• 締切済み

ワイン「樹氷のしずく」

山形の高畠ワイナリーという場所に行って「樹氷のしずく」というワインを買ってきたのですが家に着いた途端、落として割ってしまいました。 あまりに美味しいワインで、どうしても飲みたかった為、高畠ワイナリーのサイトに行ってオンラインショップで買おうとしたのですが、「完売」の表示が…。 他にどこが、このワインを買えるオンラインショップのサイトを知っている方、おられましたら教えてください☆ お願い致します。 【ワインの情報】 「樹氷のしずく」 カベルネ・ソーヴィニヨン 720ml  \2,636(税込) 熟したイチゴのような果実香、深みのある甘さと、アクセントになる微かに感じるタンニン分を楽しめるブラッシュタイプの極甘口です。

  • お酒
  • 回答数2
  • ありがとう数4

みんなの回答

回答No.2

その美味しさは、樹氷のしずくだけでなく、氷結ワイン(人工的に凍らせる)もしくは、アイスワイン(天然に凍らせる)特有のものではないですか? その値段からすると、氷結ワインっぽい感じがしますが。 もし買えなかった時は、他のワインでも良いモノが見つかるかもしれませんよ。

pinker
質問者

お礼

いろいろ試してみます。 ありがとうございました。

  • niranira
  • ベストアンサー率10% (2/20)
回答No.1

山形では高畠のワインはすごい有名でスーパーやお土産やには大体おいてあります。山形駅のメトロプラザや山形県観光物産センターに問い合わせしてみたらどうでしょう?

pinker
質問者

お礼

なるほど!そうだったのですか。 早速問い合わせてみたいと思います。 どうもありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 低アルコールワイン

    妊娠中(6ヶ月)の妻が飲めるワインを探してます。もちろん飲まないことがベストだと理解しておりますが、どうしても飲みたいときに少量飲んでリラックスする目的用です。 おいしい(本格的な味)の赤ワインでアルコール度数が1%未満~6%前後くらいの低アルコールなものを探しております。 おいしいというのは感覚的に難しいと思いますが、重ためのカベルネソーヴィニヨン主体でタンニンがしっかり感じられるが口当たりの柔らかく余韻の長いものが好みですが、品種にはこだわりません。軽いものや甘いものは苦手です。 よろしくお願いします。

  • 赤ワインの楽しみ方

    最近少しワインを飲み始めた者です。 本やネットで調べて、葡萄種順に飲んでいったのですが、赤ワインがいまいち美味しく飲めません。 >現状 ドイツのリースリングや、ソービニヨンブラン、ピノグリージョ と、白では美味しいワインに出会えて、ワイン美味しいなーってはまりかけてるのですが(お財布は厳しいですが・・・) 赤に入ってから、残念なことに美味しさを発見できません。 試したのはメドックのカペルネソービニヨン、ブルゴーニュのピノ・ノワールです。 まだメルローは試していないので、質問するのは早いかなとは思ったのですが。 せっかくワインにはまりそうなのに、赤は飲まないっていうのは残念なので美味しさを見出したいと思っています。 白は飲むけど、赤ワインは苦手、というのはワインを飲まなかった今までの感覚としてはかなり普通なのですが やはり、普段からワインに飲み慣れてないと、渋みが強くてきついということなのでしょうか。 >質問 (1)赤ワインが好きな人は初めからこういった渋みが好きだったのでしょうか。 あるサイトでは、少しづつ軽いものから飲んでいって、味覚を発達させていくといい、と書いてあったのですが。 実際、赤を飲んでみて、ピノ・ノワールを飲んだ時に美味しいと思う面もあるので、全く駄目ということもないとは思うんです。 たぶん果実味を感じられて美味しいと思ったんだと思います。 ただ、カペルネソービニヨンを飲んだ時に特に思ったのが、後味というか風味だと思うのですが、オークっぽさが私は今は好きじゃないんだと思います。 といっても、今苦手としてる風味が本当にオークっぽさなのかは自信ないのですけれども。 でもこの感覚は、カリフォルニアのシャルドネを飲んだ時にも感じたので、合ってるとは思います。 (故にシャルドネには苦手意識が・・・・。) (2)赤ワインを好きになるにはどうしたらいいでしょうか。 甘口のカルロ・ロッソや、キリエラ・ロッソ、微発泡のランブルスコが飲みやすいと聞いたので みかけたら買ってみようと思っているのですが。 また、それとは別に、 (3)タンニンが豊富なのとオークが強い、というのは一緒なのでしょうか。 現状オークっぽいのは苦手なので、避けたいと思っているので、もしそうだとするとタンニンが豊富なのは避けた方がいいですよね。 でも、赤ワインの醍醐味は、豊富なタンニンに濃厚な果実味、熟成したオーク樽の風味というのが王道というイメージがあるので 赤ワインはやはりやはり合わないのかなと・・。

  • 赤ワインについて教えていただけないでしょうか?

    最近、赤ワインを飲み始めました。 ズブの素人で、なにもわかっていません。 自宅飲みで、節約と趣味を兼ねています。ワインラベルも集めています。 ネットショップの見つけ方が、わかりません。 カベルネソーヴィニヨンのワインが飲みたいです。 豊富なネットショップをご存知であれば、教えていただけないでしょうか? 実店舗でも、神奈川、東京近郊でもいい店があったら、教えて頂きたいです。 基本、一本1万5千円以下のものが飲みたいと思ってます。高いワインは買ったことがなく、日常的には、一本、800円から2千円程度を飲んでいます。 もし、良いお店があれば、アドバイスいただけないでしょうか? カルディは使っているので、カルディ以外で教えて頂けると、うれしいです。 海外のネットサイトでも安くて、美味しくて、面白いラベルのワインなら(笑)英語圏でも構いません。グーグル翻訳で訳せるので、英語のみでも問題ありません。 何卒、宜しくお願いいたします。

  • 2,000円前後で美味しい赤・白ワイン教えて下さい

    みなさまこんばんは まだまだワイン初心者なのですが最近ワインショップで 「ロス・ヴァスコス カベルネ・ソーヴィニヨン・グランド・レゼルヴ2001」を 購入し飲んだところ値段のわりになんて美味しいんだろうと感激しました^^ そこで質問なのですが価格2,000円前後で 美味しい(コストパフォーマンスの高い)ワインをお知りでしたらお教え下さい。 味は「ロス・ヴァスコス」のようにフルボディで甘み・コクのあるものが好みです。 白はシャブリが好きで「ウィリアム・フェーブル シャブリ 2003」を 1,900円で購入しました。味の方も飲みやすく柔らかい味でした。 この他にも美味しいシャブリを(できればこちらも2,000円前後で) お知りでしたら是非是非お教え下さい。(値段も^^;) どうぞ宜しくお願い致します。

  • プレゼントする為、チリ産の赤ワインを探してます

    こんにちは。既婚女性です。 主人の誕生日にワインをプレゼントしようと探していますが、 私自身お酒に疎く、商品説明を読んでもよく分からない状態です。 主人に希望を聞いた所、 チリ産・赤ワイン・フルボディ がいいそうです。 この条件で1本7000円~10000円で購入予定です。 検索で調べた所、 ○モンテス・アルファ ○アルビス ○アルマヴィヴァ ○ヴィニエド・チャドウィック 2003 ○ドン・マキシミアーノ・ファウンダーズ・リザーブ 2003 これが条件に近いようで、特に「モンテス・アルファ」と「アルマヴィヴァ」は人気があるような事は分かりました。 ○コンチャ・イ・トロ ドン・メルチョ [1998] も条件に近かったのですが、 (チョコレートやタバコの香りにヴァニラの風味) と書いてあるので、甘いのは苦手な主人なので除外しました。 ○ドン・メルチョー・カベルネ・ソーヴィニョン (濃い果実味による甘みのある口当たり) これも甘みのある・・と書いてあるので除外しました。 あとはどう選んで良いのか迷っています。 主人は甘口は苦手で「辛口」が好きです。 (あまり辛過ぎても問題ですが・・) ワインに詳しい方で「自分ならこれが欲しい」とかご意見を頂けると助かります。 上にあげた名前以外の物でも、おすすめの物があれば教えて頂けると嬉しいです。 条件は「チリ産」「赤ワイン」「フルボディ」「辛口」「予算は7000円~10000円」です。 折角なので主人に美味しいと喜んでもらえる物を買いたいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • カルロ・ロッシ

    こんばんわ、初めて質問投稿致します。 ワインが凄く好きで、お値打ちなテーブルワインは無いかとこちらで検索し、カルロ・ロッシに出逢いました。 カルロ・ロッシの赤・白・レッドマスカットと全て飲み、私はレッドマスカットが好みでした。 元々、アスティなどの甘口ワインが好みのおこちゃまなので・・・ それで、今回の質問ですが、カルロ・ロッシには、<コンコード>という種類もあるようなんです。 http://products.suntory.co.jp/wine/0000000588/0000001097.html こちらの商品はどこで購入できるのかご存知の方いらしたら教えてください。サントリーのオンラインショップでも売っていないみたいで・・・ ネットショップなどで、検索しても中々見つけられず、普段購入しているスーパーでも売っていません。 カルロ・ロッシ全て飲んでみたいと思いまして・・・他にもいくつか種類はあるようですが・・・

  • 樹氷を見に行きたい

    25日の日曜日に、車で樹氷を見に行きたいと思います。 始めて行くものですから不安があります。 まず、スキーや宿泊はせず日帰りです。 ただの樹氷観光なのですが、可能でしょうか? ロープウェーがいくつかあるようですがどれを乗ったらいいでしょうか? トイレが近い人も同伴する為、トイレも不安事項です(なかったらなかったでしかたないですが・・・)。 駐車場もとめられるか不安です。 疑問点は・・・ ・スキーはしないで樹氷観光はできるか。 ・暖冬ですが解けてないでしょうか? ・観光のみのロープウェーの場所(名称) ・駐車できるか(有料か、混雑しないか) ・トイレなどの施設は上にあるかどうか ・気をつける点 出発は新潟市中心部から、下道で延々と行く予定です。 お知りの方やいったことある方がいましたらアドバイスいただけると幸いです。

  • 「べにしずく」を探しています

    5年ほど前、弟が1度だけ飲んだお酒を探しています。 名前は「べにしずく」 (漢字かひらがなかもわかりません) 種類は「日本酒」 (弟は断言しておりますが、もしかしたら違うかも…) 産地は不明です。 友だちとある居酒屋で飲み、とてもおいしかったそうで、 もう1度…と行ってみると居酒屋は閉店。 ネットで「べにしずく」を検索してもどうも引っかからず 「名前が違うのでは??」という不安に駆られております。 お酒に詳しい方「もしかしたらこれでは??」という情報でも結構です。 ご存じの方いらっしゃいましたら情報をお願いいたします!!

  • 金剛山は樹氷で有名ですがあれは本当に樹氷と呼んでい

    いのでしょうか。 近畿地方では金剛山は誰でも知っていますし、冬の樹氷もよく知られています。 しかし、今日テレビで蔵王の樹氷のことをやっているのを見ましたら、 同じ樹氷とは呼ばれていても私の思っていたのとは全く違うのです。 その番組では、蔵王は霧氷もすばらしいと言ってましたが、 その霧氷の方がまさしく金剛山の樹氷とよく似ている・・・というか、 どうやら私が今まで樹氷と思っていたのは霧氷だったようなのです。 一体本当に金剛山で樹氷は見られるのでしょうか。 また、樹氷と霧氷の見分け方を教えて下さいませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • しずく

    マンションに住んで居ます。(賃貸) 脱衣所の配管がむき出しになっています。 その配管にしずくが溜まるのです(結露って言うのでしょうか) 台所の配管もむき出しになっていますが そこはなりません。 洗濯するとなるような・・・・ 毎回拭いています。 何か良い方法ありませんか? ん!何か説明悪いかな??

専門家に質問してみよう