• 締切済み

低反発枕の寿命とお手入れについて

約4年間、3000円程度で購入した低反発枕を使用していました。 このところ、枕カバーがすぐに黄ばんでしまうようになってしまい、枕自体から黄ばみが出るようになってしまいました。 洗えないようなので、なるべく陰干しをしていましたが・・・寿命はこんなものなのでしょうか? それとも、物によるのでしょうか? 新しいものをと思っていますが、値段の高いテンピュールなども含めてどのくらい持つものなのでしょうか? また、長持ちする使用方法やお手入れ方法がありましたらおしえてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• bonnie-r
回答No.1

お手入れ方法はわかませんが、10年ほど前に13,000円くらいで買ったのを今でも使ってます。 さすがに反発力?が弱くなってきたのでそろそろ変えようかと思っています。 私のは黄ばみは出てないみたいです。

参考URL:
ttp://www.royal-e.com/tempur/index.htm
Hiro08187
質問者

お礼

書き込み、ありがとうございました。 そうですか、やはり安い物はそれなりなのでしょうね。 参考のURLを拝見しました。本物はやはり凄いですね。。。