• ベストアンサー

メールが届いた時に知らせる機能について

メールが届いた時に音声で知らせてくれる機能ってあるでしょうか? それと昔ドラマで見たんですがPCの電源きってても、帰ってきて外側からみてランプ等の点滅で(留守電みたいに・・)、メールが来てる!ってわかる機器(外付け?)ってあるんでしょうか?ちなみにOSはXPです。

• jjss
  • お礼率92% (129/139)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

メール着信機能付きの、ブロードバンドルーターです。 http://www.planex.co.jp/product/broadlanner/brl04ez.shtml

jjss
質問者

お礼

お礼遅れて申し訳ありませんでした。大変参考になりました。今後、購入検討します。有難うございました!

その他の回答 (4)

• simakawa
回答No.4

No1の方が仰っている通り,携帯に転送しています.何処に居ても直ぐ分かるし,読めるし便利してます.

jjss
質問者

お礼

今後携帯への転送もしようと思います。有難うございました。お礼遅れ申し訳ありませんでした。

• ZENO888
回答No.3

ルーターに依っては、メール着信チェック機能が付いてるモノは有ったはずです。 (ヤマハ RTシリーズなど)

jjss
質問者

お礼

お礼遅れて申し訳ありませんでした。ルーターわかりました!今後購入検討します。有難うございました!

• violet430
回答No.2

メールチェッカーはあります http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se208290.html

jjss
質問者

お礼

お礼送れて申し訳ありませんでした。こちらもダウンロード早速しました。音楽つけれるんですね~。有難うございました!

• kiriku
回答No.1

昔ISDNのターミナルアダプタなどでは、ランプ点滅で知らせてくれる機能がありましたね。  音声で知らせるのは、パソコンの常駐ソフトで、電源を切ったら使えません。  今は、携帯にメール転送したほうが、実用的じゃありませんか?

jjss
質問者

お礼

作業中とか、帰宅したときすぐ確認できればいいなー・・と思ったので。説明不足で申し訳ありませんでした。でも携帯の転送もできるようにします。有難うございました。(お礼遅れてすいませんでした)