happytrunkのプロフィール

@happytrunk happytrunk
ありがとう数34
質問数11
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2005/10/19
  • 何もかもいやです。

    過去に何度か相談させてもらっています。 30歳2児のママ(2歳と0歳)です。 24で結婚して半年後に家を建て、子どもができ仕事をやめました。 周りからみれば幸せな家庭ですが、私の心は後悔ばかりです。 家は主人の実家の近くに建てました。田舎で、家は大きいです。 結婚したことから、すべて自分で決めてきたことだと思っています。 私は普通のサラリーマン家庭でとても大事に育てられました。いわゆる優等生タイプです。旦那は5歳上で自営業です。今のところ収入も多くあります。ただ性格というか、いやなとこばかり見えてきて正直話すのも一緒にいるのもつらいです。商売人なのでお金の話題ばかりだし、 むこうの実家も田舎の人で、そういう話しかしません。 とにかく嫌なことばかりみえてきて、苦しいです。 うちの兄夫婦は二人ともおしゃれでかっこよくうらやましいです。 うちのだんなは兄と同じ年ですが、すごくおっさんです。 そんな嫌悪感まで芽生えてしまって、離婚にまでなりそうです。 子どもがいなければすぐに離婚しています。 私自身、少し潔癖で神経質なところがありますが。 主人はいろいろ嫌なら、離婚していいし出て行けば?といいます。 うちの親は正直つらそうです。私のことをきちんと育てたつもりなのに・・と泣いていました。 もうこの状態で半年たちました。気持ちを変えなきゃいけないと思いながらも割り切ることができません。 子どものことを考えると・・・。 厳しい意見でもいいです。お願いします

  • 金銭感覚の違いについてアドバイスお願いします!

    初めて投稿します。宜しくお願いしますm(__)m 付き合って1年の29歳の彼氏がいますが、金銭感覚のズレがあります。 私は、欲しい物があればお金を貯めて買うタイプですが、彼は欲しい物があるとなかなか我慢ができないようです。 自宅暮らしで50万程しか貯金をしておらず、私からみたら計画的にお金を使っているようにみえません。 今回も15万のPCを買うような事を言っていました(*_*) 収入がある程度あるにも関わらず浪費であまり貯金が今までできていなかったようです。しかもあきっぽい性格です(ーー;) 付き合って3ヶ月ぐらいに貯金額が分かりショックでしたが、せっかく気が合う男性と付き合えているので多少のストレスはあるが長い目でみなくてはいけないと前向きに考え、少々の無駄使いには目をつぶっていました。 その時に一度金銭感覚について話し合いを持ちました。 彼には将来の為にも今後貯金をして欲しい。口ではなく態度で示して欲しいと伝えました。 あまり人のお金の使い方に口出しするのも好きではないし、良くないと思い深い話会いまではできていませんでした。 私も29歳であり、先々結婚も考えています。 彼もいつかは・・とは思ってくれているようですが具体的な話は出ていません。 しかし、今回のPCの購入をきっかけにこのままの彼との将来を再度不安に感じ、今後の付き合いに迷っています。 購入自体は問題ではありませんが、毎月積立している貯金を取り崩して購入する事に疑問を感じています。 ちゃんと将来を考えているのか不安です。口だけじゃなく行動で示して欲しいと言った私の言葉はもう忘れてしまったのでしょうか(泣) 金銭感覚について話し合いをしたいのですがどう言ったらいいのか分かりません。 金銭感覚とは治るのでしょうか?もう別れてしまいたい気持ちも出てきています。 考え込みすぎて混乱しています。何か皆様のアドバイスや率直な意見をきかせて下さいm(__)m

  • 私って軽く見られてるのでしょうか

    二年前に結婚しました(再婚同士) 私は結婚前から住んでいる家に住んでいて夫は一週間に3~4日くらい私の家に来ています。 私は仕事を持っていますが夫は働いていません。 時々行きつけの居酒屋に一緒に行き飲みますが、私が 他の客と親しく話をするのが気に入らないようです。 大体その店の客は夫との共通の友達のようになり、私はすごく楽しいのですが 、 夫は、私が楽しそうにしていると怒っています。 「自分は調子に乗って、誰とでも話しているけど、店のマスターや他の人は みんなアホで軽い女と思っているのがわからんのか} といいますが、話をするだけでそんな風に他の人は思うのかと、悲しくなります。 私の中には夫が夫らしいことをしてくれていない事、一度も普通の夫婦らしい 生活をしていないことなどから、夫が普通のこともしていないのに、私に対し 偉そうなことを言う筋合いはないという気持ちがあります。 夫と一緒の時に、他の客・・・といってもほぼいつもいる常連、共通の友達のような人と 話をしたりするのは夫にとって、そんなに気分の悪い物なのですか? 他の客は私を軽い女だと思っているのでしょうか?教えて下さい。 その店にはいつも夫と一緒に行き私一人でいったことはありません。

  • HPの画像

    ホームページをWordで作成しました。 画像を挿入しています。 埋め込みではなく、リンク挿入を していますが、 アップロードすると、画像が表示さ れるまでの時間がかかります。 これは、Wordで作成しているからで しょうか? (まだ、HP作成ソフトが届いていない ので、急遽WORDで作成してしま いました。) 画像を早く表示させる方法を教えて ください。