• ベストアンサー

月経前困難症

なのですが、今別の病気でアモキサン、レキソタン、 セパゾンという薬を飲んでいます。この中で月経前困難症に効く薬はありますか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#53993
noname#53993
回答No.2

私が普段利用している、薬についての情報が得られるサイトです。専門家向けのサイトのようで、内容が細かすぎるかもしれませんし、副作用等、ちょっとこわい情報ものっていたりしますが、薬についてよくわかります。 検索窓に薬の名前を入れて、検索してみてください。ただできれば信頼できる医師に、直接聞いてみるのがいいかもしれないとも思います。

参考URL:
http://www.info.pmda.go.jp/psearch/html/menu_tenpu_base.html

その他の回答 (1)

• kekeke2005
回答No.1

http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se11/se1124014.html 効能…心身症(消化器疾患、循環器疾患、更年期障害、自律神経失調症)における身体症候・・・・・ あたりが該当するかもしれないけど…そもそもどこの具合が悪くて服用するのか?で違うかも。 最近興味があって調べていたんですけど フラバンジェノール(フラバン茶とか…)が生理痛緩和・更年期とかに効果があるらしいのです(女性ホルモンの不調からなるので)。 あとギャバもいいみたい。食品で取るようにできるといいと思います^^ ただ、過剰に取っても効きめがよく出るわけでもないし、他の病気を刺激することもあるかもしれません。 ちょっと気になったらよくお調べになって、納得したうえで飲むなり食べるなり…

参考URL:
http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se11/se1124014.html