• 締切済み

31日出して1日に着く一番早い速達方法! 至急!

個人的ミスをおかしてしまいました。 栃木から石川まで、A4書類を送りたいのですが 1日必着で。郵送方法はメール便と宅急便の速達、 どちらがいいのでしょうか。セブンイレブンの クロネコヤマト便を使用します。 荷物持込可能時間は3時半~4時の間です。 内心とても焦っています。 解答の方、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

他の方と同じく、メール便はやめた方が良いです。 会社で毎日のように使いますが、3~4日経っても届かないと言うクレームがたまにあります。

tin23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メール便はやはり余裕を持った郵送時がいいんですね。 参考になりました、ありがとうございます。

• ktnb1127
回答No.4

以前クロネコヤマトの10時指定便を受取ましたが、受取をしたのは13時ぐらいでした。どうして遅れて到着したのかと質問すると、交通事情により遅れたとのことでした。 上記のような事もあるので、翌日に相手の方に届いていなければ伝票番号等で配達されているかどうか宅配会社に確認されることをおすすめします。

tin23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確認も必要ですね、参考にします!

• tatsuda
回答No.3

メール便はオススメ出来ません。 ポスト投函のうえ、時間帯指定も出来ません。 まして遅延の補償もありません。 最短で受け取る方法は、栃木の荷物集積所(ヤマト運輸では栃木ベース)に持ち込む。 最終荷受時間は発送先によって変わりますので事前に確認。(栃木→石川だと22時くらいかと・・・) 石川ではベースに併設されている宅急便センター留めにしてそこに引き取りにいく。 これが最短かと思います。 持ち込みも引き取りも出来ないということであれば、夕方6時までにヤマト運輸のサービスセンターに電話をいれ、集荷に来てもらう。タイムサービスにて発送すれば翌朝10時には石川のお届けが可能です。 セブンイレブン等の取り扱い店ではタイムサービスは扱っていませんのでご注意を!

tin23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! タイムサービスは営業所のみでしたか、勉強になりました。 細かい解説どうもありがとうございます。 参考にさせていただきます。

noname#17550
noname#17550
回答No.2

私ならば宅急便を使います。 お急ぎの書類と言う事で、大切な物のようですので ポスト配達のメール便だとちょっと不安が残りますし。 ヤマトのウェブサイトに配達日数検索のページがありますが そちらは試されましたか? http://date.kuronekoyamato.co.jp/service.html 場所にもよるかもしれませんが、 栃木→石川ならたぶん1日到着可能じゃないかと思います。

参考URL:
http://date.kuronekoyamato.co.jp/service.html
tin23
質問者

お礼

とても丁寧なご回答ありがとうございます。 検索ページとても役に立ちました。 調べ不足ですいません。ありがとうございます

回答No.1

宅急便タイムサービスは翌日午前10時までに 届くので、もっとも早いのではないでしょうか。 http://www.kuronekoyamato.co.jp/time/time.html

tin23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 タイムサービス、早速使ってみようかと思います。