• ベストアンサー

映画「地獄の天使達」

1960年代に米映画「地獄の天使達」が公開されたはずなのですが、まだ見たことがありません、ビデオが販売されたことがあったと聞いたのですが、どなたか映画の内容とビデオ等の入手経路をご存じないでしょうか?

  • bblue
  • お礼率100% (5/5)
  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.3

「ビリー・ジャック」ものの前章にあたる「地獄の天使/BORN LOSERS」のことでしょうか? 「地獄の天使たち」という作品も未公開ながら別に存在はしているのでですが。 ヘルスエンジェルスを描いた作品はほかにもあるので、ひょっとして混同されているのかも? とりあえず、上記のもの「地獄の天使」だったらアメリカではDVDになってますよ。 単品と「ビリージャックもの(のちにシリーズ化され4部作になります)」のボックスになってます。 http://www.amazon.com/gp/product/B00004XPOJ/104-1338495-9167141?v=glance&n=130&s=dvd&v=glance http://www.amazon.com/gp/product/B0002QO3BY/104-1338495-9167141?v=glance&n=130&s=dvd&v=glance パッケージが当時のポスターやレコードなどとはぜんぜん違うので、探しているものなのかわからないかもしれませんけど。

bblue
質問者

お礼

詳細な回答ありがとうございました。映画本「スクリーン」の中での日本版公開当時のポスターもうろ覚えで覚えているのですが、当時と違うというご指摘は大変参考になりました。ありがとうございました。「地獄の天使達」未公開があるというのは初めて知りました。重ねてお礼申し上げます。

その他の回答 (2)

回答No.2

NO.1の方が挙げられていた映画以外に60年代に公開された暴走族映画としては、 「地獄の天使」(Born Losers) http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD4574/index.html 「続・地獄の天使」(The Glory Stompers) (続というタイトルが付いていますが、続編ではなく独立した作品) http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD5350/index.html 「ワイルド・エンジェル」(The Wild Angels)などがあります。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD9947/index.html ピーター・フォンダ主演の「ワイルド~」とデニス・ホッパー主演の「続~」はDVDが発売されています。 「地獄の天使」はビデオが発売されていますが、amazonでも在庫切れになっており入手は難しいかもしれません。

bblue
質問者

お礼

探していたものはこの内容のようです。大変ありがとうございました。やはりビデオにもなっていたのですね一度見かけたような気がしたのですが、その後見たことがなかったものですから、また探してみます。

  • sssinyaaa
  • ベストアンサー率48% (235/480)
回答No.1

http://webshop.ncm.jp/cgi-bin/lindbergh/shop.cgi?select0=&select5=&select2=Hell%27s+Angels&button=%8C%9F%8D%F5 この3つの中には無いでしょうか? ドキュメンタリーもよさそうですね。

bblue
質問者

お礼

うろ覚えで覚えていた内容とは少し違ったようです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 天使の映画を教えてください。

    2004年?に公開されたと思うのですが‥‥ 男の天使が出てくる映画です(確か黒髪)。 予告では、「ハァ!」と手を翳すとスカートめくりが出来たり‥‥としか見てません。 分かる方教えてください。

  • この映画が見たいけどどうすれば

    私が小学生の頃映画館では公開せずに 学校に貸し出され私の年代(40年代)の方は結構見てる人が多いかもしれません、その映画の名前は「こむぎいろの天使 雀と少年 」です とても記憶に残ってますがビデオにもなってません、どうしたら見れるでしょうか、どこかから借りる事は可能でしょうか?

  • 天使?が出てくる映画のタイトルが思い出せません

    10年以上前にテレビで見た映画なので、タイトルが思い出せません。 うろ覚えですが、内容は ・落ち込んだ男のそばに天使が降り立つ。 ・天使はほとんど何もしないし、男にも天使が見えない。 ・でも男は元気を取り戻していく。 もしかしたら細かい部分は間違っているかもしれません。 (天使じゃなくて星か神様か精霊だったかも・・・) 色々調べてみたのですが分からなかったので、心当たりのある方は教えていただければと思います。

  • 天使が落ちてくる映画。ラストは???

    先日、テレビ東京で見たタイトルが判らない映画なんですが。 用事をすませているうちに、結末を見損ねまして、気になって仕方がありません。 ぜひ教えてください!! 80年代くらいの映画だと思います。 青年の前に天使(はねに怪我をしていて、美人だけど言葉が通じない)が落ちてきて、という話でした。 「迷うんだよ、僕は人間だから!」 「君を好きになってしまったんだ。住む世界が違うって わかってるけど」 っていうような台詞がありました。 結末が、知りたいです。 ぜひ、ご回答ください!!!!

  • 昔小学校で観た「小麦色の天使」という映画

     小学生の時なので16~20年ぐらい前になると思います。年に1、2回 小学校の講堂で映画や演劇を観る時間があり、その中で 『小麦色の天使』という映画を観ました。少年が雀のヒナをひろってきて 世話をし、共に成長するというストーリーでした。  鳥が大好きなのでもう一度観たいと思いましたがビデオ等は発売されていない様子。どなたかこの作品がのっているサイトを御存じの方は教えてください。 ちなみに『小麦色の天使 すがれ追い』の方ではありません。

  • 軍服天使

    久々に「天使禁猟区」(由貴香織里・白泉社)を読み返していたら、軍服を着た天使のかっこよさにしぴれました。 多分、ゴシックの系統からきたのだと思いますが、軍服を着た天使、というモチーフは、「天使禁猟区」(単行本は1995年~発売)が最初なのでしょうか? 「1990年代辺りで」、他に軍服を着た天使が出ているマンガ(コミックスがでているものに限る)があれば教えてください。入手困難かは問いません。よろしくお願いします。

  • リトル・ミス・サンシャインという映画のパンフレットを探しています

    2007年の正月に公開していたリトル・ミス・サンシャインという映画のパンフレットを入手する方法を探しています。 この間ビデオを見て、思わず泣いてしまうほどいい映画でした。 劇場で見なかったことをとても後悔したのですが、どうにかパンフレットを入手してみたいなと思っています。 ヤフオクにも出ていなかったのですが、購入方法ご存知のかたいらしたら教えていただけますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 昔の映画をもう一度見たいのですが、、、

    先日、知人と話をしていたら昔の映画の話になり、結構昔の映画にはいい映画があったというような話になりました。チャールトンヘストン主演の「野生の叫び」や「俺たちは天使じゃない」の初期の白黒バージョンがよかったという話になりました。これらはレンタルビデオ店にもなかなかないようです。こんなふるい映画をなんとかしてもう一度見る方法はないものでしょうか?古いビデオを販売しているサイト等をご存じの方、お教えいただければ幸いです。

  • 公開前の映画の脚本を入手できるのは?

    主にハリウッドでは、公開前の映画の脚本の扱い・入手経路はどのようになっているのでしょうか?その映画の関係者でなくとも、俳優や映画関係者の間には配布されるものですか?またそれを一般の人が入手することはできるのでしょうか。 以前、新作映画についての掲示板で、公開された映画は脚本(台本?)が元のものから大分変わってしまっていた、いいセリフが削除されていた、ということを仰っている方を見かけました。その映画は原作本などがあるものではないので、その方は映画の脚本か台本を読んだのではないかと思うのですが、果たして一般の方が公開前の映画の脚本を入手することはできるのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • この映画を

    昔見た映画で、1954年作 小林恒夫監督 ”孝子五郎正宗”を探していますが、なかなか見つかりません。レンタルビデオにもないし、何度か放映もリクエストしましたがまだです。  どなたか、この映画のDVD かVHSビデオか8mmフィルム入手先・入手方法を御存じの方ははおられませんか。