タクシー運転手

    現在の東京都内23区のタクシー運転手さんの年収、月収はいくらぐらいですか?手取りも教えて下さい。