• 締切済み

月経困難症について すごく悩んでいます。

現在19歳なのですが生理痛がすごく重くて 高校1年生の時に月経困難症と診断されました。 子宮内膜症だと言われていたのですが検査の結果、違かったようです。 毎月生理になると まず腹痛からはじまり お腹が痛くてトイレに行くとお尻が痛くなります。 トイレでいきむとお尻が痛くなってしまいます。 毎月激痛に苛まれるのですがその中でも1年に3度くらい もう自分の力ではどうにもできない位の激痛が襲ってきて 汚い話ですが便をだそうとしてもお尻が痛くてどうしようもなくて そうこうしているうちに吐き気も襲ってきて戻してしまい 地獄絵図のような状態です。 3度救急病院に運ばれたことがあり 今日も、出先で生理がきてしまって まずいなとは思っていたのですが 薬を飲んで耐えていたのですがおてあらいにいこうとしたところ すごい立ちくらみが襲ってきて せめてお手洗いまではいこうと思って耐えていたのですが 冷や汗がすごくてだんだん意識がなくなってしまいデパートの通路で倒れてしまいました。 立ち上がろうとしたのですが足が痙攣してしまい動けず 女性の方が来てくださり 警備員さんをよんでくださいました。 ですが、警備員さんは男性でどうしたらいいかわからず私がなんで倒れたのかもわからず 座ってれば良くなる?といって椅子に座らせてくださったのですが 私はお手洗いにいきたくて お腹の激痛と吐き気が襲ってきて お手洗いにいても大丈夫ですかー?と永遠に声をかけられ返事をしても 大丈夫?といわれ申し訳なかったのですが正直放っておいていただいた方が 私的には楽で...小さなデパートで救護室のようなものもないらしく お客さん用の椅子に座るしかなくて本当は横になりたかったのですが 我慢して座って痛みを耐えていました。お手洗いに1時間半椅子に30分程座って お腹の痛みだけになったので電車でお家に帰りました。 こんなことが毎月毎月あって、実は今日初対面の方と大事な お話をしていたのですが それも途中でお開きになり 迷惑をかけて嫌な印象を与えてしまいました。 私の月経困難症というのは体質のようなものできちんとした治し方もなくて 薬も婦人科でいただいているものが効かなくなってしまいました。 低用量ピルは未成年だからあまりすすめたくはない、 もちろん処方することはできるがリスクもあるといわれ もうどうしたらいいかわからずただ涙が出るばかりで 何の解決にもなっていません。 お腹が痛くて吐き気もすごくて トイレで座っているのも痛くて どうしたらいいのかわかりません。冬は特にひどいので カイロをお腹に2枚貼って生活していますがそれでも痛みら変わらず 激痛が襲ってきます。 どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

noname#211102
noname#211102
回答No.1

漢方試したことありますか? 婦人科を変えてみるのもいいと思いますよ。 私も吐いたり頭痛で寝たきりになってました。肛門痛くありません?力む時に 漢方も婦人科系は沢山種類あります。 私は一つは全然効果なくて 違う病院で、前に飲んだ漢方はあまり若い人には使わないって言われて違う漢方飲んだら効きました。 その先生は沢山種類あるから試していって合うのを見つけようと言って下り助かりました。 お腹も温めるのもいいですが、腰とお腹温めたほうがいいですよ