• 締切済み

ワイン「樹氷のしずく」

山形の高畠ワイナリーという場所に行って「樹氷のしずく」というワインを買ってきたのですが家に着いた途端、落として割ってしまいました。 あまりに美味しいワインで、どうしても飲みたかった為、高畠ワイナリーのサイトに行ってオンラインショップで買おうとしたのですが、「完売」の表示が…。 他にどこが、このワインを買えるオンラインショップのサイトを知っている方、おられましたら教えてください☆ お願い致します。 【ワインの情報】 「樹氷のしずく」 カベルネ・ソーヴィニヨン 720ml  \2,636(税込) 熟したイチゴのような果実香、深みのある甘さと、アクセントになる微かに感じるタンニン分を楽しめるブラッシュタイプの極甘口です。

• お酒

みんなの回答

回答No.2

その美味しさは、樹氷のしずくだけでなく、氷結ワイン(人工的に凍らせる)もしくは、アイスワイン(天然に凍らせる)特有のものではないですか? その値段からすると、氷結ワインっぽい感じがしますが。 もし買えなかった時は、他のワインでも良いモノが見つかるかもしれませんよ。

pinker
質問者

お礼

いろいろ試してみます。 ありがとうございました。

• niranira
回答No.1

山形では高畠のワインはすごい有名でスーパーやお土産やには大体おいてあります。山形駅のメトロプラザや山形県観光物産センターに問い合わせしてみたらどうでしょう?

pinker
質問者

お礼

なるほど!そうだったのですか。 早速問い合わせてみたいと思います。 どうもありがとうございました☆