OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

四字熟語

  • 困ってます
  • 質問No.174371
  • 閲覧数464
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (235/292)

「巧みに人をだまそうとするはかりごと」を意味する
四字熟語は何でしょう?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

こんにちわ。
四字熟語は得意です。(^^)

権謀術数(けんぼう-じゅっすう)
たくみに人をあざむく策略。数々の計略。「―をめぐらす」
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 31% (726/2280)

権謀術数、もしくは権謀術策といいます。「-をめぐらす」、「-の限りを尽くす」などと用います。
権謀術数、もしくは権謀術策といいます。「-をめぐらす」、「-の限りを尽くす」などと用います。