• ベストアンサー

スタートバーの位置が右側縦に移動してしまった。

一番下にあるスタートのバーが右縦に移動してしまい、戻そうとしても画面半分に広がってしまい、元のように下の位置に戻りません。 どうしたらよいでしょう。。。 縦のままだと、なにかとやりにくいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakayan_4
回答No.1

タスクバーの何もないところ(ボタンなどがないところ)をクリックし、そのままクリックしながら、所定の位置(下でしょうか)にドラックしてください。そして、所定の位置までドラックでできたら、右クリックを離してください。(ドラッグアンドドロップをする。)

happytrunk
質問者

お礼

早々にご回答いただき、ありがとうございました。 早速やってみたら、なんと簡単に元に戻すことができました! 困っていたので、助かりました。 ここに登録していて、ほんとに良かったです。。。(*^^*) ほんとうにありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

参考URLは絵付きの説明です。参考に。

参考URL:
http://www.soumu.metro.tokyo.jp/13it/it-education/IT-FAQ/b-taskbar/p0.html
happytrunk
質問者

お礼

こんなにわかりやすく説明されているページがあったんですね! やっと、元の位置にもどり、ほっと致しました。 どうも、ありがとうございました。