OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

表示色について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.174441
  • 閲覧数39
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 65% (39/60)

コントロールパネルの画面の設定で画面の色が16色しかありません。だから色が汚くて、見るに耐えられない状態です。何万色とかにする方法は無いんでしょうか?
ディスプレイはEIZOのFlex Scan L365を使用しています。液晶のディスプレイだからしょうがないのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 25% (43/167)

ビデオカードのドライバが正しく設定されていないと思われます。(今時、16色しか出せないカードがあると思えないので)
OSが自動認識したビデオカード(ドライバ)では、正常動作しない場合があります。

メーカー製PCなら、マニュアルに書かれていると思います。OSの再インストールをされたのなら、その後の設定が必要な場合があります。

自作機やショップブランドPCなら、ビデオカードのマニュアルを見てドライバを導入してください。オンボード・ビデオならマザーボードのマニュアルを見てください。

いずれの場合も、製品に添付されてきたドライバで正しく動くはずです。
Web等で最新版をダウンロードして導入することをお薦めします。
お礼コメント
KimKei

お礼率 65% (39/60)

最新版もダウンロードしてもうばっちしです!ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-25 23:17:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 53% (597/1108)

 もしかして、OSの再インストールなどされたのでしょうか?
 グラフィックスカード(ビデオカード)のドライバをインストールすれば直ると思います。だめならモニタのドライバも念のため。

 インターネットに接続できているのであれば、最新のものをダウンロードすることもできます。
 お使いのグラフィックスカードが何というメーカーから出されているのかわからなければ、パソコンのメーカーのページをご覧になるか、「ファイル名を指定して実行」から「dxdiag.exe」と打ち込めば出てくるDirectX診断ツールで「ディスプレイ」のデバイスのところに書いてあります。
 まず、パソコンに付属してきただろうCD-ROM等をお探しください。
お礼コメント
KimKei

お礼率 65% (39/60)

ただ単にグラフィックスカードのドライバのインストールを忘れてただけでした。お騒がせしました。
投稿日時 - 2001-11-25 23:14:54