• ベストアンサー

顔の肉が気になります!

私は顔の肉が気になります! 顔の肉などのせいで顔のパーツが小さく見えたり 両側の頬に線がついています。 顔をすっきりさせたのですが どうしたらよいでしょう? 年齢は19なので加齢のせいではないと思います。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

顔の肉をすっきりさせるのなら、経験上体重を落とすしか効果的な方法はないと思います。 ボクシング経験ありの立場から言わせてもらえれば、体重を落とした時の自分の両頬の肉は、いつもきれいに削げ落ちています。同じくジムの皆さんも、減量期にはどんなに脂の乗った方達も、頬のこけた凛々しい顔に変身します。 巷で顔痩せのエステやグッズ、顔面体操がありますが、あまり効果は期待しないで下さい。その程度では脂肪は落ちませんので注意が必要です。結局のところ減るのは財布の中身と無駄な時間、増えるのは悲しい自己満足ですよ^^; 頬の肉をより効果的に落としたいのなら、ウオーキングやジムのエアロバイクなど、有酸素運動で脂肪を燃焼させたほうが私は良いと思います。 スポーツジムに行けば知識のあるトレーナーや色々なマシンなどがあるので、参考程度に一度通ってみるのも一つの手だと思います。 ただ、お金がかかりますので、自宅トレーニングで行う場合は、時間をかけない簡単な筋トレ+週3日程度のウオーキングから始めてみてはいかがでしょうか? 食事内容も脂肪分を減らしたり、食事の量を減らしてその分回数を増やすなど、少しでも変えていくだけで効果はあると思います。 現実問題として、身体の部分痩せを実現させるのはかなり厳しいことだと思います。頬もお尻もお腹の肉も、体重及び体脂肪を落としていく過程で減っていくので、頬の肉を落としたいのであれば、まずは自分の体重を落としていくことを、私はお勧めします。 ですが、貴方はまだ19歳と若いので、若さゆえの無謀なダイエットには気をつけてください。まずは知識を仕入れることから、そしてくれぐれも健康にはご注意を。継続と小さな積み重ねが一番の成功への近道なのですから。 肉体改造マニア及び筋トレマニアの私ですが、お役に立てれば光栄です。

piyo159200
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました! 是非参考にさせて頂きます!

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

参考に

参考URL:
http://diet.minami-aoyama.com/portion/kao.html
piyo159200
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました! 是非参考にさせて頂きます!