-PR-
  • 困ってます
  • 2005-10-30 04:42:34
  • 質問No.1744942
解決
済み

メールが届いた時に知らせる機能について

  • 閲覧数153
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0
jjss

お礼率 92% (129/139)

メールが届いた時に音声で知らせてくれる機能ってあるでしょうか?
それと昔ドラマで見たんですがPCの電源きってても、帰ってきて外側からみてランプ等の点滅で(留守電みたいに・・)、メールが来てる!ってわかる機器(外付け?)ってあるんでしょうか?ちなみにOSはXPです。
  • 回答数5
  • 気になる数0
  • みんなの回答(全5件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2005-10-30 08:55:03
    • 回答No.5
    kkaawwaachon レベル12

    ベストアンサー率 29% (265/896)

    メール着信機能付きの、ブロードバンドルーターです。
    http://www.planex.co.jp/product/broadlanner/brl04ez.shtml
    お礼コメント
    jjss

    お礼率 92% (129/139)

    お礼遅れて申し訳ありませんでした。大変参考になりました。今後、購入検討します。有難うございました!
    投稿日時 - 2005-11-05 11:57:10
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全4件)

    • 2005-10-30 04:52:14
    • 回答No.1
    kiriku レベル12

    ベストアンサー率 41% (195/468)

    昔ISDNのターミナルアダプタなどでは、ランプ点滅で知らせてくれる機能がありましたね。
     音声で知らせるのは、パソコンの常駐ソフトで、電源を切ったら使えません。

     今は、携帯にメール転送したほうが、実用的じゃありませんか?
    お礼コメント
    jjss

    お礼率 92% (129/139)

    作業中とか、帰宅したときすぐ確認できればいいなー・・と思ったので。説明不足で申し訳ありませんでした。でも携帯の転送もできるようにします。有難うございました。(お礼遅れてすいませんでした)
    投稿日時 - 2005-11-05 12:07:45
    • ありがとう数0
    • 2005-10-30 04:55:43
    • 回答No.2
    violet430 レベル14

    ベストアンサー率 36% (27470/74998)

    メールチェッカーはあります
    http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se208290.html
    お礼コメント
    jjss

    お礼率 92% (129/139)

    お礼送れて申し訳ありませんでした。こちらもダウンロード早速しました。音楽つけれるんですね~。有難うございました!
    投稿日時 - 2005-11-05 11:59:55
    • ありがとう数0
    • 2005-10-30 05:24:08
    • 回答No.3
    ZENO888 レベル14

    ベストアンサー率 49% (8943/18241)

    ルーターに依っては、メール着信チェック機能が付いてるモノは有ったはずです。
    (ヤマハ RTシリーズなど)
    お礼コメント
    jjss

    お礼率 92% (129/139)

    お礼遅れて申し訳ありませんでした。ルーターわかりました!今後購入検討します。有難うございました!
    投稿日時 - 2005-11-05 12:03:28
    • ありがとう数0
    • 2005-10-30 05:57:28
    • 回答No.4
    simakawa レベル14

    ベストアンサー率 20% (2834/13884)

    No1の方が仰っている通り,携帯に転送しています.何処に居ても直ぐ分かるし,読めるし便利してます.
    お礼コメント
    jjss

    お礼率 92% (129/139)

    今後携帯への転送もしようと思います。有難うございました。お礼遅れ申し訳ありませんでした。
    投稿日時 - 2005-11-05 12:11:41
    • ありがとう数0
    • 回答数5
    • 気になる数0
    • ありがとう数0
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    うつ病による不安の正しい対処法をチェック

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ