• ベストアンサー

スタートバーの位置

はじめまして、宜しくお願いします。 スタートバーが画面の上に移動してしまいとても不自由です。どうすれば下に戻せるでしょうか?教えてください。(XPを使ってます)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#54215
noname#54215
回答No.1

タスクバーのことですか? それなら、右クリックで出るメニューの『タスクバーを固定する』にチェックが入っていなければ単純にドラッグで移動できますよ。

miketyoro
質問者

お礼

またの回答ありがとうございます。 できました。自分でも何通りもやってみたんですが・・。 この度は本当にありがとうございました。

miketyoro
質問者

補足

回答ありがとうございます。 やってみたとこと簡単になおりました。本当にありがとうございました。 もう1つ聞きたいのですが、サイトを画面全体に開くと先ほどのスタートバーが隠れてしまうのですがどうすれば表示されたままになるでしょうか? 度々の質問すみません。お時間があったらお願いします。

その他の回答 (1)

noname#54215
noname#54215
回答No.2

右クリックからタスクバーのプロパティを開いてください。 『タスクバーを他のウィンドウの手前に表示する』のチェックが外れているのだと思います。 ちなみに私はXPだと思って話しております、念のため…

関連するQ&A

  • スタートバーの位置が・・・

    今まで、ずっと下で表示されていたのですが 急にビジーモードになってしまい それが解けた瞬間、スタートバーが下にあったはずなのに、急に上に上がってしまいました。あれやこれや直そうとしたのですが、直りません。 誰か知恵の拝借を・・・・・・

  • スタートバーが消えた

    色々とプログラムを触っていたら、スタートバーが消えた パソコンはDELL:INSIRON 1300 OS:XP

  • スタートバーをアイコンクリックで出るようにしたい

    タッチディスプレイをとある理由で使っており、通常スタートバーを隠すように設定してます。 指で下の方をタッチしたら普通はバーが出てくるんですが、タッチの精度が悪い時などスタートバーが出せないときがあります。 そこで、アイコンをクリックしたらスタートバーが出せるようにしたいんですが、そういうことは可能でしょうか?可能でしたらやりかたを教えて下さい。

  • 下にあるスタートバー(タスクバー?)が右端に。

     下にあったスタートバーが右端にいって下に戻らないんです。戻し方がわかる方教えて下さい。

  • スタートバーの位置が右側縦に移動してしまった。

    一番下にあるスタートのバーが右縦に移動してしまい、戻そうとしても画面半分に広がってしまい、元のように下の位置に戻りません。 どうしたらよいでしょう。。。 縦のままだと、なにかとやりにくいです。 よろしくお願いします。

  • スタートバーやアイコンがでてこない

    いつもお世話になっております。 WindowsXPを使用しているのですが、 SOURCENEXT社のウイルスセキュリティゼロを導入したところ 再起動をお勧めしますと表示されたので、再起動したところ ユーザーを選ぶ画面までいって、ユーザーをクリックして ユーザーの画面までいったところはいいのですが、 スタートバーやマイコンピューターなどのアイコンが表示されません。 タスクマネージャーなどは表示できます。 愛用のパソコンなんで困っています。 どうかよろしくおねがいします。

  • Windows XPのスタートバーの色の変え方について。

    Windows XPのスタートバーっていうんですか? 左下のスタートって書いてある緑のボタン。 この緑をどうしても変えたいんです。 色々試してみたんですが、どこで変えるか どうしてもわからないんです。 どなたか判る方、教えてください。 お願いします。

  • PCの操作について

    タスクバーとスタートバーが一緒に、PC画面の上側に移動してしまい、下側の位置へドラッグしても下げれません。 また、タスクバーとスタートバーが一緒に、PC画面の左側に移動して、下側の位置へドラッグしても下げれません。  下の位置へ移動する操作方を教えて下さい。    但し、PCはXPで、タスクバーは固定する。のチェックははずしています。  そうして、タスクバーを他のウインドウの手前に表示する。にはチェックを入れた状態になっています。

  • スタートバーが最背面になる

    Win98、バリュースターを使用しています。 スタートバー?タスクバー?何て言うのかはわからないのですが、スタートボタンや時計などがある一番下のグレーの部分がパソコン起動時は表示されていますが、WordやExcelなどアプリケーションを立ち上げるとアプリケーションが前面に出てしまい、バーが表示されなくなってしまいます。マウスポインタを下の方に持っていっても上がってこないし、タスクバーのプロパティは常に前に表示するところにチェックが入っています。パソコンも再起動しました。今まで普通に使えてたのに突然そんなふうになってしまいました。どうしたら現象を解消できますでしょうか?どなたか教えてください。

  • スタートバーが隠れる。

    パソコンを起動させたときの一番最初の画面の下にはスタートとか時計とかが表示されてたんですけど、なぜかそこが隠れるようになってしまいました。マウスを画面の下にもっていったらまた表示されます。ずっと出ている状態にしたいのですがやり方がわかりません。どなたか力を貸してください。お願いします。