• ベストアンサー

「モーニング娘。」に北海道出身者が多いのはなぜ?。

 こんにちは、いきなりですが、「モーニング娘。」のメンバーに北海道出身者が多い(気がするのは)のはどうしてなのでしょうか?。  私は、「モーニング娘。」のファン。とか、そんな詳しい方ではないのですが、卒業?メンバーも入れて 「阿部なつみ」「飯田香織」とか、「紺野あさ美」「藤本美貴」・・とかフツーのアイドルとかタレントだと、東京とか千葉、関西の方の出身者が多いような気がします・・・。 人数の割りには(今何人いるのか、わかりませんが・・) 北海道の出身者が多いのはなぜなのでしょうか?。 「モーニング娘。」のファンの方でも他の方で「こんな理由かも。」と言うご意見があったら回答お願いします。

  • aojiy
  • お礼率68% (814/1195)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kagemusha
  • ベストアンサー率20% (15/74)
回答No.3

北海道出身の安倍と飯田が1期生なので北海道民を入れて成功したから・・・って理由は苦しいですか? あとは北海道は人口多い割にはそこまで女性芸能人で北海道出身の方をハロプロ以外であまり見聞きしませんので地元民狙いかも知れませんね。 地元出身の方がTVで活躍してると嬉しい物です。 ド田舎の人間の勝手な思い込みですが東京や関西だと有名人が多すぎる上に地元意識がかなり希薄な気がします。 ちなみにハロプロ全体では北海道勢は多いですが、モー娘。だけで見れば4人だけです。(モー娘。とハロプロの細かい違いは説明してたら長くなるので省きます) 内訳は「安倍」「飯田」はモーニング娘。誕生から、「紺野」は5期メンバー・「藤本」は元々ソロで6期生としてモー娘。編入です。 オーディション毎に求める人材のテーマが違うので、『偶然』事務所が選んだ人材が北海道出身だっただけで、特別北海道に決め撃ちして探してるわけでは無いと思います。 ハロプロ全体では決め撃ち度は若干上がりますけどね。 まぁ色々と書いてみましたが、やっぱり単に偶然じゃないんですか? どんなに可能性を出しても本音の所は事務所とつんく♂にしか分からないのだから、最終的には『偶然』の一言で片付ける以外に結論付ける方法が無いと思います。 最後に根拠も何も無い暴論として「北海道と事務所が裏で黒い繋がりが有る!」説。(笑)

aojiy
質問者

お礼

 なるほど、詳しいですね♪。ありがとうございます。 確かに私は神奈川出身なのですが、母の実家(祖母のいる)の青森出身の新山千春が活躍してるとうれしくなります。。。神奈川のヒトだとあまり感動?しませんし、応援もしませんねー(東京と神奈川だと違うかもしれませんが。。)。  やっぱり偶然なのでしょうか(笑)、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • mikusa
  • ベストアンサー率13% (26/186)
回答No.2

北海道ってなまりが無いんですよね? だからオーディションで受かりやすいとか? 関係ないか…

aojiy
質問者

お礼

 確かに「北の国から」の田中邦衛みたいなヒトはいなそうですよね・・。どうなんでしょうか・・?。 ありがとうございました。

回答No.1

千葉県と北海道は人口がほぼ同じです。ですから多分気のせいでしょう。関西出身者が異常に多いのはボスと同郷のためでしょう。

aojiy
質問者

お礼

 千葉と北海道って人口がほぼ同じなんですか~・・・。そっちに感心しました。。 気のせいかなー。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • モーニング娘。安部なつみ・加護&辻の卒業コンサートは?

    最近になって、モーニング娘。のメンバーの卒業コンサートのDVDを集めています。 現在、福田明日香・中澤ゆう子・飯田香織・後藤真希・市井沙耶香・吉沢ひとみは集めました。 あと、安部なつみ・加護亜衣&辻のぞみ の二組を揃えたいのですが、amazonで1999~2008でモーニング娘。で検索しても出てきません・・・ モーニング娘。に詳しい方、安部なつみ・加護ちゃん辻ちゃんに詳しい方。 (1)なんのタイトルのDVDを買えばいいか教えてください! たぶん、ハロプロコンサートだと思うのですがいっぱいありすぎてわかりません・・・ ・なお矢口真里や藤本美貴など脱退メンバーのDVDがないのは熟知しています。 ・石川梨花はまだ揃えていませんがタイトルはわかります (2)他に卒業コンサートをしたメンバーっていましたっけ?(脱退メンバーの最後の映像とかではなく卒業コンサート)

  • モーニング娘。についていくつか質問です。

    モーニング娘。についていくつか質問があります。 (1)モーニング娘。で好きな娘。は誰ですか??(加入されることになった藤本美貴さん含めて) (2)モーニング娘。で嫌いというか苦手な娘。はいますか? (3)最後はどうしてかおりんがリーダーなのになっちがリーダーかおりんよりよくしゃべるのか?? 私は (1)辻 希美さんと紺野あさ美さんです。 辻ちゃんは最近すごく痩せましたよね?昔から好きなんですけど辻ちゃんは結構よくみると美人顔だし、ちゃんと歌うと歌もうまいと思います。アルバムに入っている初めてのロックコンサートを歌っている辻ちゃんはいい声してるなと思いました。紺ちゃんは入ったころよりは歌もうまくなってるし、そんなに下手でもないと思います。なによりもボーっとしてるところと、天然な所がいいです。 辻ちゃんが好きな人は紺ちゃんが好きになる率が高いといわれますがそのとおりだなぁ~と思いました♪私は大阪に住んでますが、地方によって好きな娘。ってかわってくるのかなぁ?とか思います。 近畿地方には辻ちゃんファンが多い気がします。(そんなことないのかなぁ??) (2)高橋 愛さんと、安倍なつみさんです。 2人とも嫌いではないんですけどあいきゅんはあのなまりが好きになれません。 それがあいきゅんの売りなのはわかっていますが、それにごっちんのパートを任せられたりして新メンバー(今は)なのにちょっとでしゃばりすぎじゃない?って思います。事務所の一押しなのかもしれませんが。 なっちは昔は好きでしたけど今はやっぱりかおりんよりでしゃばりだからです。 なんで、普通ここではかおりんがしゃべるところでしょ?って思います。 (あいきゅんとなっちのファンの方ごめんなさい。嫌いと言う訳じゃないので。) (3)みなさんにおしえてもらいたいです。 私はいまだにわかりません。

  • 五期メンバーと藤本美貴との関係は?

    モーニング娘の第五期メンバーの四人(高橋・紺野・新垣・小川)は藤本美貴よりも先にデビューしたと思うんですが、もし「入門」が藤本美貴の方が先だったとしたら五期メンバーは彼女を先輩として見てるかもしれないし、彼女の方がかなり年上みたいなんで、五期メンバーが藤本美貴をどういうふうに呼んでるのかが非常に興味深いとこなんですけど… テレビ見てると五期メンバーは四人とも加護・辻には「さん」づけで呼んでるし、同じように「藤本さん」と呼んでるんでしょうか、それとも友達感覚的な関係なんでしょうか? そこらへんのところがよく分からないんで「…だと思う」といった回答でもいいんで教え下さい。

  • モーニング娘。藤本美貴のドキみきNightとハローモーニング

    モーニング娘。藤本美貴のドキみきNightとハローモーニングをみたいんですが新潟でどうすればみれますか?

  • モーニング娘。の紺野あさ美の生写真等を売りたいと思っています。

    モーニング娘。の紺野あさ美の生写真等を売りたいと思っています。 中野ブロードウェイの3Fにアイドルショップがあり、そこで買い取ってるみたいなのですが、なんとゆうお店か分かる方はいますでしょうか? よろしくお願いします。

  • モーニング娘のソロ後

    モーニング娘って、いつかはみんなソロになっていきますよね。 その後の活動って、 中沢ー女優、バラエティ 石黒ーエッセイスト? 保田ー舞台女優、バラエティ 後藤ー歌手、女優 安部ー女優 こんな感じだと思うんですけど。 下のように想像したんですけど、現メンバーはソロ後、芸能界のどんな方向でやっていくと思いますか? バラエティ 矢口、道重、飯田、小川、吉沢 アイドル  亀井、辻 女優    田中、加護、石川   歌手    藤本、高橋 不明    紺野、新垣 

  • モーニング娘について

    モーニング娘の現在の人数とメンバーの名前・年齢を教えてください 新垣さんや紺野さん(5期?)が入ったあたりまではなんとなく分かるので、その後のメンバーについて詳しく知りたいです 特にオーディションに合格した経過についてはよく・・・ よろしく御願いします^^

  • 北海道は美人が多い!??

    北海道に住んでる人or行ったことがある人に質問です。 私は友人から北海道は美人が多いと聞いたんですが本当ですか?? 美人というと秋田というイメージがあったのですが…。 北海道はどちらかというと可愛いのような気がします ZONEのメンバーも可愛いかったですし…(もう解散してしまいましたが) 元モーニング娘の藤本美貴さんも美人ですよね。 美人といっても人によって判断基準が違うので答えにくいかと思いますが、各々の基準で答えていただいて構いません。 よろしくお願いします。

  • モーニング娘のDo it Now!のプロモーションビデオ。

    モーニング娘のDo it Now!のプロモーションビデオで安部なつみと紺野あさみが着てる黒いドレスってどこのものなのでしょうか? もし画像とかがのってるサイトを知ってるひとがいたら是非是非教えてください!

  • モーニング娘の兄弟

    モーニング娘の兄弟構成ってどんなのですか? 阿部は妹がいるのは知ってます。 その他のメンバーの兄弟ってどんな構成なのか知ってる範囲でいいから教えてください。