• 締切済み

ジーンズの種類について

クラッシュジーンズとダメージジーンズの違いってあるんでしょうか?

みんなの回答

  • tisaki
  • ベストアンサー率42% (322/753)
回答No.1

クラッシュジーンズは、一般的に穴が開いているものをいいます。膝だったり、ふとものの辺りだったり、足首あたりであったりといった感じで。 ダメージジーンズは、擦り切れやよれた感じ、しわ加工(ぞくにいう ひげ)など、穴が開くのとは違った感じの加工がなされている物と理解していますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ディズニー(ミッキー?)のクラッシュジーンズ

    先日とっても可愛いデニムのジーンズをはいている人を見かけました。 そのジーンズは、クラッシュ(ダメージ加工)で、 クラッシュの下に、ミッキーや他のキャラクターの絵が布にデザインしてあり、クラッシュから見えているものでした。 どうしても欲しいなぁ~と見つけているのですが なかなか見つかりません・・。 ご存知の方、教えて下さい。お願いします。。。 (ドルチェ&ガッバーナの商品ではないです。)

  • ジーンズ!!

    ジーンズを買いたいのですがどんなブランドが流行っていますか?あまりダボっとしたものは好きじゃありません。クラッシュジーンズがいいかなっと思っています。高校生が着てもおかしくないブランドを教えてください。高2の男です。

  • クラッシュジーンズ

    今、クラッシュジーンズが気になってマス☆ それで、クラッシュジーンズを購入しようか 考えたのですが、今持っているジーンズで、 形はこの上ないくらいにお気に入りだけど 色の落ち具合がチョット気に入らないな・・・・ というのがあるのです。 そこで、 このジーンズをクラッシュジーンズにしたい! と考えました。 クラッシュするのって難しいですか? 素人に出来ますか? 時間かかりますか?(短気なので) そんなにハードなモノでなく、太ももあたりに少しと、 膝と、裾らへんに少しと 構想を練っています。 あと、できるならラインストーンもつけたいです。 後のポッケのところに。 これもまた、購入を考えて色々お店を見てまわったのですが、私の納得する物に出会えなかったんです。 ラインストーンを買って来て自分でつけようかとも思うのですが、どうでしょう? 何でくっつけたらいいんでしょうか? どなたかお願い致します。

  • ジーンズ

    30歳すぎて、 ダメージジーンズって ありですかね?

  • クラッシュジーンズについて★

    いらないジーンズがたくさんあるので自分でリメイクしてみようとおもっています。そこでクラッシュジーンズを作りたいのですが誰か作り方、知っていますでしょうか?もし知っているのであれば教えてください(>_<)

  • ジーンズの作り方

    私はジーンズのリメイクにはまってます でも最近ジーンズを最初から作ってみたいと思い始めました デニム生地は手に入るんですが作り方が分からないんです 検索してもダメージジーンズの作り方などしか出てきません デニム生地からジーンズを作る手順などが載っているサイトがあれば教えてください お願いします

  • ジーンズのあて布について

    ズボンのあて布について質問です。 今、Gパン(迷彩柄)のお尻のとこに穴が3箇所ほど開いてしまって(3年も履いていたから)、買い換えようか迷っています。 最近ではダメージがあるジーンズがよく販売されているので、このジーンズもそれに便乗してダメージがあるジーンズとして使いたいと思っています。 普通なら腿やひざ辺りにダメージがあるものだと思うのですが、お尻にダメージがあってもありですかね?? できれば、あて布をしたいのですが、どういう布を選ぶといいんですかね? ご教授願います。

  • 30歳でダメージジーンズを履くことをどう思われますか?

    もうすぐ30歳になる2児の子を持つ主婦です。先日、ジーンズを買いにショップに行ったところ、店員さんに勧められるままに、トゥルーレリジョンのブーツカットのジーンズを購入したのですが、ラインも綺麗に出ていて色合いも気に入ってはいるのですが、30歳を目前にしてダメージジーンズを履く事にためらっています。ダメージと言っても2ヶ所少しある程度なのですが・・・・。そもそも、今時ダメージジーンズって流行らないのでしょうか?それに、トゥルーレリジョンって昔流行したらしいですが、今はもう古いですか?

  • ダメージジーンズ 今、ダメージジーンズは時代遅れですか?

    ダメージジーンズ 今、ダメージジーンズは時代遅れですか? 穴は空いていませんが、ズボン全体に白くダメージがついています。

  • このようなジーンズ

    http://www.oricon.co.jp/news/entertainment/33585/ の写真で倖田來未さんが履いているような感じのジーンズをメンズ用で探しているんですがなかなか見つかりません。ブランド等はこだわりませんので、このような色合い、ダメージのジーンズを売っている所のURLを教えてください。よろしくお願いします。