• ベストアンサー

山形県の白地図

こんにちは。 早速ですが、私は今度学校で山形県について調べることになりました。 グラフ・地図を使って表す方法が一番よいですよね。 なので山形県の白地図をさがしていたのですが、全くと言っていいほど見つかりません。 真っ白の山形県だけがのっている地図が欲しいのです。 URLをのせてくださると、とても助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ko246rua
  • ベストアンサー率26% (11/41)
回答No.1
nozomi1026
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。

その他の回答 (3)

  • nakayan_4
  • ベストアンサー率55% (649/1171)
回答No.4

私が使用させていただいているソフトです。 白地図でも、さらに都府県界,湖沼,小島の表示がON/OFFでき,水面,海岸線,陸地,都府県界を任意の色 で表示できます。使い勝手がいいので、よろしかったらお使いください。 ●Vector 白地図MapMap http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se192183.html

nozomi1026
質問者

お礼

ありがとうございます。 ソフトだと、できるか不安なのですが・・やってみますね。

  • bin-chan
  • ベストアンサー率33% (1403/4213)
回答No.3

数値地図MANDARA

参考URL:
http://www5c.biglobe.ne.jp/~mandara/
nozomi1026
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

  • rubyeye
  • ベストアンサー率47% (395/825)
回答No.2

買わなければなりませんが、白地図をはじめとする各種地図があります。都道府県別のもあります。 DEX WEB http://www.dex.ne.jp/download/map/ 帝国書院のWebサイトに上げられている地図サイトで、白地図もあります。こちらは、無料で利用できます。 http://www.teikokushoin.co.jp/09_japan/pre/index06.html 検索で「白地図 山形県」と入れるだけででますので、安易に聞くばかりではなく、調べてみる努力もなさったほうが良いと思います。

nozomi1026
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。 私が検索した時点では白地図が見つかっていなかったので・・・

関連するQ&A

  • 山形県 新庄市 五日町の地図が欲しい。

    今度父が転勤で山形県 新庄市 五日町の寮に住むのですが その周辺など詳しい地図を探しています。 載っているサイトなどありませんか?

  • 山形県について

    山形県といえばなんですか?

  • 山形県の高校。

    山形県の高校で、校則が緩めの高校ってありますか? 具体的には、髪の毛染めたり、化粧、ピアスです。 偏差値は50くらい 5教科合計が300 くらいでも入れるところでお願いします。 私はファッション雑誌が好きで、デザイナーをしてみたい という気持ちもあります。 山形には服のデザインをしたりする専門学校はありませんよね。。 山形から東京とかの高校は受けれますか?

  • 青森県から山形県までの行き方

    11月に山形県酒田市まで行くのですが、初めて行くので効率の良い行き方が分かりません。私が知っている方法は (1)五能線で秋田市まで行き、そこから別の電車でまっすぐ酒田市まで行く (2)高速バスで仙台市まで行き、そこから山形県(どこかはわからない)まで高速バスで行く この二つしかわかりません。どちらのほうがお金がかからず効率よく行けますでしょうか? 分かる方回答よろしくおねがいします。

  • 山形県にて…

    こんにちは。25歳女性です。 現在山形県在住ですが、いろいろとあり、精神的に参っています。ネットで診断したら、鬱病かパニック障害の可能性有りとでたので、一回診断した頂きたいのですが、精神科というのは一度も足を踏みいれた事はなく、良い医者へあたるかとても不安でたまりません。 山形県置賜地方あたりで、どこか良い精神科はご存じでしょうか?

  • 山形県にホントに地震はくるのでしょうか??

    山形県にホントに大地震は来るのでしょうか・?? 予言者がいったといううわさが学校で流れているのですが・・ みんなふあんです

  • 山形県と、宮城県

    山形県と宮城県、何方が好きですか?理由もお願い致します。

  • 長野県と、山形県

    長野県と、山形県、何方が好きですか?理由もお願い致します。

  • 山形県庁の倍率

    山形県庁の地方初級の倍率を教えてください。山形市役所も教えてください。

  • 山形県楯岡高等学校について

    山形県楯岡高等学校には、いつもの実力テストで何点ぐらいとっていればはいれますか?? わたしは、楯岡高校に入りたいなぁと思っています。

専門家に質問してみよう